• このエントリーをはてなブックマークに追加
>申し訳ないけど韓国見習う所無いよ。韓国も右翼左翼あるんだろうけど。

韓国の対ベトナムへの国家宣伝はたいしたもんやで。
韓国人やゆうことだけで結婚したがる女仰山おるし、
過去ベトナムでやった韓国兵の残虐行為は絶対教科書に載らへんから、
今の若い人誰も何も知らへん、日本より上手いことやってるんやないの?
けどファシストニュットは皆知ってるし、ソニーは韓国の会社や思うてる人
いっぱいおるのはどういうことなん?
この差は見習うべきと違う?

>竹島の問題で、抗議で指切ったり頭剃ったりしてるでしょ。意味が分らないのよ。
>中国の上海大使館の襲撃とか。日本で右翼でそんな襲撃した奴いるか。
>これは『同様に見れないな』って思ったも。
>国旗焼いて大騒ぎしてるんだぜ。

考え方の次元が違うんやないの?日本の常識が世界で通用するんかってことやね。
彼らにとってそんなもん演技やし、世界に自分を主張する効果的な演出でしかないって
ことやで。彼らにとって卑怯なんて言葉ないし、結果日本が悪いってイメージを
世界の人に植え付けたらええだけのこっちゃ。

大和民族正々堂々とサムライ精神をもって、卑怯者の韓国人を日の丸の御旗の元に
成敗してくれるでは、日本人総玉砕腹切り自殺で国滅びるでえ。
もっと日本人ずるうなれってわしは言いたいんや。

>駐在して1年4カ月。仕事、プライベートと接するVN人は男女とも多数いますが
>基本的に仕事で接するVN人は好きではありません。
>理由は仕事の付き合いのVN人→適当な奴が多い。責任感が無い。ヘラヘラしている。
>時間を守れない。言われないとやらない。嘘をつく。
>プライベート→それなりに自分もアフターファイブはテキトーなので気にならず。
>皆さんどう思っていますか???
>※VN人にも個人の性格や特質もあるのは承知で一般的にという話です。

san miguelさんの会社ってsan miguelさんが立ち上げた訳やないんやろ。
そやけどローカルスタッフはそのころからの人らやろ、多分。
そやったらローカルスタッフの人らは皆、san miguelさんの先輩ってことやで。
いくら日本から来てsan miguelさんは偉い位の駐在さんかも知らんけど、
彼らからしてみれば、日本でのsan miguelさんは見たことないし、
どんな偉い地位の人かもよう知らん。
ベトナムでのsan miguelさんは、何も知らへん右も左も解らん子供みたいな人で
なんか頼りないし、そやけど偉そうにしとるで、気に入らん奴って感じやないの?
彼らsan miguelさんのことほんまに尊敬しとったら、san miguelさんの
言うこと素直に聞くと思うわ。

>笑顔がいいとかいう人は現地ペースで生活している人=現地化しちゃったんじゃない
 ですか???

”郷に入らずんば郷に従え”でベトナムにいたらベトナム人に溶け込んだほうか
何事とも上手く行くんと違う。それじゃ本社と噛み合わなくなるって言うんなら、
情の深いベトナム人に囲まれながら、誰とも心通わせずに一人孤独に生きるしかないわな。
みんなの憧れの地、ベトナムで仕事できるっていうのにほんま寂しいこっちゃ。

>っていうか、自国の国がいいに決まってるじゃん。
>自国が嫌なら、パスポート、とっとと返して、どっかに帰化しなよ。

それが出来たらとっくにやってるって。

>国家がどうのこうの
>歴史がどうのこうの、こう見られているだの、ああ見られているだの、
>だったら、その点を自分から直せばいいだろう?

Saigon Beerさん、わしの書いたとこもう一回読み直してみてや。
こんなもん個人一人一人が努力したってどうにもならへん。
国家間で解決すべき問題やで。まあど日本はどの政党になっても同じようなもんやけどな。

>自分たちの事だけわめき散らして消える
>これベトナム人の特徴
>それにもうひとつ教えてやる
>国際基準から考えておかしい事を指摘されて
>逆切れするのもベトナム人の特徴

ベトナム人でベトゴーに日本語で書き込み出来る人ゆうたら、たいそう賢い
ひとらやで。多分その辺の日本人駐在員やったら足元にも及ばん位にな。
ところで、人面犬さんはベトナムの掲示板にベトナム語で書き込み出来まんのか?
自分が出来へんくせに人のこと批判しとるんやったら、人面犬さんは大した卑怯者やな。
さぞ他人に厳しく、自分に甘い方のようですな。

>良くいるんだけど、反論されるのがいやなので言わなくなる日本人。
>相手に反論されて、めげてしっかりこっちの主張をしないで、
>陰でぶつぶつ言ってるような人間はベトナムに限らずどこに行っても駄目だね。

まあまあさん、こんなところにもいらっしゃったんでっか?これわしのことでっか?
わし仕事忙しいし、家庭生活も充実しとりますよってに、一日中パソコンに
張り付いてる訳にはいきまへんねん。ほな御免やす。