• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

? 2011年04月26日 19:53
知的障害は「khuết tật phát triển(発達障害)」
または「賢くなることが遅れている」という意味で、chậm khônもつかわれるようです。
自閉症は「chứng tự kỷ」です。
学校はお住まいの場所によるかと思うのですが、
こういったところを参考にされて、どこか一度訪問してみると
色々教えてもらえるんではないかと思います。
http://www.tretantat.org.vn/vnLink.asp
http://gddb.hcmup.edu.vn/index.php

もしngan heさんがベトナム語が堪能でないと、だんなさんのご協力がないと、通わせることはかなり難しいと思いますので、おせっかいですが、まずはご夫婦でよく話しあわれてください。
また、子供の言語の発達のためには言語を統一したほうがいいので、現地校に通わせるのであればお母さんもお子さんと一緒にベトナム語を勉強していくのがよいと思います。
私なんかが想像できないほどご苦労やご心配だらけだとおもいますが、良い学校が見つかるとよいですね。


報告の理由