• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ツッチ 2006年08月28日 10:18
ベトナムはスプレー式の虫除けは売ってなかったと思います。
マレーシア製だったか、クリームタイプのものと、あとRohtoが出したような気がしないでもない。
虫除けはそんなに一般的ではないです。
殺虫剤は強力なのがありますが、体に悪そうな感じ。
ベトナムの蚊取り線香と日本のと、効き目がそう違うとは自分は思わないけれど、ベトナムのはなんだか煙がすごくて、人間にも悪そうな気がします。
ベトナムでは寝るとき蚊帳をつっている家が多いです。
住む場所の近くに水があると出やすいので、水がないところとか、高い階にすむとほとんど蚊は入ってきませんよ。
あとは香草をたくさん食べると蚊がよってこなくなるらしいです。
自分も来た当初は相当刺されましたが、今はあまり刺されなくなりました。

報告の理由