• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

マイルド路線 2010年11月02日 11:36
意図的なのかどうなのか至極論点がずれているようですが。
論点はとても単純だと思って書いたつもりでしたが改めて要約します。ベトナムでカードを使うと現金の場合と支払額に相違があるのは、規約に反するか反しないかです。もしも反していれば、カード会社は、彼らのコアビジネスにかかわることなので、それは丁寧に対応してくれ、私の少ない経験では100パーセント返金してくれます。世界に名だたる大企業ですから、契約・規約などを持ち出されて、一店舗がまず太刀打ちできないのは想像に難くないです。
逆に、カード払いに手数料が加算されるのが、正当なものいいなら、それを店員に交渉するのは酷な話だと思います。
私は、お店に対して直接ノーとか意志表示しません。あとでお金帰ってくればそれでいいです。特に今は、請求が不当か正当か調べている途中ですし。
カードにも高い年会費(無料の場合もありますが)払ってるのだから、ちょっと詳しく知って有効活用したいと思いませんか?

報告の理由