• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

おぐしみき@麦酒食堂 2011年01月18日 10:50
東南アジアの人にとって、相手の身体のことを気遣ったり
食事の場なのでかいがいしく世話を焼くのは
単なる習慣。しつけみたいなもので身についたもの。
日本人は、そういうコミュニケーションがとても下手なので、
マジックにかかっちゃうんですよね。

心配しているふりしたら、予想以上に相手の人喜ぶから、
だったらといくらでもする。
言葉ではいくらでも言えるし。
そうすれば喜んでお金くれるし。
時には涙のひとつ流せばもっと感動してくれるなら
いくらでもする。

お金は無心しないけど、お金が大事ということは
さりげなくお金くださいって言っているのと同意語ですよね。
きっと悲しいと思っているのはあなただけ。
どんどんお金あげてくださいと言うしかなくなってきましたね。

そういうことをいちばん最初に言わなくても、
もし奥様があなたのことを愛しているのであれば
彼女以上にあなたの身体のことを心配していると思いますよ。
あなたがそう思えないということが逆に問題だと思うし
現実にそう思ってもらえていないのなら、
あなたが夫として何が不足だったか、
もう1度胸に手を当てて考えた方がいいのではと、
おせっかいながら思ってしまいます。

報告の理由