Vietnam-Go
ベトナムゴーについて | 利用規約 | お問い合せ
Vietnam-Go Top

ホーム > ホーチミン > フレンチ

[ 新規トピックの作成 ]   [ トピック一覧に戻る ]

10044.トリュフ

投稿者: サオリ  投稿日時:2002/09/17 17:27

トリュフを食べたことがないので、
是非ベトナム旅行の機会に口にしたいと思ってるんですが、
メニューで出しているところはありますか?
知っている人いましたらおしえて!

[ このトピックに返信 ]

10075.Re:トリュフ

投稿者: chiaki  投稿日時:2002/09/18 01:50

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ
ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ

10088.Re:トリュフ

投稿者: miho  投稿日時:2002/09/18 12:18

私もトリュウなんて高級な物食べたことなーい!!
ベトナムでなら安く食べられそうですね。
掲示板に出たら行ってみようと思います。

10105.Re:トリュフ

投稿者: rikki  投稿日時:2002/09/18 20:46

トリュフといえばフレンチ、そしてフレンチといえばやはり Le Bordeauxだと思うのですが、
あそこには無かったような気がします。はっきりした記憶ではありませんがあったらオーダーしてたと思うんですよ。

他に行ったことのあるお店といえばル・カプリスですが、ここもなかったのではないでしょうか?
どちらも確かではありません。ただ何度か行ったので、当時は無かったと思います。

10124.Re:トリュフ

投稿者: ちえ  投稿日時:2002/09/19 11:11

私も「ル・カプリス」行きましたがトリュフは食べなかったなぁ〜。

本来、フレッシュな状態のトリュフは主にフランスからの空輸によって輸入されます
(アジアには生えない種類(?)のキノコらしい・・・日本のどこかで取れるというのは聞いたことがあるけど)
ともかく、乾燥椎茸じゃないので(比べるな?笑)乾燥させることもできない物なので
フレッシュの状態の輸入が出来ない国は取り寄せ自体が難しいです。
トリュフには人工トリュフというのがあってそれならもしかしたら輸入が簡単かもしれませんが・・・。

トリュフなんて香りを楽しむ物で味なんてど〜〜ってことないのですよ。
「香り松茸、味しめじ」というところですよ。
ちなみに、「ル・カプリス」ではキャビアは出してくれたような・・・。
魚の卵は苦手なので「ペッペッ!」と皿の横に出して食べなかったんですけどね・・・(口から出したんじゃないですよ〜!笑)

[ このページのトップ ]  


名前
メールアドレス(任意)
トピック Re:トリュフ
コメント
(適宜改行してください)