• このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は、ソフィテルです。helihop

6.ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン
     170$/泊 Internet+BF(ただし、現地での確認価格)
     今回は、ANAの旅作できたので、その価格だと150$換算程度
      InterNetだと140US$ぐらいだと思う
     ドンゴイにメインで立地はGOOD
     ローターリーの前なので、TAXIの方向によっては多少面倒なときも
     でも、しないアクセスには、まったく問題ない場所です。
     ドンゴイエリアは、全て徒歩でOKのところです。

相対的に他と比較して、このホテルは、お勧めします!!

フロント:ほぼ、合格(英語もスムーズ)
          両替もスムーズ、夜間(日本の飛行機到着時間)には
          日本人フロント(女性)がいた。2日間とも
          日中は、わからないが、朝は、日本語スタッフは見えなかった
          でも、対応は、非常にいい
          ただ、デボジットのためのクレジットカード提出を言われるので、気分がよくない。
          日本からのツアー客には、不要だとおもえるが。。                   
      朝食  :日本食は、ある程度あるといった感じ
           パンは、7種類程度
           パンケーキに、生クリームすべてそろっていておいしい
           日経がおいていないNG ローカル新聞だけ
           朝食総合評価 5点満点で、5点
           すばらしい!とまでは、行かないがかなりいい

全体  :日本人は、めちゃ多い。
           ロビーが狭い。夜は、生演奏などもあった。
           HOTEL自体が中抜けなので、非常にゴージャスに感じた。
           ★★★★:17階の部屋だったので特にいい気持ちに慣れたかなぁ?

部屋  :きれいに掃除しているが、まぁまぁ。
           ユーティリティは、かなり満足
            シャンプーの質は、文句なく良い
            コンディショナーも、文句なし。
           タオルは、かなり硬くてNG これだけは許せない。
           ウォシュレトは、ありません。

InterNet
            多分 部屋によるとおもうが私が泊まった17階では
            無料で使える無線LANが使えた。電波は弱いがつながった。
            部屋には、有線があるがおそらく有料なので試さなかった。
            接続スピードは、そこそこ速く 日本でのISDNよりは
            全然早く、遅めのADSLって感じでした。