• このエントリーをはてなブックマークに追加
「困った野郎」とは、お里が知れますよ。

さて、自分は色々、具体的な問題提起もしましたが、全てスルー。
しつこい割には、誠意が無い方ですね。

賢明で、情報の取捨選択が出来る人は、気に入らなければこのスレッドも
スルーでしょうから、そこまで「お気になさらなくて」良いのではないかと、
思われますよ。
ところが、必死で上から目線の自分を演出して、しかし粘着せざるをえない、
可哀そうですが奇妙な人がいらっしゃいますね。

自分は、日々韓国人とは意見を交換しておりまして、賢明な方は勿論
存在して、親しく交流をしています。しかし、教育程度の低い種類の
人間が多数を占めるのが韓国であり、その人達は、先ほどまで俺が
指摘した事項に悉く当て嵌まる人達です。

韓国の討論の祭に見られるものとして、
所謂「ソント-声闘」と言う習慣がありまして、それは「論理」で測るものでは
無く「声の大きさ・インパクト」でもって、勝ち負けを決めると言う習慣が
有ります。当然破綻していても考慮に入れません。そしてその馬鹿馬鹿しい
争いに負けた人達は、厳重な罰が科せられます。
−つまり、大事なのは「パッション(笑)・胆力」と言う困った社会的通念が
土台を腐らせ、近隣諸国に迷惑をかける訳です。
そして、この習慣は、確実に国を腐らせ李氏朝鮮時代500年は、それで
空費された・・・と言われます。(この事実をはっきり明言する韓国人もいます)

所謂「森の宗教」の基本的な、対象に対する接し方
「寛容・慈悲」
で、韓国人に臨むと、それを自分に対する「屈服」だ・・・と思い込む人種が
大多数を占めます。そして、それは実際幾多の悲劇を生み出しています。
−腐れ儒教が引き起こす惨事ですね。
ベトナムが、その被害を最小限に食い止める事を願ってやみません。

しかし、本質を突いた質問をすると、誤魔化しそれが不可能なら罵倒で
決着させようと見下した表現で「満足」する人のパターンは、韓国人のそれと
非常に酷似しますね。
北の工作員を疑う言動も不思議なぐらい合致します。
別にそういう人間が何人であろうと構いませんが、そんな姿勢は確実に
信用を失いますので、気を付けた方が良いと思います。
−腐れ儒者そのままの在り方ですから。

まあ、スレッドの本旨を矮小化させ、陳腐化させ、方向を逸らし誤魔化そうと
した今回の件に関しては、最初なので大目に見るとしますか。