Vietnam-Go
ベトナムゴーについて | 利用規約 | お問い合せ
Vietnam-Go Top

ホーム > ホーチミン > ナイトスポット

[ 新規トピックの作成 ]   [ トピック一覧に戻る ]

129746.ホーチミンに行きますが・・

投稿者: 初心者  投稿日時:2007/08/17 15:39

男4人の旅ですが・・教えてください。
いろいろトピックを見ていてわからないことが幾つか・・
1、ビリヤードバーの女の子は日本で言うキャバ嬢と思っていて良いのですか?
2、現地の女の子と買春行為はもちろんお縄ちょうだいなんでしょうが、交渉(気が合った・ナンパ)による、いわゆるそれは問題ないのですか?
3、ブンタウに現地女性とツアーに行った人のトピックがありましたが、日中のデートも禁止行為ですか?
4、公安に摘発 などが書かれていることが多いですが、そうなったときはどうすればよいのでしょうか

まぁ今回は、飲み食いがメインになると思うのですが、そこはそこ・・男の子ですからちょっと気になりましてね。

不適切な表現がありましたら削除いただいて結構です。

[ このトピックに返信 ]

129750.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: 匿名希望  投稿日時:2007/08/17 16:18

私は18歳未満の女とで逮捕され、(本人は19歳だと言ってた)8年間服役し、去年恩赦で出ました。本来なら11年でした。

129751.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: Anh  投稿日時:2007/08/17 17:03

質問者は、余り、VN事情を判ってない様でチュな!聞くだけじゃと、応用力付きませんゾイ!

まず、
『地球の遊び方』にて、第1229回まで続いてる、ベトナム編ていどにも、目を通した後で、更にそれ以上知りたくなれば、イロイロと質問されることでしゅな!

さらにじゃ、『私が愛した世界の女たち』のvol.025
などの話も、良い文章ゾイ!

聞く前に、調べる! 自習が足らんゾイ! 

129755.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: NOPS  投稿日時:2007/08/17 19:01

4、公安に摘発 などが書かれていることが多いですが、そうなったときはどうすればよいのでしょうか



日本総領事館に弁護士を頼むと、日本語がわからない弁護士をつけてくれます。
弁護士の仕事は、速く裁判を終結し、外国人を出国させることで、協力しないと
あなたは叱られます。

ベトナムでの身柄拘束の間、事情が会社に知れて長期にわたると、会社を解雇される恐れがあります。会社は単純な売春で身柄拘束がされるとは考えてくれませんからね。
自営業なら平気ですが。

身柄拘束の間、エアコンの利いた部屋で、おいしいご飯が食べれるはずも無く、不快度500%のPRISON生活。シマウマデザインの囚人服が、あなたの不快を増幅してくれます。

129757.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: DAO  投稿日時:2007/08/17 20:09

ここの常連さんたちの冷たい書き込みにめげることなく、頑張りなさいな。
この関係は、職業の中でも最古の職業と言われる位なので、余り心配せずに遊びなはれ。売春であるかないかの基準なんてこのベトナムには有ってない様なもの。
法律上では、未婚の男女(ベトナム人でも)がホテルで何をすること自体違反だが、実際は皆ご存知のように、連れ込みホテルも沢山あるのが現状。
売春と恋愛の境目なんか、あってない様なもの。嫁さん貰っても金せびられるのは同じだもの。まぁ、外国人なので慎重にするに越したことはないので、男2人、女の子2人で2部屋取って、それぞれ別々に入り、後でチェンジすれば、どうでっか!ビリヤードバーかゴーバンナムの日本人向けカラオケでも行けば、後は女の子が全て了解済み。ベトナム語が出来ないと、ローカルの飲み屋では少しばかり難しいかな。まぁ、1泊2日でニャチャンあたりに繰り出してゆっくり何してもいいと思うが・・・。祈願成就を祈ってますぞ!

129764.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: Anh  投稿日時:2007/08/18 10:59

>ビリヤードバーかゴーバンナムの日本人向けカラオケでも行けば、後は女の子が全て了解済み。

前者は100%そうだが、後者を話しに持ち出しタンは、喩えとしても、100%適切ではない気がしまシュな!中には、そんなオネーチャンもいますが…

それと、ゴーバンナムでしたリャ、最近ですと、韓国人向けの店って言った方が良いにぇ! 
市内中心部にて、日本人向けカラオケ店で、いまだヤバイ商売してるとこなんて、最近は少ないでシュな!

そう、サイゴン全般的には、テイクアウト専用のカラオケ店ってのは、どちらかと言えば、日本人向けでない店って、時代でしゅな!

懲りずに頑張ってるんは、日本に近い、他の隣国向けの店でしゅね!それとVNの遊び人向けの店。

一見の観光客向けで、簡単・入門・安全コースとしては、49・51・91で大正解でしょ。

129766.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: ↑  投稿日時:2007/08/18 14:05


 35もお忘れなく!

129768.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: Anh  投稿日時:2007/08/18 14:40

とにかく、スリムで スタイルだけは ハイレベルでシュね! あの界隈。

129769.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: 鴨R  投稿日時:2007/08/18 15:56

『Thien Loc』か『Ca Li』、百歩譲って『Du』に御来店頂けると、
大変ありがたいです。
あと、ハイバーチュン通りじゃなくて、ドンコイ通りにある『29』
や『49(←だったと思う)』にも御来店頂けたらと思う次第です。

> 簡単・入門・安全コースとしては、49・51・91で大正解でしょ。

僕が認識できる範囲では、49にはウチの奥さんの従弟の彼女、51
にはウチの奥さんの従弟の嫁さん1号、91にはウチの奥さんの友達
が2人ほどいる。

129774.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: ↑  投稿日時:2007/08/18 20:01

>鴨R

お前はポン引きか??

129775.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: 鴨R  投稿日時:2007/08/18 21:03

> お前はポン引きか??

ベトナムに居た時は、実際にボランティアで何回かやった。
というか、日本語しかできない客とかが来ると、通訳しろって感じ
で呼ばれたりしたので。
なんせ当時は、ウチの奥さんがビリヤードバーのオネーサン相手に
金貸ししてたから、オネーサンが儲かってくれないと、返済が滞り、
こちらとしても困ったことになるので…。
でもって今でも、店には(オネーサン向けに作られた)まかない飯
を喰わせてもらった恩、オネーサンにはコーヒーを奢ってもらっり
した恩があるので、やはり儲かって欲しいなぁと思うわけですよ。

129776.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: ↑  投稿日時:2007/08/18 21:10

 >鴨R

 ふむふむ、じゃ今度は「Thien Loc」でも行ってみるとしよう。行ったことないけど、
ロイヤルフットのすぐさきの所のことだよな・・・・?

129785.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: 鴨R  投稿日時:2007/08/19 11:53

ロイヤルフットの近くにあるのは『Ca Li』。
『Thien Loc』はハイバーチュン通りとの角にあります。

元々、僕が世話になってたのは、画廊の横にあった『Pha Le』。
ここで、まかない飯喰わせてもらったり、宿題させてもらった
り、奢りででコーヒーを飲んだり、タイガービールの当たりが
出るともらえる景品を貰ったりと、何かと親切にしてもらって
たんです。
『Thien Loc』や『Ca Li』は、このPha Leとオーナー(←ベト
ナム人女性です。)が同じ人で、いわゆる姉妹店。
で、Pha Le閉店後、ママさんや一部オネーサン達が移籍。
なお、『Du』はオーナーの旦那さん(←今は元旦那になるのか
も。もちろんベトナム人です。)がやってるそうです。

ついでに書いておくと、ドンコイ通りにある『49(←だった
ハズ)』はPha Leの関係者だった人がやってて、同じくドンコイ
通りの『29』はウチの奥さんの従妹とかが勤務中。

129818.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: Anh  投稿日時:2007/08/20 10:39

しかし、女の子の質が低い店舗ばかりに、話しの話題、移ってまシュな!

129826.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: ↑  投稿日時:2007/08/20 12:00

>鴨Rさん

怒らなきゃ〜!!

あなたの奥さんの親戚がバカにされましたよ!


 

129830.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: ↑  投稿日時:2007/08/20 12:29

Anhは以前から伊原姓は朝鮮人だといった書き込みを何度もやってる
過去ログにいっぱいある

129831.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: Anh  投稿日時:2007/08/20 12:50

バカでもチョンでもなく、店舗レベルの事実を書いたまででチュが? 何か?


129833.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: ↑  投稿日時:2007/08/20 12:56

と言うことは、Anhの推奨する49,51,91はレベルが高く、鴨さんが世話になってた
「Ca Li」「Thien Loc」「29」「49」はレベルが低いってことだな。

あんた、これだけ言うからにはどの店も皆、行ったことあるんだろうね!?

129834.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: Anh  投稿日時:2007/08/20 13:02

>あんた、これだけ言うからにはどの店も皆、行ったことあるんだろうね!?

ちみはモグリかね! 単なるイチビリ坊主かね?

そんな常識的(観光客でさえ知ってる事実レベル)な事も知らん奴、今頃、居ったんかい?

129849.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: ↑  投稿日時:2007/08/20 15:42


 また、「質問」に対して「恫喝」で返したな。いつものパターンだね。

Anhは自分で行ったこともないところを「常識」として「レベルが低い」と評価してる。本当に知っている所なら
我の強いAnhのこと、自分の知識を見せびらすためにも、もっとつっこんでくるはずだね。「恫喝」で返答した
と言うことは、Anhは情報も持たずに、一般に言われていることを、さも自分の意見かのように言ってるだけだね。
つっこまれると返答できないから「恫喝」して「逃げる」と言う過去に何回も繰り返されてきたいつものパターン!

 ま、話題が「ビリヤバー」なので知ってるからと言って、私もエラそうには言えないけど・・・・・、
Anhよ、今回も恥をかかないうちに早く逃げたほうがよさそうですよ。


129851.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: 鴨R  投稿日時:2007/08/20 15:43

> あなたの奥さんの親戚がバカにされましたよ!

ウチの奥さんの従妹は、ぶっちゃけイマイチだから。。。(^^;)
でも、ちゃんと客がつくんだよね。
しかも、一度なんて、日本人観光客の“女性”にお持ち帰りされ
たこともあるらしいからねぇ〜。

あと、ウチの奥さんの実兄の嫁さんも、妖怪人間ベラに似ている
のだが、日本人男性から毎月2千ドルのお手当を頂いている。

こーゆー現実に接すると、ただ美人だとかカワイイってだけで、
オネーサン業は務まるもんじゃないんだなって思いました。
逆説的にいうと、顔やスタイルだけでオネーサンを選んでる内は、
本当の意味で夜遊び(女遊び)できてるわけじゃないんじゃない
ですかね。

> Anhは以前から伊原姓は朝鮮人だといった書き込みを何度もやってる

僕の名字は、伊原じゃなくて、井原なんだが…。
→明石書店発行『現代ベトナムを知るための60章』執筆者紹介
 および担当章のページをご参照下さい。

で、ウチのご先祖だが、判明している範囲では、父方は地主で、
今でも本家の近くにある寺には、けっこうな額の寄進をしていた
記録が残っているそうだ。
で、母方は武士だったそうで、かつて庭にある蔵を整理したら、
ボロボロの鎧兜とかが出てきたそうだ。
ちなみに母方の曾祖父は、明治天皇から勲章を賜ったことがある。

> Anhの推奨する49,51,91はレベルが高く、鴨さんが世話になってた
> 「Ca Li」「Thien Loc」「29」「49」はレベルが低いってことだな。

ウチの奥さんも、ハイバーチュン通りの『49』が一番、女の子
の(顔の)レベルが高いと言っていたし、僕的には『91』が一
番じゃないかと思う。

ただ、僕は住んでた時、49のコ達と、お日様の下で一緒にコー
ヒーを飲むことも多々あったのですが、正直、昼間は見たくない
なって思うコも多かったです。
店内の照明&化粧の効果って、ホントすっげーって感じ。

あと、Pha Le閉店後、ハイバーチュン通り沿いの店に移籍したコ
は複数いるし、そもそもPha Leがあった頃から、そっちに移籍し
たコは何人もいます。
もちろん、その逆に、ハイバーチュン通り沿いの店から移籍して
くるコもいます。
だから女の子の質は、けっこう流動的だと思います。

129852.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: 鴨R  投稿日時:2007/08/20 16:01

補足。

> 僕的には『91』が一番じゃないかと思う。

81こと『NaNa』があった頃は、この81が一番よかったと思う。

店ではなくピンで考えると、『Sus』にいた【名前覚えてません】ちゃん
が、業界一の美人さんだったと、僕は思う。
ただ、このコは、すっげー額、それもかなりヤバい筋からの借金を抱え
ていたので、知らずにハマった人は、地獄を見たのではと。

129854.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: 鴨R  投稿日時:2007/08/20 16:19

何度もすいません。。。m(_ _)m

> 僕は住んでた時、49のコ達と、

この49は、ハイバーチュン通りの『49』です。

129859.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: 笑  投稿日時:2007/08/20 17:16

49歳のおばさん・・・

チャレンジャーですね!!!!!

と、思いました。ごめんなさい(笑)

129862.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: Anh  投稿日時:2007/08/20 17:53

ここだけの話しでチュが、個人タクシードライバーのPhongさん、皆チン、知ってますかニャ?

そいつ、5人ぐらい迄なら、即座にアマチュアのアルバイト連中、呼び出してくれマチュね!
男4人なら、彼のタクシーで移動でシュな。日本の助さん達、角さんで全員集合!

129867.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: ↑  投稿日時:2007/08/20 19:14


Anhも行き詰まって、とうとうポン引きをやりだしたか・・・・・ナムアミダブツナムアミダブツ

129868.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: キシ  投稿日時:2007/08/20 21:13

先週の土曜日子供連れて行ったよ。
久しぶりに顔出さないとダメかなって思って。

129875.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: ゆう  投稿日時:2007/08/21 00:37

Nanaは、今レタントンの15辺りにありますよ。
私の友人は、
あのあたりではNanaが一番飲み代が安くて、
良いって言ってました。
外で払うお金は相場で同じだから、
そのお店の飲み代で差が出ると・・・

129881.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: ↑  投稿日時:2007/08/21 09:04

「ゆう」って確か、Anhのお気に入りの「女性」だったように思うが・・・

「ビリヤバー」のトピに女性が入ってきた・・・・・

129886.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: Anh  投稿日時:2007/08/21 10:10

たぶん!

129912.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: ゆう  投稿日時:2007/08/21 19:33

本物よん!

私の周りにはそういうところに行く人がいて、
しかも、それを私に話してくれてるっていうのを、
知ってるわよね。>Anhちん
前に金額のレスをいれたときに書いたわよ。

129926.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: Anh  投稿日時:2007/08/22 10:51

>私の周りにはそういうところに行く人がいて、

周りの男性、現地で彼女ぐらい居ないのでチュか?だとしたら、相当寂しい連中よね?

因みに、このたび完成した新空港。日本からお越しで有った大手ゼネコンの若き(単に言葉のアヤです)プロジェクトリーダー達、既に他国の別プロジェクト立ち上げで、離越済み。

お付き合いされてた現地の女性方、アトガマ選定中でシュ!なかには複数系の方も沢山いましたニャ!

129959.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: Ike  投稿日時:2007/08/22 20:16

鴨Rさんのビリヤードバーの話、事情通ならではで面白いですね。

私も以前、彼女のいなかった寂しい時代(結構長かった。悲)週末になると「処理」しに出撃してました。

隣合わせた日本駐在経験もあるカナダ人との会話。

カナダ人:「オレは日本にも居たが覚えた日本語は即通じた。でもベトナムでは通じない。何なんだ、あの上がったり下がったりするのは?」

私:「ああ、トーン(声調)のことか。そうだよな。やっかいだよな。」

各々ベト女をひざに乗せ後ろから乳を揉みながらベトナムの悪口を語ってました。
今となっては懐かしい。

「49」ではオキニが二人いました。
二人共あれこれと「プッシュ」してこないビリヤードバーでは珍しく時間を楽しく過ごせる娘。
両者とも日本人と結婚して今日本。
幸せに暮らしてるかな?

129969.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: キシ  投稿日時:2007/08/23 00:22

鴨Rさんの話はマジ。
俺が保証する。俺なんかより全然あの界隈の話には詳しい。

129970.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: キシ  投稿日時:2007/08/23 00:25

PhaLe閉店して改装したけど、なんか店の雰囲気変っちゃった。
おばちゃんは同じだけど。
店の前でTシャツ売ったりとかしてるし(笑

130004.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: Anh  投稿日時:2007/08/23 15:36

以前、nifty.comで、どなたさんかが、Pha Leを、日本語で照会してた記憶が…?

130005.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: キシ  投稿日時:2007/08/23 15:56

パソコンの隣にガイドブック置いて調べて書いてる人に言われてもな。
俺にしたら現場走ってるからよく分らん。

住所なんて覚えないも。実際自分が行ってるから、住所を覚える必要が無い。
以前HPあったよ。結構有名だったけど。

開店当時から俺遊んでたからな。独身だったし。7時に入って4時まで客俺一人って時代があった。水商売も立ち上げ時は結構辛いんだよね。

130027.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: Ike  投稿日時:2007/08/23 20:00

旅行者の人がホントに知りたい情報ってエロ情報じゃないスかね?

日本料理屋で一人で飯食ってたりすると観光オヤジグループから話しかけられることがたびたびある。

3大質問
「近くにどこかいい店ありませんか?できればお持ち帰り出来る所」
「ホテルには持ち帰っても大丈夫ですか?」
「バンコクと比べてどうですか?」

面倒っちいから私答えないんだけど、ベトゴーでそういう紹介キチンとしてくれれば私の憩いの時間が邪魔されることも少なくなると思うんだが。

130032.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: キシ  投稿日時:2007/08/23 20:28

リスク覚悟しない人間が『遊びの世界』では遊べないよ。
俺なんてもう1,000ドルぐらい盗まれてるんじゃないかな女に。

不思議な例は泥酔してホテル行って、6百万ドンぐらい持ってたんだけど、百万ドン残して帰った奴がいたな。不思議に腹が立たなかった。

130037.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: Ike  投稿日時:2007/08/23 21:44

「遊びの世界」=「プロ」相手の方が授業料安いかもしれない。

私の知人(日本人)は素人とばっかり付き合ってたけど、彼女できるたびにバイク買ってあげてた。毎回アッティラ。
3年間で4台アッティラ買った日本人はおそらく彼を除いていないのでは?(苦笑)

4台目を買ってあげた子と結婚して今は幸せな家庭を持っておられます。


130038.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: DAO  投稿日時:2007/08/23 21:59

そういう話はいいねぇ。
でも何故に若い娘にアティラ人気あるのかなぁ?
@やSHなんかも値段の割りには今ひとつ
余り格好良いとは思わないのだが・・・。

値段や性能は別にして、ヌゥーボやクリックの方が
スタイルは良いと思うのは私だけか?



130047.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: Ike  投稿日時:2007/08/23 23:14

トピ主さんには申し訳ないですがバイクのお話を…

アッティラは長年女性の乗るスクーターとして「あの形」が認識されてたので庶民の女の子は一度は自分の物にしてみたいんじゃないですか。
スペーシーのコピーなんて意識は全くないようです。

@は個人的にはとてもいいデザインだと思います。
ただ登場してから随分経つので新鮮味がなく人気がないんでしょう。

ディランは大方の人がカッコいいと思うスタイル。
私的には先進国の中学生に近未来的なスクーターを描かせたらこうなるのでは?と思うデザインで評価は低いです。
登場当時は@より値段が高いバイクとして人気がありましたね。

SHが結構走っているのが不思議。
アグリーとしかいいようのないデザイン。
“考えてデザインされたアグリー”は大好きですが、SHに関してはただただアグリーで、過去の遺物のように感じます。ヨーロッパでも売れてるんでしょうか?
$5,000以上するんでしょう?
他人と違う高級バイクに乗りたい層が買ってるんでしょうね。

ヌーボは幼稚なデザインですが、消去法でいくと残りますね。
ベトナムの大衆バイクの中では私もカッコいいと思います。
二つ目のモデルがいいと思います。
ただまあ、正味の話、日本人の目からすると100CC超のバイクは性能低いので本来は“かわいらしいデザイン”が適していると思うのですが、レーサーをイメージしている、速いんだぞとイメージさせるデザインを取っていることがダサいと思います。

クリックは女性向けのバイクで無難なデザイン。けなす所も無い代わりに評価するところもない埋没してしまうスタイルだと思います。
乗ったことありますが、エンジンは素晴らしいです。

アッティラエリザベスは実車を見てびっくりしました。
べスパのフルコピー。
さすがのベトナム人もべスパをイメージせざるを得ないのでは?。
私はこのモデルをプアマンズべスパ、いや、「プアガールズベスパ アッティラ」と密かに呼んでいます。

以上、私見。

130049.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: Tana  投稿日時:2007/08/24 01:35

こんばんは。

出張ついでに、
1人でハイバーチュンのThien Loc に行きましたよ。

いくらお姉さんがついていたとはいえ、
自分は2杯しか飲まなくても、
150万DONは高いなぁと思いつつ、、でも払ってしまう私。

お姉さんのウイスキーコークを飲むスピードには
到底叶わないのでした。( iдi ) ハウー

ホーチミンには、仕事でちょこちょこ来る予定なのですが、
もう少し遊び方をマスターしないと、これでは財布が持ちませんね。
言語の壁が高いなぁとも実感しましたよ。もっと勉強せねば。

鴨Rさん>
もし宜しければご指南ください。
席に座るお姐を限定せねば安く上がりませんよね?
Thien Loc は初心者向きの店に入りますか??

130050.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: キシ  投稿日時:2007/08/24 05:24

確かに最近ボル傾向があるなあそこ。
開店時から知ってるけど。
ネーちゃんが飲む量を自分で決定しないとどこの店でも『カモ』にされるよ。

130057.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: Anh  投稿日時:2007/08/24 10:02

エリザベスは、前からの印象がポアでしゅな!

ほんもんのべスパのGTS、販売所ではGTはもう入らないとか言ってますが、本当かにゃ?あのGTでライトグリーンの車体、綺麗なのに、黒や白しかVNでは売れ筋で無いのが不思議だんにゃ!

VN人のおかしいのは、もはや旧モデルになってしまったSHがPSより遥かに高価格で流通してる今日この頃ニャンですね!ディランなんて、相当安くなってマシュな!
SHもPSも、イタリアでは3000ユーロ以下。ドルにして4000以下。VNでは、それに2000〜4000イリョイリョ加算されますね!黒なんかよりも、グレーがきれいですね!

クリックと同じエンジンながら、エアブレードの方が、良く走りますね!

ヌーボは長い間乗ると、結構故障多いでシュな。ヤマハのショップ、サービス悪いですね。だから、クリック&エアブレード、爆発的に出てきましたニャ。

昨夜、飯くったあと、カッコいいVNおねえさんも、白人オジサンと出てきて、赤のEXCELL IIの新車でHBTに消えて行きましたが、個人的にはデザインはカッコいいと思いマシュな。

130142.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: 鴨R  投稿日時:2007/08/25 16:39

> ハイバーチュンのThien Loc に行きましたよ。

御来店、ありがとうございました。

> 150万DONは高いなぁと思いつつ、、でも払ってしまう私。

ひゃくごじゅうまんどん。。。( ̄Д ̄;)
お持ち帰りとかナシで、それは。。。御愁傷様でした。

> お姉さんのウイスキーコーク

あれは、コーラを水で割ったものです。
多分ですが、コーラ1に対して、水3〜4の割合だと思う。

> 席に座るお姐を限定せねば安く上がりませんよね?

限定というか、誰か一本に絞った姿勢を見せないと、オネー
サン全員にたかられても仕方ないかと。
というのも、『一本に絞る=お持ち帰りの可能性あり』に対
し、『誰でも、ヘイ!バッチこい=お持ち帰りの可能性なし』
ですから。

とりあえず、オネーサンは自分の客にならん相手には容赦な
い、と考えておいた方が無難かと思います。
なんちゅーか、オネーサン的には、お持ち帰りされてナンボ
ですし。

> Thien Loc は初心者向きの店に入りますか??

どうなんすかね?
僕は、お客さんとしてThien Locに行ったことがないので…。

> 確かに最近ボル傾向があるなあそこ。

昨年だったか一昨年だったかに、公安の取り締まりが厳しく
なった時期があり、その時、お店の売り上げが激減したそう
で、オーナーから「とにかくドリンクを飲め!(一人の客に
対して)最低3杯!」というような通達が、オネーサンに出
されました。
あと、お持ち帰りされた時の、店とオネーサンの取り分の割
合も、店側に多くなるように改正されたそうです。
(これに不満で、シンガポールに出稼ぎに行ったコもいる。)
なので、それ以降、意思表示をはっきりしないと、ガブガブ
飲まれることが多いです。

> ネーちゃんが飲む量を自分で決定しないとどこの店でも『カモ』にされるよ。

僕はかつて、『Nana』で調子こき、『Sus』でスキをつかれ、
挙げ句に、そのどちらもウチの奥さんにチクリが入り、家で
も散々な目に…。

130236.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: Anh  投稿日時:2007/08/27 14:39

そのべスパもどき、

知らない方は、↓で映像みれますニャ!

http://demo10.webinvietnam.com/For_Ad/a/atila/

ベトナム、Atilaに乗ってる女性、とても多いでしゅ、でもホンモンLX125までは、ちょっと予算が出ない真面目なOL方の為、恐らく売れると思いまシュ。

Ly Tu Trong界隈のバイク屋も、そうヨんでるのか、在庫増やしてまシュ! 

SYM系列以外のバイクショップで、SYMのバイクをあれ程、入荷するのは異例な事でチュね!

130445.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: 初心者  投稿日時:2007/08/30 14:52

いよいよ来週出発です。
まさかこんなに皆さんから情報もらえるとは思いませんでした。
とにかく頑張ってきます。結果報告できれば良いんですが・・

131052.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: 初心者  投稿日時:2007/09/12 21:44

49.91の場所教えてください。 他にベトナムらしい場所あれば教えてください

131055.Re:ホーチミンに行きますが・・

投稿者: ↑  投稿日時:2007/09/12 22:57

49,51,91はハイバーチュンを歩けばすぐに判る。客引きのお兄ちゃんたちがほっときません。
ご存知のように、店の数字が奇数なので、サイゴン川を背にして左側の歩道を歩いてください。
ハイアットまで行ったら行き過ぎですのでまた戻ってちょ。

それから最近、レタントンのスカイガーデン向かいくらいに何件か新しい店ができています。
旅行者ならスカイガーデンやノーフォーク住人の高級駐在員婦人方に見咎められることもないと
思いますので時間があればトライしてみてください。私は顔を刺すので、あのあたりには行かないのですが、
もしよかったら報告してくださいね。ほっかむりして行ってみます。

[ このページのトップ ]   [ 次の50件 ]


名前
メールアドレス(任意)
トピック Re:ホーチミンに行きますが・・
コメント
(適宜改行してください)