• このエントリーをはてなブックマークに追加
>そんな奴ら相手に仕事して、日本の本社からは、どないなっとんねん!
>言われたらそら、みんな怖い顔するで〜

ローカルの部下に仕事を任せるんやったら、それぞれの人間の能力に
応じて対応せんとベトナムでは立派な上司として尊敬されまへんでえ。
なんせ同じ大卒でもごっつい個人差があるよってにな。

ダメ社員には教育ママのように付きっ切りで指導せなあかんけど、
出来る社員は2、3回中途確認入れといたら、後は何とか自分で出来るんと違う?

どちらにしても丸投げは危険やね。聞いたことすぐ忘れるから。
日本人みたいに細かいことまで聞いてないし、良く覚えてないから。
こちらから絶えず大事なとこ確認入れとかなあきまへん。

あんさんもっと人間力鍛えなここではやっていけまへんでえ。
「顔で笑って心で泣いて」って具合にな。

>あんさん今はVN人でっせ。
おおきに。そう言って貰えると何か嬉しいわ。
ベトナム人からもNua nguoi Vietとよう言われますねん。