Vietnam-Go
ベトナムゴーについて | 利用規約 | お問い合せ
Vietnam-Go Top

ホーム > ホーチミン > デラックスホテル

[ 新規トピックの作成 ]   [ トピック一覧に戻る ]

56437.パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: momo  投稿日時:2006/04/16 19:27

こちらのトピをあちこち見ると、ハイアットの評判がイマイチなので
5月中頃のツアー予約(ハイアット)をした私は悩みだしてます。

英語はほとんど話せず、ベトナム初めての旅行です。ホーチミンのみ3泊5日予定です。
買物メインなので街の中心で、新しく綺麗で、少しでも雰囲気在る感じのハイアットにしました。

本当はレックスとか昔からのベトナム情緒在るホテルに泊まれば
楽しいのでしょうが日本人スタッフが居ないと難しそうだし。
ただ、何処かのトピでハイアットは英語出来ないと無理、
って言う書き込みを見てシェラトンに替えた方がいいのか、悩んでます。

それから、今回スーツケース空っぽで行って
思いっきり買物するつもりですが、荷物制限は厳しいのでしょうか?
合わせて情報とアドバイスを頂けると幸いです。

[ このトピックに返信 ]

56448.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: Jill  投稿日時:2006/04/16 23:32

ハイアットとシェラトンなら、10人が10人、シェラトンを選ぶと思います。
ホーチミンの5つ星だと、1にシェラトン、2にカラベル(フラマリゾート)、
それ以外は立地が今イチな5つ星ばかりなんです。3,4がなくて、5にやっと
好立地でできたハイアットというところでしょうけど、ハイアットという名の
あるホテルが後発で進出してきたにしては、先発のシェラトン、カラベルが持た
ない、something elseは正直言って何も出してこなかったなという感じです。
まあ許認可から営業開始までに10年近くも掛かってしまったのが痛いですね。
カラベルの改装前に、今のハイアットが完成していれば、シェラトンに次ぐ評価
を得ていたと思われますが。

スーツケースの重量は厳しいです。日本発のときは、5kgまでOKの25kgまでにし
てくれますが、日本行きは22kgとかでも、2kg分、カウンターで払ってから、
ボーディングパスをお渡ししますと言って、チェックインさせてくれなかった
です。ただこれは交渉力の問題でもあるみたいですけど。ベトナム人なんか、
巨大なスポーツバッグを4つも5つもチェックインしていて、超過料金払って
るとは、とても思えませんから。

56459.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: m  投稿日時:2006/04/17 01:39

ここでは評判悪いですが、パークハイアットがそんなに悪いとは思わないです。
プレオープン時の状況しか知らないですが、スタッフは一生懸命対応してくれたよ。
部屋は好みでしょうけど、コロニアルタイプで綺麗というだけでも価値がありますし、
個人的にベッドのマットレスの堅さやソファーの堅さは気に入りました。
結局宿泊価格をどのように考えるかではないでしょうか。
シェラトン周辺は少しゴミゴミしてるし、やはりロケーションはパークハイアットがベストかな。

荷物の超過は厳しいですよね。機内持ち込み荷物に移し替えても、
総重量は同じなのに納得がいきません。
けど25KgまでならごねればOKじゃないかな。

56469.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: すう  投稿日時:2006/04/17 10:12

英語ができないと無理=評判が悪い
のでしょうか・・・?

細かくてすみません。日本語が通じない、という理由だけで
タイトルに「評判良くないの?」って書かれたら
ちょっとかわいそうかな、と思ったので・・・

友人がハイアットに泊まりましたが、別に不満とかなかったみたいですよ。
「すごい綺麗なホテルだったよ!」って喜んでました。

まあ、評価基準は人それぞれなので、彼女の場合は良かったけど、トピ主さんが泊まった時に運悪くトラブルに巻き込まれたり、スタッフの対応が悪かったりする可能性もありますけど・・・
(同じホテルでも、人によって評価や印象が違ったりするので)

56545.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: 999  投稿日時:2006/04/17 15:56

英語が話せない日本人の多くは、英語しかダメなホテルにだと、いい評判を立てようにも立てようがないんじゃないですかね。。。

トピ主はすでにシェラトンに変えようかと思ってらっしゃるってことなんで(変えるとしたらどこがいいだろうというの、通り越して、すでに具体的にイメージ持ってる)、それなら、シェラトンに変えておかないと、後悔するだけなんじゃないでしょうか。シェラトンがハイアットに劣ってることってほぼないでしょうけど、逆はいっぱいあることは、ホテルの格からして当然なんですから。

56546.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: Anh  投稿日時:2006/04/17 15:57

momo様の
>買物メインなので街の中心で

…において、街の中心を、ドンコイと仮定すれば、

ズバリ、シェラトンの方が、ハイアットより、若干便利(片道5分ぐらい)かと思うチョね。
買物した品物を、持ち歩きする方は少ないですネ。食事のタイミングぐらいで、その都度、買ったものをホテルに持ち帰ると仮定すれば、ハイアットだと往復10分の無駄が生じるチョン。

また、最近の繁華街、盗難等が多発しており、VN人若手有志によるパトロールNNなども始まりましたチョね。ハイアット沿いのハイバーチュン通り、バイク二人組に拠るカッパライ多発地帯だチョン。そのやや長くなる移動間の安全性を考えれば、シェラトンの方が、間違いなく安全だっチョ。

>ハイアットとシェラトンなら、10人が10人、シェラトンを選ぶと思います。

も、両者を明確に比較した、的を得たアドバイスだと思うチョね!


でもね、momo様にとって、一番大きな問題は…

5月、APEC 2006 VIETNAMがホーチミンで開催され、ホテルがフルブックの状態って事、だと思うっチョんね!

56628.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: ゆう  投稿日時:2006/04/17 23:22

私は、ハイアットのほうが好きです。

シェラトンは、ロビーの感じがバブリーで嫌です。
ハイアットの方がなじみやすいです。

やはり個人の感性によるかと思います。

56643.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: momo  投稿日時:2006/04/18 00:58

皆様、早速沢山のご意見有難うございます。

Jil様の
>ハイアットとシェラトンなら、10人が10人、シェラトンを選ぶと思います
のご意見にはびっくりしました。
両方泊まってみた10人が、と言う事で在れば、相当ハイアットは問題在りなんでしょうか。。。

すう様
>英語ができないと無理=評判が悪いのでしょうか・・・?
語弊が在ってすみません。
色んな方の意見を聞きたくてちょっと大袈裟な言い方してしまいました。

ゆう様のおっしゃる通り、シェラトンのパンフレット写真のきらびやかな雰囲気が苦手で
ハイアットの方が落ち着いてるかと思い、決めたのですが
Anh様の、10分のロスと安全性の件は確かに買物メインの私には大きいと思いますし迷います。
個人的には、ハイアットのレトロな雰囲気が好きでほとんど決めてたのですが
後からココを拝見して、余りのハイアット不人気にちょっとビビり出したのが本音です。
英語が出来ない私には、安全と安心感(いざと言う時は日本人スタッフが気軽に声をかけられる場所に居てるという)が
一番大事ですので。。。
もう少し迷ってから、旅行会社に聞いてみます。
色々有難うございました。

56679.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: ゆう  投稿日時:2006/04/18 11:52

ハイアットにも日本人はいます。
11月から1月頃のスケッチにも載っていた男性です。
もう一人いるという話も・・

ハイアットのロビーから部屋にかけては、
momoさんの想像しているものに近いと思います。

私は、オペラというレストランのオシャレさ加減も気に入っています。

場所的には、ドンコイだけで見たら数分離れています。
裏側はレタントンなので、その中間と言う利点もありますよ。

そして、私はレインシャワーに惚れました。
調子に乗って、一日に何度も浴びています。

56798.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: イチ  投稿日時:2006/04/18 22:05

ハイアットにもいいとこあるな。
まずはバスルームのシャワーがバスタブの横にもあって、体を洗ってから湯に浸かれる。
それとスタッフのアオザイがお洒落(個人的な趣味だけど・・・)

でもベッドの硬さが合わないし空調がイマイチだからな〜・・・

56816.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: そもそも論  投稿日時:2006/04/18 23:10

そもそもハイアットって改修工事がまた長引いちゃって、「ソフトオープン」
という苦し紛れのオープンでしたが、もう全室、工事は終わってるんですかね。
昼間に部屋にいたい客だっているだろうに、どうやってできてない部屋の工事
やってたんだろう。

56817.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: イチ  投稿日時:2006/04/18 23:21

ガンガンやってたよ。それはシェラトンも同じ。
ベトナムでソフトオープンのホテルに泊まるもんじゃないなと思ったよ。

57428.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: ももも  投稿日時:2006/04/23 10:25

私も初めてのベトナムだったのですが、ハイアットよかったですよ。
初心者にとってはコロニアル調なのは雰囲気があって素敵です。
みなさん悪く言われてますが、サービスもよかったです。
シェラトンよりこじんまりしていて、女性は好きだと思いますね。
工事も終わっていて静かでしたし、プールも気持ちよかったです。
ドンコイからは確かにシェラトンよりは歩きますが、特に
問題なくお買い物して荷物置いて、また違うエリアに行って・・・・
ってできましたよ。スタッフのアオザイ姿が本当にかっこいいです。


>ハイアットとシェラトンなら、10人が10人、シェラトンを選ぶと思います。
人それぞれですから、10人が10人という書き方はちょっと・・・。

58268.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: わかがし  投稿日時:2006/05/01 00:37

どちらが良いかはその人の価値観ですのでお答えできかねますが、両方に宿泊した経験から、その人の好き嫌いだと存じ上げます。私も仕事で宿泊させていただき2度と宿泊したくないホテルは全世界に数え切れないほどございます。人の判断を材料になさり最後はご自身の目で見て評価をなさってくださいね。楽しいご旅行になさってくださいませ。

58328.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: momo  投稿日時:2006/05/01 21:18

皆様有難うございます。結局シェラトンに変更しました。
GW明けから、行って参ります。
荷物が多くなりそうなのだけが、心配です。

58344.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: あみちゃん  投稿日時:2006/05/01 23:18

>momoさん

 もし、帰り便が13日の VN940 関空便なら、私と同じですので荷物の重量を、わけてあげますよ。
私、ゴールドカードだから+15sOKです。多分私の荷物は12〜13sなので、momoさんが
制限重量より20s以上オーバーしてもOKですよ〜・・・



58968.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: momo  投稿日時:2006/05/07 23:13

あみちゃんさん、ありがとうございます。
私はその前日なんです。
でもゴールドカードは持ってますが、、、。
見せたらオーバーしてもいいんですか?

59016.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: あみちゃん  投稿日時:2006/05/08 10:40

>momoさん

説明不足でしたね、スイマセン、ゴールドカードってベトナム航空のゴールドカードです。クレジットカードじゃないんです。

一日違いで残念ですね。幸運を祈ります。

59100.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: momo  投稿日時:2006/05/08 19:34

そうでしたか^^;。ご丁寧に有難うございました。

59111.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: あみちゃん  投稿日時:2006/05/08 20:33

って〜ことは、momoさん、明日9日出発で13日朝帰りですね。3泊5日ですね。
街のどこかですれ違ってるかも知れません。

ホーチミンを楽しんでくださいね。

66288.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: Anh  投稿日時:2006/06/16 10:04

『パークハイアット東京で70人食中毒!』

って記事、16日の朝、読みました。

披露宴で出されたのが、カツオのタタキや帆立て貝のポワレ、子牛のロースト、季節野菜など…

その点、
パークハイアット・サイゴンでは、衛生管理とか、シッカリしてるから、モチロン、何一つ、心配しておりせん。

いずれにしろ、大都市、東京、一流のホテルでも、充分な対応はしてもらいたいですよね!


66314.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: ↑  投稿日時:2006/06/16 13:11

なんか変だ。
チョがないし。ハイアットのことをあれだけけなしてたのに。

66710.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: ゆり  投稿日時:2006/06/18 17:53

カラベルもシェラトンも泊まりましたが日本語できるスタッフいませんでしたよ。次はハイアット宿泊したいです。朝食はシェラトンの方がカラベルより断然よかったです。

66723.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: シェラトン  投稿日時:2006/06/18 20:51

GWに泊まりましたが、日本人スタッフ毎日いましたよ。

68215.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: エイミー  投稿日時:2006/06/26 20:59

パークハイアットが断然いいです。両方泊まりました。今ハイアットの部屋から書いてます。

シェラトンはエグゼクティブスィート(US290)とスタジオ(US255)に一泊づつ。パークハイアットはパークスィート(US294)とデラックス(US190)に一泊づつでした。

部屋の広さは少しシェラトンに分があるかもしれませんが、ハイアットで十分です。サービス、水周り、アメニティの質、レストラン、ジム、プールすべてハイアットが上だと感じました。

パークハイアットのサービスは素晴らしかったです。さりげなくしかしかゆいところに手が届くというところ。要求は忘れず答えるし、迅速でした。

シェラトンはわかっていないのに生返事でわかっていると答えまったく対応しない従業員もいました。クラブラウンジでも液晶大画面の映画に見入ってサービスを忘れている女性が二人ほどいました。

ハイアットのイタリアンはパンもパンのソース(オリーブオイルにアボガドを擦り込んだようなもの)も絶品。ピザもパスタ(イカ墨)も美味しかったです。

メゾネットフロアのベトナムシーフードレストランも最高でした。うなぎの焼き物、焼きえび、白身魚のカレーなど美味しかったです。

シェラトンのレストランは試していません。

エクササイズおたくなのですが、ジムの機器がハイアットは最新のもの。多分東京のコンラッドとフォーシーズンズ丸ノ内のジムと同じものでした。ランニングマシンはタッチパネル式のテレビ内臓液晶型。フリーウエイトも充実。

プールの掃除の頻度もハイアットが上かな。

とにかくハイアット悪くないです。実はここをみて影響されて、最初シェラトンに泊まってしまいました。その後ハイアットを見学し、納得して泊まりました。チェンジしてよかったです。

それでは楽しんでください。

68231.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: あれ?  投稿日時:2006/06/26 22:31

シェラトンサイゴンってエグゼクティブスタジオって、165USDじゃなかったけ?
スゥイートで220USDだったはずだけど、、
StarWoodメンバーだけ??

海外のシェラトン、ハイアット、コンラッド等宿泊していると、ベトナムのハイアットは狭く窮屈な気がしますが、
日本は基本的に狭いですからね。それと比べると多少快適快なような。

68234.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: キシ  投稿日時:2006/06/26 22:54

ハイアットは入った事も無いが、シェラトンは普通にいいホテルだと思うよ。
俺はお客さん迎えに行くのにホテルまでバイクで移動してその後車、仕事が終わればバイクで帰るんだが、シェラトンの駐車場で嫌な思いは無いな。

68256.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: キシ  投稿日時:2006/06/27 01:16

ノボテルは空港から近いけど使いづらいな。
観光だと。

68278.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: Anh  投稿日時:2006/06/27 09:08

ハイアットのサービスが、少し良くなってきた?

とっても、良い事じゃないニョ!

もともと、Anhチンの酷評の目的は、向上なんチャから!

68926.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: 仙骨  投稿日時:2006/06/30 23:13

いつもはシェラトンに泊まりますが、今回はパークハイアットにしてみました。結果的に大正解でした。サービス、インテリア、部屋の使い勝手、アメニティー、ジム、ロビー、バー(それと従業員の方の制服)等個人的には圧倒的にパークハイアットのほうが好みです。次回もこちらにします。実際に泊まった事なんてないべトゴーにたむろする現地在住の方の意見は全て無視しましょう。

68928.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: イチ  投稿日時:2006/06/30 23:33

私は在住者じゃないし、どちらも何回か泊まったから言いたい。
確かにパークハイアットの雰囲気などはいいと思う。
でも部屋がダメ。プール側はいいけどカラベルホテル側は、昼の日が射すときはエアコン最強にしても暑い。
窓の木製ブラインドが良くないんだよな。
カーテンにするか窓ガラスの断熱を良くするかエアコンの能力アップとかしないと。
それとベッドの高さが高過ぎだろ。
普通の日本人の女の人だと、ベッドに腰掛けたら足が浮いちゃうと思うけど。
マットも平均より硬いし。
他はいいと思うけどね。

68930.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: さん  投稿日時:2006/06/30 23:41

ハイアットがシェラトンよりいいなんて、5万人に1人ぐらいしかいないと
思うよ。ここでいいと書いてるのは、全部ハイアットのあの日本人でしょ。

68933.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: イチ  投稿日時:2006/06/30 23:56

決めつけることはないと思うがね。人の好きずきだから。

でもエイミーさんの、
>サービス、水周り、アメニティの質、レストラン、ジム、プールすべてハイアットが上だと感じました。
と、
>シェラトンのレストランは試していません。
は矛盾するけどね。

69057.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: わかがし  投稿日時:2006/07/01 23:18

両方仕事で宿泊させていただきましたが、建物の新しさは文句無しにハイアットだと思います。その他に関してですが、好みだと感じます。個人的にはシェラトンのスタッフの方が観光客なれしており、人あしらいも上手だと感じます。

69133.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: 仙骨  投稿日時:2006/07/02 22:31

イチさんのコメントされた昼の部屋の暑さにはプール側の部屋だったので気がつきませんでした。参考になりました。ただしベッドの高さはそれ程気にならなかったです。マットの硬さは個人的には問題無しですが、おっしゃる通り平均より硬いですね。ホテル内のレストランは1Fにあるイタリアンレストランで昼のビュッフェを食べましたが、日本のイタリアンを普段食べなれている人には特に印象に残るものではないですね。決して不味くはないけど。シェラトンもそれは同様です。

わかがしさんのおっしゃる様にシェラトンは観光客慣れしてますね。それが個人的には良いサービスとは思えず、何となくやらしく感じました。パークハイアットの少し距離を置きながらのサービスの方が個人的には好みです。ただベトナム語と英語が苦手の人はシェラトンの方が良いかな。パークハイアットでは日本人のスタッフは見かけませんでした。

69138.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: キシ  投稿日時:2006/07/02 23:17

ハイアットは一番大事な時期に雨ざらしで数年放置されていた現場見たから、あれ覚えてる人は確かにいい印象もてないんだよな。
その影響もあるかもな在住者には。
でもこれといって悪い話も聞かない。

69164.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: miyako  投稿日時:2006/07/03 03:00

エイミーさん:

7月12日の1泊ですがパークハイアットに泊まる予定だったので、エイミーさんのコメント読んでホッとしました。私もこのサイトでのシェラトンの感想にちょっと動揺した口だったもので。
(普通シェラトンって4星クラスなのに(アジアのシェラトンは愛想はいいけど)なぜここまで絶賛されるのかよくわからなくて…それに比べてハイアットの中でも上級クラスの「パーク」を冠するこのホテルが劣ることってあるんだろうか、と。)

イタリアン美味しそうですね。最後の晩餐をホテルのレストランでするのもいいなあという気になりました。情報ありがとうございました。

69168.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: イチ  投稿日時:2006/07/03 03:18

チェックインのときプール側の部屋をリクエストすればいい。

最後の晩餐なら1Fのレストランより2Fの「Square One」の方が落ち着く。
オープンキッチンで肉や魚の炭火焼。値段は高い。

70319.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: ↑  投稿日時:2006/07/08 11:42

>両方仕事で宿泊させていただきましたが、建物の新しさは文句無しにハイアットだと思います。その他に関してですが、好みだと感じます。個人的にはシェラトンのスタッフの方が観光客なれしており、人あしらいも上手だと感じます。

↑この方、旅行のプロとしてコメントなされてるの?初ベトナムの初心者でも知ってるよね。この程度のこと。

70322.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: ↑  投稿日時:2006/07/08 11:53

旅行関係のもの書きはね。
自分が始めて知ったことを、他人はまだ知らないことだと、勝手に思い込んじゃうんだよ。そう思い込むんじゃなきゃ、自分のもの書きの仕事は、無価値だってことになっちゃうし。それで売文して、稼ぐのがこのひとたち。
建物の新しさは文句なしにハイアットって、そんなのガイド本の写真ででもわかるのにねえ。

70324.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: マジレス  投稿日時:2006/07/08 12:16

>初ベトナムの初心者でも知ってるよね。この程度のこと。

初ベトナムは知り様が無いだろ。

71246.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: miyako  投稿日時:2006/07/14 01:16

現在Park Hypattから書き込んでいます。
(スケジュール勘違いで12日じゃなくて13日の一泊でした(^^;)

せっかくイチさんにプール側をリクエストすればいいとアドバイス頂いたのに
うっかり忘れててモロにカラベル側ですが、8Fなので騒音は気になりません。
クーラーも効きすぎるくらいで別に不便は感じません。
ちなみにルームカテゴリーはPark Kingです。(Hypatt Gold Passpor持ってます
ので会員価格のBest Available Rateで泊まっています)

確かに部屋はこじんまりしていますが、そんなに狭苦しくて息苦しいとかいう
感じではないです。(香港シェラトンの方がよっぽど狭い感覚なので、それを
ご存知の方ならここはさほど狭くは感じないと思います)
英語が日常会話に困らないレベルであればここが他のホテルより劣るとか困る
とか思わないのではないでしょうか。
コロニアルな雰囲気で新しい(これポイント)設備をお好みならがっかりは
しないホテルと感じました。自分的には大満足です。(シェラトンはJCB
プラザを利用するのにちょっと入りましたがロビーががちゃがちゃしていて
雰囲気はハイアットに個人的に軍配挙がりました)

ただ、皆さん書かれていますがすべてどのようなホテルでもどんなサービス
をそのホテルに求めるか、でぜんぜん評価が違うのだと思います。私は
とにかく部屋の雰囲気の良さ、水周りの使いやすさがポイントだったので
このホテルでよかったですが、たとえばホテルスタッフに親しみ易さ、
日本語での応対を求めたいのであれば違う評価になったのかもしれません。


いろいろこのサイトの書き込みにはお世話になりましたが、最終的には
自分の感性を信じて選べば結果はどうあれ納得できるのではないかと、
そんな風に感じたベトナム旅行でした。

71248.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: キシ  投稿日時:2006/07/14 02:07

『初ベトナムは知り様が無いだろ。』

夜中に笑かすな。

71264.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: Anh  投稿日時:2006/07/14 09:58

ここのXUAN SPA、男性向けで、ラグシュアリースパってのが有りますニャ!
受けた方、感想どう?
それと、ここのフィットネスクラブ、ビジターメンバーは、もういける様になったんかニャ?

73376.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: Anh  投稿日時:2006/07/30 00:14

あそこのオペラ。
黒トリュフは黒いダイヤだけっチョ。ふつう、あのレベルのレストランだと、更に高級な白トリュフなんだよな!使うべくは!
ヴェトナムを馬鹿にしてるんじゃなかろうか?

73393.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: 修行中料理人inフランス  投稿日時:2006/07/30 01:26

確かに白トリュフの方が黒トリュフよりも高価ですが、その使用法は全く異なります。香りも全く別ものです。ですので何にでも白トリュフえば使えば良いなんていうご意見は全くの素人考えの浅薄なものです。白トリュフの収穫はまだですし保存もきかないので、今の時期どんな高級レストランでも使ってないと思います。今使うならサマートリュフです。

73404.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: Anh  投稿日時:2006/07/30 09:22

もうしわけなかったチョな、あのグレードのレストランであるニャらば、アルバの白トリュフぐらい使うべく、ってのが分からない人が居るって事にニェ…

73422.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: 修行中料理人inフランス  投稿日時:2006/07/30 12:46

今時アルバの白トリュフぐらいちょっとグルメ気取りの人なら誰でも知ってますよ。そんな事を自慢するなんて、ますます底の浅さを露呈するだけです。もう一度言いますが白トリュフの収穫時期はまだですので(10−12月)今どんな高級レストランでもつかっているところはないと思います。逆につかっていたら反ってその店の品位を下げるでしょう。白トリュフの時期にイタリアンのリストランテで黒トリュフを使っていたら確かにがっかりしますが今の時期なら旬のサマートリュフを使っていて当然です。

73425.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: 修行中料理人inフランス  投稿日時:2006/07/30 13:52

連投ですいません。気になったので日本の有名イタリアンリストランテのメニューをチェックしてみました。まずはフィレンツェに本店があるエノテカピンキオーリの東京支店のメニューがこちら

http://www.ep-tokyo.com/tokyo/mn_dinner.html

やはり夏トリュフを使っています。

そして大阪で一番有名なポンテベッキオのメニューがこちら(RistoranteのA La Carteをクリック)

http://www.ponte-vecchio.co.jp/#

こちらもサマートリュフです。

サマートリュフは中は白っぽいですが、冬に収穫する白トリュフとは全く別物で価格も安いです。

Anhさんにはこれらの店で日本を馬鹿にするな、Anhチンに白トリュフを出せって暴れてほしいですね。

73510.Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。

投稿者: Anh  投稿日時:2006/07/31 01:19

できたら、本場南フランスで、サマートリュフ使ってる店、教えてクンロ!
白黒トリュフとは、基本的に香りも種類も異なる物質だけん、南欧では聞かないんで…

[ このページのトップ ]   [ 次の50件 ]


名前
メールアドレス(任意)
トピック Re:パークハイアット評判良くないの?シェラトンに替えるべきか。。。
コメント
(適宜改行してください)