• このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもベトナム人から最初に聞く言葉
"日本が好きですから日本に来ました。"
何回も新しい人から聞くとね。。。

"日本は給料が高いからお金のために来ました。"
と心の声が聞こえるんだ。

そしてカトリックとか宗教に入っている奴は、、
私はお金より心が大事と言う。
仕事も集中してくれたりちゃんと指示をきいてくれても1ヶ月〜3ヶ月、稀にこの子はもしかしたら、、、と思う子でも6ヶ月迄。
そして、みんなfbなどで禁止されている自分の商売(日本の商品)盗難品?と疑うことを始める。。

ん?メイン仕事は??あれ?注意しても逆ギレだと!?
民度が低い。やっぱりお金しか考えていない。日本人の善意はすべてマヌケ扱いされて日本人はいつも被害を被る。
そしてまた新しい人が来て繰り返し。そんな過去説明をベトナム人にしたところ、私は大丈夫、大丈夫、の一点張り信用して大丈夫と言う。
そして、また日本人は騙されてマヌケ扱い。
本当に人間扱いしない方が良い。