• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

何とかセーフ 2011年05月30日 10:59
自分の場合、飛行機の到着が遅れて0時を回ってましたが、両替やってましたね。(日本から100ドルほど持参したので利用はしませんでしたが)

それと、erimさんはホーチミン中心部に行かれるようなのでまず問題ないとは思いますが、
ホーチミン市内でも中心部をちょっと外れたとこの現地の銀行だと円→ドンの両替を断られる事が多かったです。
窓口のお姉さんに「どこの銀行でも日本円の両替はやってないと思うよ〜」なんて言われてガックリしながらも
粘って何軒か回ってやっとAgribankってとこで両替してもらえた覚えがあります。もしもの際の参考になれば。

後、ホテルにしろ、銀行、両替商にしろ、そんなにレートに大差ありません。
ギリギリセーフさんの紹介されたレートを参考にして、
ご自分が納得できるレートであればホテルで両替して、時間を節約する方が得策かもしれませんね。



報告の理由