• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

哈越族 2010年03月09日 03:46
>国名 :ファシストニュットボン=大日本帝国のベトナム語訳、みんな普通に使ってる。

>歴史 :ティエンホアンミンチの革命によりファシスト体制になり、近代化した。
>    第二次大戦前、ベトナムに突然攻め込み北部の米を強制徴用、その結果
>    ベトナム人二百万人が飢死した。

     世界史の教科書にある日本国についてのあらまし部分を日本語訳した。
     ティエンホアンミンチ=明治天皇

わしだって日本人や。きしさんの言いたい事も解るわい。ただ普通のベトナム人が
日本や日本人についてどう考えてるか、わしなりに推論したまでのこと。

ファシストについては、きしさんも子供の教科書読んでみたらわかることで、
きしさんがいくらここに書き込んでもベトナム人はそうは思わないって。

歴史なんて所詮人間が書いたもの、自分の都合のいいように書くのが当たり前で、
日本政府は土下座外交ばっかやってて、肝心の日本の戦前の正当性を主張したり、
日本国のイメージアップにつながるような国家宣伝活動みたいなもん全然やらへん。

JICAが日本文化を紹介するゆうて、ロッテマートで日本のお菓子や野沢菜並べて
売ってんの見たけど、ほんまあの人ら何考えてんやろ。なんやこれって感じ。
日本人でも欲しない物高い値札つけて、ベトナム人が買いに来ると思てるんやろか?
なんか中学校の文化祭の出店みたいやったで。

日本の代表なんやから、韓国でも見習ってもっと垢抜けして欲しいわ。

報告の理由