• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

サウナオヤジ 2006年08月30日 22:15
懐かしい気分になった。
小学校の2年生の時に学校の図書室でファーブル昆虫記を
全巻読破して、本のムシとか言われたな。
大人になってから岩波新書かブルーバックスか何かで読んだことがあるが
アリの力は他のどんな動物よりも強いらしい。
勿論体重や体長に比較しての話。目玉が一番大きいのがイカだとか
どうでも良いような話は魅力的だな。
生物学や動物学の研究者は幸せそうだ。軍事に利用されるのは不幸なことだが。

人間でもアリは強かったな。タイソンより魅力的だった。

報告の理由