Vietnam-Go
ベトナムゴーについて | 利用規約 | お問い合せ
Vietnam-Go Top

ホーム > 現地の人との交流

[ 新規トピックの作成 ]   [ トピック一覧に戻る ]

34186.アドレス交換について

投稿者: koko  投稿日時:2005/02/17 18:56

皆さん、現地で出会った人達とは、どの辺りで関係に線を引いていますか?
私は、ツーリストやホテルの従業員と何回かアドレス交換をしました。
他のトピックで「大丈夫か?」というご意見頂き。興味があったので新トピック立ててみました。

[ このトピックに返信 ]

34188.Re:アドレス交換について

投稿者: okok  投稿日時:2005/02/17 20:27

旅行者の話? 現地滞在者の話?

34189.Re:アドレス交換について

投稿者: かさぎり  投稿日時:2005/02/17 21:03

私は、旅行者でも現地滞在者でも、日本で交換する場合と同じ基準で考えています。
自分がこの人と連絡をとって行きたいと思えば連絡先交換をします。

そう思わなければ、聞かれても断ります。今のところ嫌な思いはしていません。
確かに簡単すぎる人もいますよね。見ていて心配になることがあります。
kokoさん自信は、どのような状況でアドレス交換をしていたんですか?

34194.Re:アドレス交換について

投稿者: koko  投稿日時:2005/02/17 22:00

>okokさん
両方です。それぞれ注意点などあったら教えて頂けたら、、、と。あ、もちろん良かったことも。

>かさぎりさん
お話ありがとうございます。
ツーリストとは、すごく仲良くなり毎晩一緒に夕飯を食べていた日本人達(2人)で、
偶然家の近かったので皆帰国したら思いで話をしようという話になりました。

また、ホテルでテトのパーティーを開いてくれて、その前から良くしてくれた従業員に
その時の写真を送ってあげたかったので、、、

3人とも私の旅行を楽しくさせてくれた大切な一部なので、アドレス交換する際、何の疑問も
持たなかったのですが、「大丈夫?」と聞かれ不安というか、、、皆さんどーしているのでしょう?

34199.Re:アドレス交換について

投稿者: okok  投稿日時:2005/02/17 22:37

私はアドレスのほうで調整してるというか、

安心度:高
プロバイダのメルアド

安心度:?
求められれば、こういうときのためにFree Mailがあるし、
msnとかyahooのメルアドを

安心度:低
これは言うまでもなく、教えない。不動産屋ですとかそんなの。

真ん中のFree Mailを両者のバッファにしていて、メール交換しだして安心そうなひとは、
今度からこっちにちょうだいとプロバイダのメルアドを教えるって感じにしてます。

34208.Re:アドレス交換について

投稿者: みち子  投稿日時:2005/02/17 23:29

私もokokさんと同じです。

34210.Re:アドレス交換について

投稿者: ロビン  投稿日時:2005/02/18 01:19

親しくなってきたところで「コマッテイマスオカネヲオクッテクダサイ」このパターンが多いですね。

34248.Re:アドレス交換について

投稿者: まさこ  投稿日時:2005/02/19 15:40

メールに関して便乗質問なのですが、サイゴン在住の日本人の方にメールを送ったところ

This Message was undeliverable due to the following reason:
The user(s) account is temporarily over quota.

というメッセージと共に戻ってきてしまいました。
これは一時的に送れないので後で送れば届くという意味なのでしょうか?

そのメールアドレスしか連絡手段がないので困っています。
ちなみに相手のプロバイダーはVNNです。よろしくお願いします。

34249.Re:アドレス交換について

投稿者: dan  投稿日時:2005/02/19 15:57

over quota 受取人の割り当て量、容量がオーバーしていてメールが届かないという事だと思います。

私も経験あります。容量の少ないPCだと、写真付きのメール等を送るとすぐに一杯になって
送れなくなります。先方に、メールの整理をしてもらう必要があるかと思います。

34250.Re:アドレス交換について

投稿者: まさこ  投稿日時:2005/02/19 16:38

danさんありがとうございます。容量がオーバーしているのですか。メール以外連絡手段
がないのですが、他の連絡方法を探してみます。ありがとうございました。

34257.Re:アドレス交換について

投稿者: 美子  投稿日時:2005/02/19 19:00

最近スパムメールが多いので、お休みでしばらくメール見てないと受信容量をすぐオーバーします。
うちの会社(vnn)も休業して2日で容量オーバーでした。。。

一応最初のうちは「容量がいっぱいだったので○○からのメールを受信できませんでした」
と自分のところにも通知がくるのですが、完全にいっぱいになっちゃうとそれもこなくなるみたいです。

34258.Re:アドレス交換について

投稿者: まさこ  投稿日時:2005/02/19 19:28

美子さん情報ありがとうございます。プロバイダーから最初の頃は通知がいくのですね。
相手先に私からのメールがあった通知がいけばいいのですが。

美子さんに質問があるのですが
「容量がいっぱいだったので○○からのメールを受信できませんでした」
との書き込みの○○の部分にはメールアドレスが記載されるのですか?名前が入るの
ですか?

私の今のアドレスは新しくなっていまして相手の知らないメールアドレスだと
相手も警戒するかと思いまして。もしよろしければ教えて頂きたいのですが。

34274.Re:アドレス交換について

投稿者: 美子  投稿日時:2005/02/20 15:07

通知メール自体削除してしまったので覚えてませんが、○○はE-mailアドレスです。
件名や送信者の名前は別途記載されているのですが、アルファベットじゃないと文字化けして読めません。

34281.Re:アドレス交換について

投稿者: まさこ  投稿日時:2005/02/20 21:12

美子さん情報ありがとうございます。○○はメールアドレスですか。
文字化けもあるとなると件名は日本語で書いたので文字化けしているでしょうね。
しばらく返事を待ってみます。ありがとうございました。

76092.Re:アドレス交換について

投稿者: ○  投稿日時:2006/08/14 09:23

ベトナム人と友達になってアドレス交換したけど、
1〜2回やりとりしたあと音信不通になりました。
こちらがベトナム語わからないから面倒くさくなったんでしょうネ・・・

76105.Re:アドレス交換について

投稿者: Anh  投稿日時:2006/08/14 12:09

いいえ、恐らく相手側、貴殿より得れるモノの査定、済んだんでチュ!

76149.Re:アドレス交換について

投稿者: ○  投稿日時:2006/08/14 18:34

確かに。
そのベトナム人にさんざんおごってもらっておいて
お礼の言葉はたくさん言ったけど
金目になるものは何もあげなかったなぁ・・・。

76169.Re:アドレス交換について

投稿者: 通りすがり  投稿日時:2006/08/14 20:08

物をあげる/あげない、ベトナム語がわかる/わからない、そんなことに関係なく、メールをやりとりするのが、ただ面倒になっただけでしょう。

76176.Re:アドレス交換について

投稿者: ↑  投稿日時:2006/08/14 21:18

自分もそう思う。旅行で出会った人って、そのときは盛り上がっても
結局お互いのこと良く知らないし、共通の話題見つけるのも苦労があるし、
めんどくさくなったりするもんじゃなかろうか。
ずっとやりとりが続くのってよっぽど気が合う同士じゃないかと。

[ このページのトップ ]  


名前
メールアドレス(任意)
トピック Re:アドレス交換について
コメント
(適宜改行してください)