• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

K原 2005年01月24日 11:53
自分の赴任前に実験がてらと思い、本とクッションのためとして衣類を郵便局から送りました。

Invoiceには、
・Book xxxpieces total 5,000yen
 (本の内容はビジネス書と、とある資格の参考書)
・Clothes for cushion xxxpieces total 3,000yen
== NO COMMERCIAL VALUE, VALUE FOR CUSTOMS PURPOSE ONLY ==
で、

#受取人:私の知人のベトナム人
#送り先:↑の自宅住所(HCMC市内)
に送ったところ、実験結果は、

+関税ゼロ
+10日で届きました(東京都内→HCMC市内)
+開封されて郵便局の透明テープ貼られてるとのこと
+配達は郵便局まで。知人が郵便局へ取りに行きました

今思えばどうせ実験なんだから音楽CDとかVTRとかも少量ずつ入れておけばよかったな。

報告の理由