• このエントリーをはてなブックマークに追加
おいらの様にベトナム人達や韓国人らとも、共に仕事をしてる環境下だと、韓国人の強引さなんてのも、決断力のあやふやな日本人のに比べたら、案外ベトナム人には、分かりやすいんじゃないかと言う事で、受け入れられてるとは思えるよニェ〜!

日本人だと、ボロうとするが、韓国人だと分かれば、後でドツかれるので、ボロうとはしない。
オイラもセオムに何処から来た人かと聞かれたら、必ずハンコックと答える様にしているよニャ! グッド・インシュアランスだよ。

陽気なVN人な事だけど、瞳の憶測では、お前さんはまだ容認してないよッて 感じだよニャ。

しかしだニャ。25歳以下の若いVN人だと、韓国はカッコいい国だと思ってるニャ。ホーチミン市内だって、韓国料理やに行く事は、VN人にとってはトレンドだし、キムチも大好きだ。コリアン・コスメになれば、エグゼクティヴなVN女性には、憧れの的ジャわな。

更に、当地を訪れる若い韓国人も、特に戦争中どうのこうのなんて考えもしないニャ。

そりゃそうだろう、オイラ達、日本人だってアメリカ様とは血肉の戦いをしたんだべさ。 しかしアメリカ旅行をする日本の若者達、『鬼畜米英』なんて叫ぶ奴いないだべさ。逆に米国人だって、日本を観光する事、日本文化に触れること大好きだ。『じゃっぷ』なんて呼ぶ奴は、米国人でも教育を受けてない層でも、かなり一部の方だけジャ!
最近の映画、『真夏のオリオン』だって、戦った同士の互いの尊敬などは写しだしてたが、エゲツナさなんて、全くだしてなかった。

臭いものに蓋だけするのも、もちろん問題だが、無秩序に蓋を開けっ放しだけにするのも問題ジャよ!

オイラは、自虐的戦後教育を日教組が施したおかげで、日本人としてのホコリを失っただけではないとは思うニェ。