Vietnam-Go
ベトナムゴーについて | 利用規約 | お問い合せ
Vietnam-Go Top

ホーム > ホーチミン > ホテル

[ 新規トピックの作成 ]   [ トピック一覧に戻る ]

136603.サイゴンホテル(SAIGON HOTEL)に泊まってきました。

投稿者: miho  投稿日時:2008/03/01 13:02

JTBで行ったのですが、その中のCランクホテルにある「サイゴンホテル」に滞在しました。
斜め前がシェラトンなのでタクシーなどで戻る時は便利でしたし、
ドンコイ通りが近いのでショッピングには最高の立地でした。
ですが、ミネラルウォーターが有料でした。
部屋は、さすがにグレードはよくないので寝に帰るだけならという感じです。また、繁華街なので音は結構聞こえます。
なので、私は、耳栓を持参したので活躍しました。
朝ごはんはカナリよかったです。
フルーツも色んな種類あるし、おかゆやフォーもありました。
オムレツなどはその場で焼いてくれます。
総合的には中々のホテルだったと思います。

[ このトピックに返信 ]

137068.Re:サイゴンホテル(SAIGON HOTEL)に泊まってきました。

投稿者: bp  投稿日時:2008/03/15 14:33

わたしも先日サイゴンホテルに宿泊しました。
当初良い口コミが多いボンセンを希望していたのですが、満室のため泣く泣くこちらになったのです。
せめてもと思ってデラックスルームにして頂きました。


始めてのベトナム(アジア圏)旅行だったので非常に口コミを参考にしまして、こちらのHPで悪い話、良い話ごちゃまぜで見て、悪い方の汚いボロい虫がいる等覚悟して行きましたら、全くそんなことはありませんでした。

立地は本当に便利で、タクシー(saigontourist)が常時シェラトン前に待機してるので使えました。
部屋きれいでした。
クーラーはすぐには効いてきませんが、ゆっくりした気持ちでいれば、だんだん涼しくなってきます。朝起きると寒いくらいです。
ホテルの人は愛想がなく常に忙しそうでしたが、あまり気にならないです。
セフティーボックスは番号が自分で設定できたので安全かと思います。
折角大きな窓があったのに、一度もカーテンを開けませんでした。
7階の部屋だったからか、夜騒音など気になることもなく、疲れていたので熟睡でした。
お風呂のお湯も出しすぎには気をつけましたが、二人続けて入っても出なくなることはなかったです。
冷蔵庫も冷えがいまいちですが使えます。
滞在中冷たい飲み物を飲んだ記憶があまりないです。すぐにぬるくなるか、最初からぬるいかです。氷もどんどん溶けてしまうので、氷の水もけっこう飲んだと思いますが、お腹のほうに問題はありませんでした。ラッキー?
ごはんも悪くなかったです。ガイドブックに載ってるようなベトナム料理も数品あったり、フルーツがいろいろおいてあります。
その場でフォーやオムレツを作ってくれるのも嬉しかったです。


同じツアーでサイゴンホテル(4階位)に泊まった女の子2人組も特に不満そうではなかったので大丈夫だったんだと思います。

最初ガイドさんに悪い話をたーーくさん聞かされるのでたった2日の滞在で死ぬんじゃないかと怖くなりましたが、注意されたことをしっかり守ればすごくたのしいです。
是非また行きたい国です。


だらだら長くなってしまってすみません。

137084.Re:サイゴンホテル(SAIGON HOTEL)に泊まってきました。

投稿者: !!  投稿日時:2008/03/15 22:11

安いツアーで心配されたことと思いますが(?)価格相応で、特別悪いホテルではないかと。
お二人とも旅なれたかたではないのでしょうか。
bpさんのコメントは、これから初めてホーチミンツアーに行かれる方には、とっても心強い
情報でしょう。

[ このページのトップ ]  


名前
メールアドレス(任意)
トピック Re:サイゴンホテル(SAIGON HOTEL)に泊まってきました。
コメント
(適宜改行してください)