• このエントリーをはてなブックマークに追加
はい(^_-) 現地通貨もこのサイトの情報見て
いろいろと勉強してみます。
マッサージやタクシー移動、街中の店での食べ歩き
買い物(旅行者用でない店)や博物館
ほとんどカードは使えないと思いますし
もしもの時やトラブル対応のため
現金はできるだけ残してこまめに両替するようにします。
 → トラブルの時はやはり現金が一番ですが
   そんな時に限って、両替できる場所や時間でない場合も多いのでw
なので海外旅行では、カードが使えるところは
できるだけカードを使うようにしています。
今のところ、海外でのカード被害に合ったことはありません。
カードだとレートもTTSに近いですしポイントも付いたり
(ちょっとセコイですが)何処でいくら使ったかなども記録に残るので
これも良い思い出になります。
スーパーだと、ついつい色々買ってしまい
タバコもカートン買い等と50万ドンくらいすぐに使っちゃうしw
(それでも日本人の感覚では物凄く安いですが。。。)
あまり多額の現金も持ち歩きたく無いので。
情報お分かりでしたら宜しくお願いします('◇')