• このエントリーをはてなブックマークに追加
危うきモノにも、

上手に対応する能力は、

これからの日本の若者達にも、要求されるんだよニェ!


外国人との折衝、下手では、日本は沈没しちゃうんだよニェ!


ベトナムへ旅行に行ったリャ、

どんどん、セオムやシクロマンと、折衝を有意義に愉しんでケロ!

あきらかに、犯罪の目付きをした連中も、

時々居るんよニェ。

子供じゃないんだかリャ、

自分で見極めれば良いのだわさぁ!

これはダメ? 、これはOK?

何事に置いても、答えはYES NO ?、
白か黒 ?、
レッドかグリーン ?

らの二者択一だけでは、無いのだよ!

人間同士の触れ合いと言うのは、

ケース BY ケース

色んな事例や選択肢が、出て来るのジャよ!

拠って、余りにも、マニュアル的な対応力しか身に付いていないので有れば、

すなわち、日本は滅亡するしかないのだよニェ!

ベトナムに行けば、

馬鹿で世間知らずの日本人観光客を、

セオムらだけでなく、店の店員達も、

フレンドリーな感じも持ち合わせて、

待ち構えてるのだよ。

騙される、一歩手前まで、

手口を、関心しながら、見せて貰えば良いんだべ!

最期の手前で、我に帰る、理性が有る人で有れば、

本当に、マヌケな日本人ならば、

ベトナムに旅行を行く事自体が、既に、筋道から外れてるんだよニェ!


行き過ぎた、マニュアル化は、人類を不幸にしか導かない!

しかし、マニュアルが無いから、適切な対応が出来ず、国を危機に陥らせる事も、有りますよニェ!

ベトナムと言う国は、それらを相対的に考えるには、チョても適した国でも、有るのだよ!

色んな面で、ルールや法規作りの不備かリャも、人の采配が優先され過ぎニャのよね! 


日本はマニュアル化の行き過ぎ。
ベトナムは無さ過ぎ。