• このエントリーをはてなブックマークに追加
w_katuoさん、おぐしみきさん、ガイドブックには掲載されていない情報を本当にありがとうございました。ダナンに行く前にこのサイトで相談して大正解でした。やっぱり頼りになるのは在住者ですね。

スーツケースをやめてバックパックでも持って行きたいのはやまやまですが、(ダナンに住んでいるのならもちろんそうするでしょう。)そうもいかず、やはりホイアンまではタクシーということになりそうです。

それから素朴な疑問なのですが、なぜシンカフェの五行山、チャイナビーチ、チャム彫刻博物館を回るダナンツアー(ホイアン発)、$20(地球の歩き方より)もするのでしょうか? (そんなこと、シンカフェに聞いてくれと言われそうですが、ホーチミンからのメコンデルタツアー1泊2日でさえ$15なのに腑に落ちません。)

これならタクシーでも借り切って自分たちで行った方がうんと安上がりだと思うのですが。この季節、ビーチで泳げるわけでもないし、彫刻にもそれほど興味はないのですが、このツアーはダナン、ホイアンに滞在する際、ぜひとも訪れる価値のあるツアーと思われますか?