• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

2003年12月05日 21:03
本人がそういうのだったら間違いないのでしょうね。

気になったので検索してみました。南米原産のサボテンの一種らしいですね。
一年に一度夜にしか咲かない花だそうです。

また、タンロン(ドラゴンフルーツ)も月下美人を同じようなキレイな花が
咲くらしいです。やはりサボテンの仲間だから似てるのですかね。
http://www.shakehands.or.id/yogya/basic/life/wijaya.html

↑綺麗な花ですね。インドネシアでは国花の一つでもあるらしいです。
英語名は「Night Queen」だそうです。ちょっと怪しい雰囲気の艶っぽい花ですね。

報告の理由