• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

キシ 2003年10月06日 05:38
このような意見を言う人によく合うけど、暇だから相手しよう。

『貧しい』=『犯罪を犯す』
これってベトナムの貧しさを馬鹿にした発言にしか思えないよ。

私の近所なんてメチャメチャ貧しいけど、礼節のある人はいるよ。
逆にコネで海外に行けるような人間のほうが、品性が卑しいという事じゃないかね。

『その国で生きてその国の人間を見下す目しかもたない人』
これって、『世界は一つ』とか『お互い同じ人間』などという幻想ですな。
生物的には同じだけど『文化』は違うんだよ。

『文化』という物は、他民族には分からない物であって、衝突が起こるのは当然。
自分の物差し持たなきゃ実際問題しょうがないでしょ。

あなたは良い所を見てるポーズをしてるだけ。問題はお互いにあって当たり前。

報告の理由