• このエントリーをはてなブックマークに追加
キシさん、
anh y emさん、
Cさん、
レスありがとうございます。

自分は昔はバリバリの「良心的日本人」且つ「サヨク」で、特定アジア問題に
関しては、
 ・常に「異様なほど謙虚(卑屈)」であれ。
 ・不都合な事は、スルー&思考停止
という姿勢を徹底してきました。しかし、これってお互いの為に物凄く良くない。不健全で、非対称的な姿勢だと思うようになりました。

価値観・文化が違うから・・・、日本が悪い事したから・・・、日本はお金持ち
だから・・・、日本は先進国だから、日本はそれらの国の犠牲の上に
成り立って来たから・・・、等々と実は、物凄く驕慢な姿勢で鷹揚に対応して
しまい、問題を先送りにしてきてしまっていたんですね。

その結果が、今回のもう絶対にネタ的にフォローが出来ない
[「ベトナム派兵記念館」開設 ]
なんていう事態を迎える事になってしまったんだと思います。

突込み役がいなかったお陰で、真性ボケの相方のギャグが暴走し滑り
まくってしまい取り返しのつかない事態になりつつあります。
本来、先に国際化し世界常識に対応していた日本がその役を担う処だった
のに、それをしてこなかったお陰で漫才が破綻してしまってます。

元々、韓国には「相手を思い遣る」という思考がありません。
「情が篤い」と言いますが、あくまで自分の快感原理の範囲内でしか無く
本当に相手の気持ちを酌んで行動する事はプログラムされていないので
不可能なのです。
また、強烈な差別意識の持ち主で特に肌の色が濃い人種には情け容赦
無い驕慢な態度を取ります。
そして、一番厄介なのは不当に自己評価が高い・・・と言う面です。
ですから自分の行動を客観視して反省する等と言う事は出来ません。
プログラムされていないので。
今回の
[「ベトナム派兵記念館」開設 ]
も、それらが複合され犯した愚挙・暴挙であるわけです。
(これらの特性に関しては「朝鮮式特殊儒教」について説明出来れば理解
して貰うのに都合がよいのですが。)

つまり、ベトナム戦争に参加した韓国軍は本来守るべき民衆を虐殺・蹂躙し
尽くした自分達の行動を現代的な価値観で捉え判断する事が出来ず、
結果、倒錯した全面的な自己肯定をしてしまったのです。
彼等は、自分達韓国軍を正義の軍隊だと思い込み、ベトナム民衆に正義を
施したと思っています。

このような、無茶ボケを突っ込まずに放置しておくのは、後々近隣アジアの
禍根になるだろうと思われます。

健全なアジアの関係を築く為には、スルーは禁物だと思われます。