Vietnam-Go
ベトナムゴーについて | 利用規約 | お問い合せ
Vietnam-Go Top

ホーム > 現地の人との交流

[ 新規トピックの作成 ]   [ トピック一覧に戻る ]

83314.ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: まゆまま  投稿日時:2006/09/21 21:22

ホーチミンでは早朝のバドミントンが盛んだと聞きました。
今度旅行でホーチミンへ行くのですが普段私もバドミントンをしているのでせっかくなので現地の方と一緒に出来る機会があればと
思っています。
サイゴン川沿いの公園やデダム通りの近くでやっているということなのですが具体的な場所が分かれば教えて下さい。
サイゴンスカイガーデン宿泊なのでできればその近くにもあればお願いします。レベルは中級?くらいです。

[ このトピックに返信 ]

83315.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: キシ  投稿日時:2006/09/21 21:26

動物園の中。
朝は一部公開されていて爺さん婆さんがやってるよ。

83317.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: サウナオヤジ  投稿日時:2006/09/21 21:32

レヴァンタム公園。
ちょっと遠いかもな。

83319.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: まゆまま  投稿日時:2006/09/21 22:01

キシさん、サウナオヤジさん情報ありがとうございます!
動物園の中ですか、行っておじいさん、おばあさん達に入れてもらおうと思います。お年寄りでも侮れませんよね?
レヴァンタム公園、地図で探してみました。タクシーでどれくらいかかるんでしょうか?
やはり時間は6時頃から8時頃にかけてですか?
できれば体力がある限り毎朝あちこちに出没したいと思ってます。
又その他近いところがあれば教えてください。
不思議なのはバドミントンて風があれば出来ないと思うんですが
ベトナムはあまり風が吹かないんですか?
普段私は体育館でしているもので。
ホーチミンには体育館みたいな施設はあまりないからでしょうか?

83325.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: キシ  投稿日時:2006/09/21 22:45

スポーツって金が掛かるんだよね。
サッカーが金が掛からない競技って良く分るよ。
俺もバトミントンにこった時期があるけど1万ぐらいするラケットとスーパーで『バトミントンセット』みたいに売ってるラケットって全然違うでしょ。

でも見てるとやってるおばさんたち握り方からして素人だからあんまいじめないでね。
下コンクリートだからドロップやった時に捻挫したおばさんいたっけ。クリアーで対抗してあげてください。

83327.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: まゆまま  投稿日時:2006/09/21 22:57

確かに遊びのラケットと競技用のとは違いますよねー
シャトルは水鳥のを用意したらいいんですよね?
地面がコンクリートというのが恐いです〜

83329.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: キシ  投稿日時:2006/09/21 23:12

シャトルはスポーツ店だったらどこでも売ってるから。
1ケースでも寄付すればそれから毎日仲間じゃないかな。
今はアスファルトかもしれん。あんま変らないけど。

83332.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: まゆまま  投稿日時:2006/09/21 23:25

そういえばシャトルは日本で買うよりもかなり安いのですか?
ヨネックスなどのシャトルは売ってますか?
もし安ければ買い溜めしておこうかと。
バドミントンはシャトルが消耗品なのでお金がかかりますよね。
ちなみにスポーツ店はどこにありますか?

83337.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: キシ  投稿日時:2006/09/21 23:45

分りやすいのはNewワールドホテルの前かな。
スポーツ屋がいっぱい並んでる。
こっちでは根気入れてたわけじゃないから、身近な所で買っただけだけど。
バトミントンってインドネシアの選手がオリンピックで金メダルになって急速に普及した印象がこっちではあるよ。設備貧弱なのに意外に盛ん。

インドネシアでやりにいった時に体育館が日本より狭いんだけど体動いちゃって振ったらラケットが壁に当っちゃって首から折れちゃったっけ。1万4千円が1発も打たないうちにパーになった。

83343.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: キシ  投稿日時:2006/09/21 23:49

ヨネックスはラケットでは見るけど羽は適当に中国製買ったからな。
あるとは思うけど野外でやるときはあんま変わんないと思う。

83346.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: まゆまま  投稿日時:2006/09/21 23:56

ええーつ、ラケットもったいないですねー
それでバドミントンはやめちゃったんですか?
後はラケットがスーツケースに入るか問題です。
ニューワールドホテルのスポーツ屋へ行ってみます。
ありがとうございます。
バドミントンて東南アジア勢が強いんですよね。なぜでしょうね〜


83355.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: キシ  投稿日時:2006/09/22 00:50

シャトルはメーカーによるだろうけど、数百円だった記憶があるな。中国製。
俺が値切る気も起きなかったから高くないと思う。

83449.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: えー  投稿日時:2006/09/22 12:04

統一会堂前の公園で、早朝歩道にあみ張ってやってる人がいます。
(マリア教会の裏手あたり)

83482.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: ぱぱいや  投稿日時:2006/09/22 13:35

ベトナム人は基本的に外でやってる人が多いですが、
温室育ちの日本人バドミントン経験者からすると、
風があるところでのバドミントンは許せなくないですか?

僕も経験者でそんなに旨くないですが、
室内で出来るところはないんですかね??
あと、HCMには日本人バドミントンサークルとか
ないですよね??
キシさん、一緒にサークル作りません??

83491.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: キシ  投稿日時:2006/09/22 14:42

早朝は意外に無風だよ。
雨でも降ってない限り。

今は酒とタバコで体ボロボロだから足が前に出ないよ。

83502.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: Anh  投稿日時:2006/09/22 16:09

堂々と、一般道路のアスファルトに開けられた穴穴。

どうも時々、本格派が居るようだッチョ!

バドミントンネットの支柱を突き刺す。

交通量が少なければ、イロイロやるようだ!

83558.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: まゆまま  投稿日時:2006/09/22 20:31

早朝は無風ですか〜
よかったです。
ベトナムならではの野外の本格バドミントン楽しみたいです。
シャトルは普段使ってるようなYONEXやGOSENのものもMADE IN CHINA
なので使ってみてよさそうなら買いだめしようと思います。
統一会堂前の公園も要チェックですね。
ありがとうございました!

83564.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: よしお  投稿日時:2006/09/22 20:44

事務所のコンクリート張りの駐車場で簡単なネットを張って、うちのスタッフとガードマンは夕方に時々バドミントン
している。時々誘われるのだが、コンクリートの上はう〜ん。遠慮しております(笑)

バドミントンはインドネシアの国技だから選手層は厚いと思う。人口も2億人以上だし。前、インドネシアに居た時、
ゴールデンタイムでバドミントン中継をしているのを見た。インドネシア初の五輪の金メダリストは、若くして
巨額の富を得たそうだ。富と名声を得れる可能性があるので、みんな頑張り、全体的にレベルが上がるということかな。

83565.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: ベトナム生活者  投稿日時:2006/09/22 20:48

私は、下手の横好きですが、毎週日曜日3区のPhan Dinh Phung 競技場で6時30分くらいから8時までバドミントンをしています。国際試合もする競技場があるのですが、プレイしているのはその外のコンクリートコートです。以前は、マジェスティックホテルの道路を挟んだ向こう側の、Bach Dang(バク・ダン)公園でしていましたが、川の側なので風が吹いていることが多く、プレイにあまり向きません。(向かい風や追い風の中バドミントンをするのも、結構面白いのですが・・・)。ここは、朝6時より前からやっている人もいますが、8時に終了です。公園の警備員が、8時になったら笛を吹き、出て行くことを促します。今やっているところは、両側に体育館があるので、横方向からの風はありません。 しかし、縦方向の風が強い
時は、大変です。最近は、毎週日曜日風が吹いていることが多いです。日曜日だったら、体育館でできるところもあります。3区のMarie Curie(綴りがあっているか?)という中学校(?)、Nguyen Du 通りの体育館等。他にも各区毎に、Trung Tam The Duc The Thao(Sports Center)という体育館があるはずですが、平日の朝バドミントンをやっているところは知りません。そう言えば、Tao Dan公園の敷地内に、バドミントン専用の体育館もあります(一度だけ公式試合に出ました)。シャトルは国内のメーカーHai Yen (ハーイ・イエン)の赤と黄色のカートンに入っているものが比較的よいです。(しかし、YONEXのService(かなり古い?)ほどしっかりしていません。)数年前に鳥インフルエンザが流行する前は、1ダースで24000VND くらいだったのですが、今では40000VND前後します。店によりかなり値段が違います。Nguyen Thi Minh Khai通りのTao Dan公園付近と、同公園に近いHuyen Tran Cong Chua通りにスポーツショップがたくんありますが、そこでは50000VND くらいします。それでもかなり安いですが・・・ 体育館でやっているところは、会費制のところが多いです。こちらのバドミントンの底辺は相当広いので、会費を払ってまで体育館でしない人が多いようです。ちなみに、私のいるところは、屋外ですが、会費ありです(シャトル代、ネットが壊れたら新しいのを買う等、)。ラケットは、良いもの(?)は250000VND前後します。YONEXの偽物
もありますが、台湾YONEXのものはなかなか良いです。河崎ラケットもあります(ブランド名だけ残り、今は中国の会社で作っていますが)。8月革命通りにYONEXの正規代理店があるようですが、場所と名前がわかりません。国際試合にその代理店の出店が出ていましたが、輸入物だけに、ラケットは1本200万VND以上していました。以前香港でYONEXのAerosensaという海外モデルのシャトルを買ったら、結構良い飛びをしていました。こちらでもそれを売っていますが、確かHai Yen の10倍以上の値段をしたと思います。(ダイヤモンド・デパートの1階でも見ました) 長くなってしまいましたので、この辺で終わります。

83566.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: ぱぱいや  投稿日時:2006/09/22 20:50

ホーチミンでバドミントンコートがあり、時間貸しが可能な
体育館とかあるんですかね??
テニスコートはよくあるのに、体育館をかりてまで
バドミントンをするベトナム人は少ないのかな??
やっぱり屋外なのかな?残念!!

83568.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: ぱぱいや  投稿日時:2006/09/22 20:58

あれ、質問出遅れた・・・。すいません。
ベトナム生活者さん、情報ありがとうございます。
ちょっくらTrung Tam The Duc The Thao(Sports Center)を
探してみます!!

83576.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: まゆまま  投稿日時:2006/09/22 21:41

早朝だけじゃなく夕方にもバドミントンする人もいるのですね〜
バドミントン人口やはり多いんですね。
私は中学校の部活以来20年ぶりに再開したらすごくはまってしまいました〜
かなり楽しいですよ〜スマッシュが決まった時にはもう爽快です!
よしおさんも一度されてはいかがですか?
ベトナム生活者さん、大変詳しいレスをありがとうございます!
川沿いはやはり風が強いということですね。
体育館も探せばあるのですね。でも今回は日常的な野外バドミントンに的を
絞ろうかと・・主人と子供たちが寝てる間に早朝バドをしにひとっ走り行ってきます。入れてもらえるかドキドキですが。
シャトルはダースで40000ドンは安いですよね。
こちらでは最低でもダース1000円、YONEXの良いものになると2000円以上はしますから・・

83582.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: まゆまま  投稿日時:2006/09/22 22:04

ベトナム生活者さん、すみません
万が一野外バドミントンで不完全燃焼だった場合
最終日の日曜に体育館に行くこともなきにしもあらず
なのでお聞きしますが体育館は時間は早朝ではないですか?
何時から何時くらいまでかご存知ですか?
1区にもスポーツセンターはあるんでしょうか?

83672.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: ベトナム生活者  投稿日時:2006/09/23 12:16

Marie Curie(?)という学校の体育館は、6時から8時くらいまでプレイしたことがありますが、8時に「買える」と言ったら、友人に「もっとやっていけばいいのに」と言われました。終了時間が何時かはわかりません。ここは、かなり上手な人が多いですよ。住所は、26 Le Quy Don, P7, Dist.3 です。Nguyen Du 通りの体育館も私が行ったのは早朝なので、他の時間帯はわかりません。住所は116Nguyen Du Dist.1 。 他には、バク・ダン公園の早朝バドミントンが終わってから、友人に市内4区にある港(サイ・ゴン港)の構内の体育館に誘われたことがあります。最近、バク・ダンには行かないので、確認ができません。あと、少し遠いですが7区のChung Tam The Duc The Thao Quan 7(7 District Sports Center)ですね。ここもバク・ダンの友人と早朝バドが終わってから行きました。1区のスポーツセンターの住所は、143 Nguyen Du,Dist.1 です。屋外バドは場所によって、レベルの差が激しいですよ。

83732.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: まゆまま  投稿日時:2006/09/23 21:05

ベトナム生活者さん、いろいろと質問にお答えいただきどうもありがとうございました!
体育館もそんな早朝からやってるんですね。
私が行けるとしたら早朝から朝食までの間だと思うのでちょうどいい感じです。
体育館は野外バドよりもレベルが高いということですね。
ベトナムでレベルが高いといえば相当なものですよね
想像できません〜
しかし早朝バドが終わってから体育館バドへはしごするなんて
すごいですね〜バドミントンは激しいので私は2時間もすればヘトヘトです。
旅行までまだ2ヶ月ありますのでベトナムの方に負けないように練習を積んで行きたいと思います!

83759.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: たんぽぽ  投稿日時:2006/09/24 01:40

ベトナム生活者さん。
便乗して質問させてください!
Marie Curie(?)という学校の体育館で6時から8時くらいまでプレイした。ということですが、私、ベトナム語話せないのですが、そちらの体育館へ直接行って、すぐに仲間に入れてもらえるのでしょうか?最初はベトナム人と一緒に行った方がいいでしょうか?

83805.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: ベトナム生活者  投稿日時:2006/09/24 10:29

たんぽぽさん
貴方の思っていらっしゃる通りです。
最初はベトナム人と一緒に行く方が良いでしょう。

83876.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: たんぽぽ  投稿日時:2006/09/24 22:09

ベトナム生活者さん
やっぱりそうですよね。ベトナム人の友人と共に行ってみます。
お答えありがとうございました。久々に本気でバドミントン楽しみたいと思います!!

83957.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: ベトナム生活者  投稿日時:2006/09/25 10:17

83805は私本人ではありません。

Marie Curieに行かれるなら、私が以前一緒にバドミントンをしていた、Hanh(ハン)さんという、60代の日本語を話す女性がいます。彼女はたぶん毎週来ていると思います。それから、彼女の友人で日本国籍を持つ元ベトナム人の女性も一緒にプレイしているそうですから、彼女たちがいれば大丈夫でしょう。 あとは、英語を話せる人がいますので、片言でも通じると思います。こちらの人はフレンドリーですから、ラケットとシャトルを持って入って行けば、すぐ仲間に入れてくれるでしょう。それから、体育館で履くシューズを用意したほうがよいです。シャワー室もありますよ。休憩時間には、学校の構内に喫茶店がありますので、飲食もできます。

83972.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: ベトナム生活者  投稿日時:2006/09/25 12:50

まゆままさんへ
お返事の順序が逆になってしまい、すみません。
体育館はレベルが高いと言っても、また場所によりけりです。Marie Curie の人達には上手な人が多いです。もちろん、初級レベルの人もいますが、屋外バドと違って、とりあえずバドミントンのルールを知っていて試合ができる人達です。通常ダブルスで21点1ゲームのセッティングありでプレイします。私などは、外でプレイすることに慣れてしまっている為か、どうも体育館は苦手になってしまいました。
バドのはしごは、7年くらい前の話ですよ。 今は、年老いて無理です(笑)。
楽しい旅行になることと、楽しいバドミントンができることをお祈りします。

83992.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: まゆまま  投稿日時:2006/09/25 15:22

ベトナム生活者さん、お返事ありがとうございます。
とりあえず屋外バドを楽しむことができれば、日曜日に体育館にチャレンジするかも・・です。
もともと言葉は話せませんがバドミントンを通じてならコミュニケーションがとれるのでは、と思っていたのですが日本語を話せる方がいるなら
いっそう心強いです。
いろいろと詳しい情報をありがとうございました!
又帰ってきましたら報告させていただきます。まだ2ヶ月先ですが。

84073.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: たんぽぽ  投稿日時:2006/09/25 22:14

本当のベトナム生活者さん。
ありがとうございます。当方、英語が話すことができますので、日本語が話せる方と自分の英語で仲間に入れてもらえるようにシャトルとラケット持って、行ってみます!楽しみです!!

84214.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: ベトナム生活者  投稿日時:2006/09/26 16:09

たんぽぽさんへ
バドミントンは久しぶりでしょうか?ベトナム人は、準備運動もろくにしないでいきなり試合をしたりしますが、準備運動はしっかりしたほうがいいですよ。外が暑いだけに体育館の中は異常に暑くなります(日本の体育館のように冷房はありません)のでほどよく休憩を入れて、水分も補給して、とにかくマイペースでプレーしてください。くれぐれも、ベトナム人のペースに飲み込まれないように。私も先日、3試合連続入れられて、ヘロヘロになりました。自分から「休む」と言わないとダメです。 楽しいバドミントンになると良いですね。

84312.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: たんぽぽ  投稿日時:2006/09/26 21:07

ベトナム生活者さん。
アドバイスありがとうございます。当方、数年前まで日本で結構真剣にやっておりました。ここ1年、バドミントンする環境がなかったことと、数年前に試合中にアキレス腱を断絶したため、少し衰えつつあります。まぁそれなりにはできると思っていますが、暑さを甘くみてはいけないですものね。アドバイス通り自分のペースを守って楽しみたいとおもいます!ありがとうございます!!

94428.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: ベトナム生活者  投稿日時:2006/11/16 10:08

内容は未確認ですが、3区のPasteur通りとVo Van Tan通りの交差点にある、CLB Phan Dinh Phung で19日(日)まで、バドミントンの国際試合をやっています。 

94571.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: バービー  投稿日時:2006/11/16 20:40

今日、選手らしき人を送迎しているバスを見かけました!!その試合は、昼間やってるんですか?夜やってるんですか?すみません。もし、知ってたら教えてください!!

94588.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: まゆまま  投稿日時:2006/11/16 22:10

ベトナム生活者さん、情報をありがとうございます。
19日までですか〜、私は22日からなので残念ながら見れないです・・
こちらは涼しいを通り越して寒くなってきているのでバドミントンにはちょうどよい気候になりましたがホーチミンだと汗だくになりそうですね〜
とりあえずマイラケット持参で行きたいと思います〜

94745.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: ベトナム生活者  投稿日時:2006/11/17 10:03

バービーさん

朝から夕方ごろまでやっていると思います。男女のSとW、混合Wもあるでしょうから、朝からやらないと試合の消化ができないでしょう。

まゆままさん

朝の涼しい時間にプレイしても、汗だくです。一緒にいるベトナム人はそれほど汗をかいていないようですが・・・楽しいバドミントンができるといいですね。

94874.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: まゆまま  投稿日時:2006/11/17 16:20

ベトナム生活者さん、ありがとうございます。
気温の差に負けず楽しんできたいと思います〜

95144.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: ベトナム生活者  投稿日時:2006/11/18 10:05

バービーさんへ

続報です。CLB Phan Dinh Phung で行われているのは、
YONEX - SUNRISE VIETNAM OPEN 2006 という国際試合です。
予選は朝の9時から行われていたようですが、今後の日程は下記の通りです。
18日(土)15:00〜 準決勝:男女シングルス、男女ダブルス、混合ダブルス
19日(日)14:00〜 決勝:男女シングルス、男女ダブルス、混合ダブルス
Vo Van Tan 通り側に、チケットブースがあります。

95228.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: バービー  投稿日時:2006/11/18 13:26

ベトナム生活者さん。
情報ありがとうございます!今日いけたら、行ってみます。
人多いかなぁ?とりあえず、行ってみます。

98410.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: まゆまま  投稿日時:2006/11/27 21:43

動物園前へ毎朝早朝バドミントンへ行ってきました。(メコンツアーの日以外)
スカイガーデンからタクシーで行こうとしたらタクシーつかまらず意外と近かったので毎日行き帰りは準備運動代わりにウォーキングで行くことに。
入ってすぐの歴史博物館前でダブルスならずトリプルス?!をされてるおじさん(若い人も?)、おばさんのグループがおられ見学させてもらう。
試合中だったので終わったら声をかけてみようかなーと
思っていたらおじさんが入ってきなさい、
という風に言ってくれたのでお言葉に甘えてお邪魔させてもらいました。

3人対3人の試合は日本では見たことがないのでちょっと面食らってしまいましたが、前衛に2人、後衛に1人でサーブは前衛の2人が交代でするようでした。
ベトナムではダブルスと同じようにトリプルス?もメジャーなんでしょうか?
3対3なのでやはりダブルスより球の行き来が激しいような気がしました。
それにみなさんかなりお上手で、野外といえども本格的な感じでした。
みなさん早朝からエンジン全開ですごい反射神経!
心配していた風はほとんど気にならない感じでやはり早朝は無風なんだなあと思いました。

どうも6時くらいから動物園が開く7時前までされてるようで
開園前になるとさっさとネットをたたんで解散〜という感じでした。
その中のホアンさんという方が又明日も来なさい!
と言ってくださったのでお言葉に甘えて又行かせてもらうことに。
翌日はメコンツアーで早かったので、翌々日行くとおばさんは1人もおらず全員おじさんと若者?になってて更にレベルがアップしていました。
しかし今更別グループへ行くこともできないので一緒にさせていただくことに。
次の日も又来なさいと言ってもらえたので最終日も厚かましくご一緒させてもらいました。

疲れた体に早朝バドはなかなかキツかったですが楽しくやらせていただけました。
床はコンクリートなので体育館とは滑り具合も違うし、3人というのも不慣れでしたが
最終日になってなんとなく要領が分かってきたような・・後1週間あればもう少しコツがつかめたかなあなどと思ってしまいました・・
早朝といえどもすごい汗が吹き出していい運動になりました〜
(しかし私が1人入ることによってその間1人出来ない人が出てきて申し訳なかったのですが・・)

シャトルは2日目に1人の時にベンタン市場の近くのガット張りの機械を探して市場の周りを2周回ったんですが
見つけられず、一応持ってきていたので、3日目に近くに来たついでにニューワールドホテルの前のスポーツ店へ行こうとしてものすごい恐ろしい目に合いました。
夕方でバイクの交通量が最高潮に増していた時だったのだろうと思いますが、
何とかスポーツ店側に渡ることが出来たが歩道がないくらいにバイクが道全面を埋め尽くしていて
店から店へ移動が出来ない感じで・・子供を担ぎ上げて移動。なんかもう信じられない光景でした・・
一軒目でシャトルを見つけたので良かったですが隣の店へ移ることがもう不可能に近い感じでした。
ベトナム生活者さんに教えていただいたハーイ・イエンのものを買いました。45000ドンでした。
一緒にさせていただいたグループの方たちもそのシャトルを使われていました。

体育館へは行くことはできませんでしたがおかげさまで楽しくバドミントンすることができていい思い出になりました。
いろいろと情報をありがとうございました。

98541.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: キシ  投稿日時:2006/11/28 05:29

お!よかったね。

98603.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: ベトナム生活者  投稿日時:2006/11/28 10:17

まゆままさん、お疲れ様でした。青空バドミントンの醍醐味を満喫されたようですね。慣れてしまうと、もう体育館には戻れないかもしれません(笑)。トリプルスはやったことがありませんが、ベトナムらしくていいですね。スカイガーデンから動物園って、結構遠くありませんでしたか? よい思い出になったのこと、よかったですね。是非、またお出でください。(別に私のベトナムではありませんが・・・)

98815.Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?

投稿者: まゆまま  投稿日時:2006/11/28 21:12

今日、体育館へバドミントンしに行ってきましたがやっぱり体育館がいいなーと思ってしまいました・・
慣れたら野外の方もよくなるものなんでしょうかね〜
やはり固い地面が気になりますね・・
>スカイガーデンから動物園って、結構遠くありませんでしたか?
運動しに行くのにタクシーを使っていてはいけない!と
準備運動を兼ねて往復小走りで通っていました。
トリプルスはベトナムならではのものなんですね。
又ぜひ行きたいですね〜

[ このページのトップ ]  


名前
メールアドレス(任意)
トピック Re:ホーチミンで早朝バドミントンをしてるところは?
コメント
(適宜改行してください)