• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

元日本人学校勤務 2010年05月03日 20:07
 昔を思い出していたらこのページにつきました。
 何かきな臭い話が多いですね。それも自分勝手な意見が見受けられます。もちろん正論をおっしゃっている方も多いですが、、、、、、。
 在外教育施設は日本と異なり、学校運営も国によっていろいろな面で違っています。その運営の中身まで事細かに出せないこともあります。
 某日本人学校は、在留邦人の減少のために入学者が少なく学校の維持管理費に多くの予備費を計上していたことがあり、授業料がかなりの高額でした。しかしその学校の保護者の方々は理解をされていました。
 教師の批判もあったようですが、日本の国のモンスターペアレントと受け取れる意見も伺えます。
 ハノイ日本人学校での指導についての悪い意見はごく少数だと思います。こんな事で子どもの教育が変わるようではもっと悲惨です。

報告の理由