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「なんてことしてたら、カード会社はその作業だけで本業できず、手数料よりも確認にお金がかかり、赤字で会社存続できず!」
カード会社の主たる収入源は手数料と、年会費。これにかかわることを怠って、なにが本業なのかわからない。現にここに書き込んでるほとんどの人、請求したことないでしょう?カード会社は、こんな情報も掴めずに電話一本、メール一つもしないような人間がほとんどなのを社会調査か、経験か統計かで割り出している可能性大。第一そんな規約違反を摘発した場合に、経費云々を回収できる規約・システムを構築している可能性のほうが大きいとかんがえるほうがまともでしょう。なんせ、正当な要求をする顧客をほっといてあれだけの、情報がすぐ伝わる現在で、事業が立ち行きますか?もしくは、規約にはありますが、社会風習・習慣から実際には難しいです、お客様個人で交渉願います・・・・なんて恥しいこといいますか?