• このエントリーをはてなブックマークに追加
荒らしは放置でいい、こういうのは単なる構ってちゃんか反発して人を挑発することでしか自分の存在をアピールできないと思い込んでる人が多い。構えば構うほど喜ぶ少し特殊な人もしくはリアルベトナム人。そもそもこの掲示板は、
ベトナム人 嫌いか好きか
であり会社や経済云々の話をするところではない。この手の人は最終日本の政治がー何とか党がーって言い出すからその前に構わなければ大丈夫。だからベトナム人がいる会社が潰れろだの無くなれだのそんな話をする場ではない。言うなれば問題文を読んでいないということ。ベトナム人のいる会社の経済の話をしたいのであればそっちにいけばいい。ここはそういうところではないのでお題目を無視した書き込みは放置で行きましょう。争いは同レベルでしか起きない。
ゴキブリ達を今日もお説教してきましたが、
なんの成果も…得られませんでした

という暖簾に腕押しでした。内容は稼働中の機械の周りを平気で歩いたり横切ったりする。他の人からも注意を受けてたが、10人に1ヶ月言われ続けてやっと覚えれるかなって知能、車に乗ったらシートベルトをつけるということすら半年かかったという頭の悪さ。轢かれたら死ぬよ、体がなくなるよと説明しても爪をいじいじ、体クネクネ…じっとして聞くことすらできない。この集中力の無さはヤバいなと思う今日この頃。何人か前の人の書き込みで 舌打ちする と書かれてましたが

ベトナム人は考え事をするとき舌打ちする

という人種だそうですよ。当の本人達から聞きました。だから威圧するという意味や不機嫌ということじゃないらしい…でも急に歌いだしたり不可解な行動が多すぎるのと毎日2リットルのコーラを飲み続ける理由は何なんだろ…よくわからない1日でした。