• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

本日帰国したものです 2013年05月21日 23:50
MARIKOさんが言われるのを整理します
先ず預け入れ荷物なら、チェックインカウンターから流れてX線検査を受け、その時まずい事があれば館内放送で呼び出される。
しかし、それではないという事ですよね。
つまり、航空会社のチェックインを済ませて、一番先に通るのが税関検査のX線検査ですよね、それから出国審査そしてもう一度保安検査のX線検査で、晴れて出国のはずです。
要するに機内手荷物の中に小さくても高価なもので沢山持ち出そうとしてるという事でしょうか?
この辺が分からないと、他の方も回答に困るでしょう。
もしそうならば、手荷物にせず預け入れ荷物で試してみる事が出来ないのでしょうか?
なのに、何度も何度も手荷物にして引っ掛かるということでしょうか?
また、税関審査通貨で、使う航空会社によって対応が変わるなんてとても信じられないような気がします。

自分は、旅行が目的でホーチミンに何度も行く人間ですので、輸出申請書とかのことは分かりません。
旅行者が一番不安を感じるのは、最後の保安検査です。
何時も長蛇の列で、パスポートを見ながら指先ひとつであっちこっちと、しかも女性には優しい職員、ここが一番嫌ですね。

ご質問の内容があまりにも私が馬鹿なのか理解し難いので素人考えで述べてます。

報告の理由