• このエントリーをはてなブックマークに追加
私は、3ヶ月人文科学大学に通いました。
一教室最大11人までの英語で授業するクラスで、一時間2.8$でした。

私は、一日2時間週5日受けました。教科書は、6万ドンぐらいだったと思います。
パスポートのコピーと証明写真が必要でした。後、多分料金先払いになったと思います。
(私は、毎週払っていましたが、今度から一括になるような張り紙がしてありました)

英語は、片言しかわからなかったけど日本人は私だけだったので
電子辞書とベトナム語の辞書片手に大変でしたが、本当に勉強になりました。
同じ教室を2人で交互に教えてくれました。(月、水、金みたいな)

例えば、lesson1なら月曜日やると火曜日の先生が
もう一度やってくれるのですごく勉強しやすかったです。
そのとき理解できなくても、自分でもう一度やってから次の日に質問したり出来ました。

ミニホテルにホテルに泊まっていたので、
帰ってきたら発音の練習を近所にいるベトナム人の人に聞いてもらったり、
ホテルの人に宿題を見てもらったりして復習をしたりして勉強しました。

一緒のクラスには、オーストラリアや韓国、台湾、アメリカなど色んな
国の人がいて片言のベトナム語でコミュニケーションを取り合っていました。

ゆこさんは、英語もとおっしゃっていたのでお勧めです。
充実した生活が送れると良いですね!!がんばってください。