• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年09月25日 05:32
>>1714
簡単に言えば、日本人がベトナム実習生のことを大好きになり、日本人なら簡単に出来ることでも褒めてあげれば、ベトナム実習生も職場の日本人や仕事や会社を大好きになります。

ベトナム人は好きなことなら一生懸命やる国民性なので、日本語が比較的得意なベトナム実習生を集中して仕事を教えるだけで、ベトナム実習生同士で協力して教え合い、放置していてもベトナム実習生全員、一人前程度の仕事が出来るように成長します。

逆に、ベトナム実習生を嫌い、無視したり、怒鳴り散らすだけで褒めなかったり、いじめたりした場合、当然ながらベトナム人も日本人や職場のことを嫌いになります。

ベトナム人は嫌いなことは真面目にやらない国民性なので、仕事中8時間ダラダラ無駄に時間を浪費する➡️さらに日本人から怒られる➡️ベトナム実習生同士協力して教え合うこともしない➡️の悪循環に陥るらしいです。

私の経験と、皆さんのコメントを拝見していると、そう感じます。
皆さんも、ベトナム実習生を忌み嫌い続けるより、前向きにベトナム実習生を有効利用する努力をした方が良いと思います。

我慢するのは最初だけ、慣れればベトナム実習生とも普通に楽しく接することが出来るようになりますよ。

報告の理由