• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

RINA 2003年08月31日 00:26
私もMINAさんと同じリバーサイドホテルに宿泊しました。

MINAさんと同様、ホテルのドアマンに頼んでタクシーを利用したのですが、
メーターではなく「片道7ドルだ!!」と言われ、距離的に5〜6キロの場所だったので、
明らかにぼられていると思い頭にきてその場で降りました。

そのタクシーは2度目の利用で、最初に乗ったときはチョロンまでメーターで行ったのですが、
今思い返せばガンガンメーターが上がっていました。帰りは別のタクシーを利用して
ホテルまで帰ったのですが、1万ドン以上の差がありましたから・・。

行きたかった寺院は、また同じような思いをするのが嫌だったので結局あきらめました・・・。
タクシーのトラブルの話はたくさん聞いていましたが、ホテルが手配してくれる
タクシーなら大丈夫だろうと思っていましたが、どうやら甘かったようです。

うーん!!今思い出だしてもくやしいです。 ちなみに利用したタクシーは、白い車体でした。
上に黄色いプラスッチクライトはなかったので、MINAさんの利用したタクシーではないと思います。

エアコンの噴出し口の所に小さな緑の扇風機を付けていました。利用される方、気をつけてください。

報告の理由