• このエントリーをはてなブックマークに追加
シクロにしろセオムにしろ、きちんとしたタクシーにしろ、つり銭が要らないように、初めから小額紙幣を準備してから乗りましょう。タクシー会社の運転手でさえ、ワザと小額紙幣が入ってないと、その財布だけを見せたりします。

たぶん観光客側が折れるとでも思ってるんでしょうね。モチロン、別の小銭入りの財布も持ってますね!

一般的に、良いVN人もこのサイゴン、沢山います。でも、どうしようもない連中も、また多いのでチュ。

その悪い連中の多くは、抜け目のいっぱい有る、日本人観光客をカモにしてまチュ!

基本的に、日本人の多くの方々、人力に拠る奉仕で、また情緒ある乗り物だからと、シクロの方がセオムより遥かに高額かと、勘違いしてるんでは、なかバッテンかな?
よって、貴殿の様に、更なるタクシー料金より遥かに高い金額まで、かまされた方も居るんでチョウね!

ただ、50歳以上のシクロマンの多くは、かって、南べトナム政府軍の一般の雑兵で有り、教育も受けていないが為、他の仕事にも転職できず、これだけ経済発展してきた現在ベトナムの恩恵を一切受けてないのです。高級将校などは、米国などに逃げ伸び、かの地でも成功し、またその資金で、またこの地でのビジネス構築で舞い戻ってまシュね。

さて、そのシクロマン達。
日銭での飲み喰いです。彼等の引き締まった身体、サイゴン崩壊前の政府軍時代よりシッカリしてますニェ! 中には真面目に金を貯めて、セオムにステップアップした連中も多いでシュね。

やる方も悪いが、ボケッ〜と、やられる方も、悪い! …が、正しい考え方だと思いまチュね!