• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ダンロン 2005年03月12日 21:13
クチトンネル行ってきました。詳しく知りたい人もいるはずなのでレポートを。

撃てる銃の種類ですが、M1(M2?)カービン、M1ガーランド、M3グリースガン、トンプソン、
レミントン散弾銃、アンシュッツ?、AK等がありました。M16は今回見なかったです。

料金は10発10ドルです。銃を選びカウンターでお金を払うとジャラジャラと
弾を渡されます。それをレーンに持っていくと係の人が装填してくれます。

飾り程度のイヤーマフを付け、いざ射撃!・・1発も当たりません・・
全弾撃ち終わり帰ろうとすると「これはどうだ?」とM1919機関銃を
薦められました。これは20発20ドルです。
機関銃はマウントに載せてあるので撃ちやすく、2発ぐらいは当たりました。

銃はどれもベトナム戦争当時の中古らしく、お世辞にもきれいに整備されてるという
感じはなかったです。しかし一発も詰まらず撃てたので意外に手が掛かっているのかも・・

トンネルを見学し、戦争当時の苦労を感じた後で銃を撃つというのは
複雑な心境ですが、日本ではあまり体験できないので記念にいかがでしょうか?
(ツアーによっては射撃場へ寄らないというものもありました。申し込むときに確認した方が良いみたいです)

報告の理由