• このエントリーをはてなブックマークに追加
> 私は、強いていません。私の為に日本に住むように言っていません。

は??
『私がベトナムに住むのはちょっと抵抗があるので、日本に住む事を考えています。』
。。。じゃあ、この言葉は何???
言葉として言ってないだけで、雰囲気で彼に強いている事を自覚すべき。



> そんな文章何処にも書いていないと思いますが。働かなくなって、毎日
> プラプラ遊ぶようになったら、愛せなくなる、それじゃー愛が足りないという事ですか?


はい。愛が足りません。覚悟が足りません。
何故なら、一般的に、ベトナム人男性は結婚したら働かなくなる可能性があるからです。

ttp://www.mentor-diamond.jp/blog/aiesec/?p=550

この記事、本当です。私もベトナムでは良く目にします。

ヒモになっても愛し続ける覚悟がなければ、(むしろ、ヒモ前提という覚悟がなければ)
彼を日本に呼ぶべきではありません。

彼だって、ベトナムではレストラン経営という、立派な職がある訳でしょ。
彼はそれを捨てて、貴方の為に、日本で働く訳でしょ。
で、日本で上手く働ければ万事オッケーな訳ですが、
日本になじめず、上手くいかず、働く意欲が失せてしまったら貴方は見捨てる訳ですよね?
その後の彼の人生は????
日本に留まった場合、どうやってメシ食べるの???不法滞在者ですか???
ベトナムに帰って、レストラン経営時代の収入に見合う職に、果たして
就けるんでしょうかね???


彼が貴方の為に経営者という立場を捨てる事実、言い換えれば、
彼がベトナムで築いた生活基盤を貴方が破壊する。。

その事実に見合う覚悟を貴方は本当に持っているのですか??
文章を見る限り、貴方も彼も持っていないと判断するから、皆、やめとけと、いう訳です。