• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

dan 2006年09月17日 07:53
先日、ニャチャン→ホーチミン線で、ニャチャンで買った瓶のヌックマムを機内持ち込みしようとしたら、「瓶の機内持ち込みはできなくなりました」と言われ、ボトルに×をした絵を見せられ、没収されました。

日本酒は以前、日本から機内持ち込みで国際線も国内線も大丈夫でしたけど、テロの関係とかで厳しくなっているのかもしれません。
ペットボトルの持込みも出来ないはずなので。

利用される航空会社に確認された方がいいかと思います。
せっかく買っても没収されるかもしれませんし、紙パックならOKとかあるかもしれませんし。

報告の理由