Vietnam-Go
ベトナムゴーについて | 利用規約 | お問い合せ
Vietnam-Go Top

ホーム > ホーチミン > 現地ツアー

[ 新規トピックの作成 ]   [ トピック一覧に戻る ]

39251.子連れでのシンカフェバス

投稿者: のり  投稿日時:2005/08/04 07:29

5歳と2歳の子供を連れてムイネーまでシンカフェバスを利用したいと思っているのですが、無謀でしょうか?
車をチャーターするか迷っています。

[ このトピックに返信 ]

39255.Re:子連れでのシンカフェバス

投稿者: 美子  投稿日時:2005/08/04 11:09

ベトナム人は小さい子供をつれて乗っていたりするし、無謀というわけではないですけれど、
夜のバスは避けたほうがいいかもしれませんね。
周りの人が寝ていたりした場合に迷惑をかけることもあるかもしれませんので。
車には乗りなれていますか?
もし酔ったりしたときにチャーター車なら途中で休んだりできますけど
バスだとそうもいかないので、お子さんの状況によりけりだと思います。
あと、2歳のお子さんの分はチケット買わなくても大丈夫かもしれませんが、
寝てしまったときとかのためにやっぱり座席を確保したほうが楽かもしれません。
遅くバスに乗り込むと並んで座れないこともあるので、
(ホーチミン出発だと座席が指定されない)
早めに行って席を確保したほうがいいと思います。

39279.Re:子連れでのシンカフェバス

投稿者: dan  投稿日時:2005/08/04 19:30

昨年ツアーバスでムイネーに行きました。
シンカフェのバスは各国の人が来るので混むと思い、ブイビエンにあるツアー会社(名前忘れました)に申し込みましたが、バスはTMブラザーズのバスでした。

行きはガラガラで、すれ違ったシンカフェのバスは満員だったので「ラッキー」と喜んでいましたが、帰りは満席でしたので、子供用の座席は確保された方がいいかと思います。

私が予約していたホテルはツアーバスの最終停留所の安宿より奥にあったので、そこからバイタクで行きました。
ホテルに頼めば車を呼んでくれるのかもしれませんが、流しのタクシーは見かけませんでした。
帰りは泊まっているホテルに迎えに来てくれますが、もしかしたら、かなり奥の方のホテルでは来てくれないのかもしれません。

所要時間は、パンフレットに書いてあるよりかかる方が多いのでは?という気がしました。
私の時は行きで30分、帰りで1時間以上余計にかかりました。
交通状態やピックアップにかかる時間によるようです。

39317.Re:子連れでのシンカフェバス

投稿者: のり  投稿日時:2005/08/05 06:42

アドバイスありがとうございます。

乗り物は私も含めて苦手なんです。
小さい車と大型バスだったら、大型バスのほうが体が楽かな?と考えていますが、どうでしょう。

当日までに体調を万全にして挑みたいと思います。

39321.Re:子連れでのシンカフェバス

投稿者: 美子  投稿日時:2005/08/05 10:01

どうでしょう。バスだと座る位置にもよりますし、
運転手によっては運転があらかったりします。
一直線の道なのでウネウネ曲がることはないですが、
大型バスのほうが上下に揺れが大きいように思います。
(私も車に弱いのですが、私は小さい車のほうが楽です)
よいどめを飲んだほうがいいと思いますよ。私はよく効きます。眠れますし。
でも小さいお子さんはだめかもしれませんが。

39323.Re:子連れでのシンカフェバス

投稿者: w_katuo  投稿日時:2005/08/05 10:11

シンカフェのバスは今年春に値上げ、TMに客取られてガラガラになりました。
対抗策で値下げしましたから、今は混んでいると思います。
Hanh Cafeもありますが、こちらは途中乗降多いのでお薦めできません。
車チャーターだと自分の好きな時間に出発できるので便利ですけど、料金が高い。
正午過ぎ到着まで、お子さんがガマン出来るかですね。

思い出したけどヨーロッパ人が乳幼児連れ、泣きまくられても皆紳士で、
何も文句言わなかった事ある。

39324.Re:子連れでのシンカフェバス

投稿者: 美子  投稿日時:2005/08/05 10:53

子供をつれていること自体については、
最近ベトナム人の乗客が多く、子供にはみんな優してくれると思います。
逆にいきなり触られたりチューされたり抱き上げられたりして、
子供がびっくりして泣くってことはあるかも。

39343.Re:子連れでのシンカフェバス

投稿者: dan  投稿日時:2005/08/05 20:33

>大型バスのほうが体が楽かな?
もし、日本の高速バスのようなものを思っていられるなら違います。
乗るバスにもよるかもしれませんが、私の乗ったバスはクッションもさほどよくなく、リクライニングはないし、前の座席との間が狭くてかなり窮屈でした。

39360.Re:子連れでのシンカフェバス

投稿者: coca  投稿日時:2005/08/06 05:14

私も知り合いの5歳の子供をつれて、ホーチミンからフーコック島へ
バスやら船でいったことがあります。
最悪の事を想定して、おもったより神経つかいました。

その子はベトナム育ちですが、乗り物になれてないと、車酔いやらする可能性も在るとお思います。運転手によっては荒い乗り方をしますし。

この記事の投稿みていろいろ考えたのですが、
シンカフェ等のツアーバスでもなんとかなると思いますが、
多少高額になりますが、個人でチャーターした方が ゆとりができるとおもいます。
2歳のお子さんもいますしね。

ファンティエットはとても素敵なところなので、
きっといい思い出が出来ると思います。
豊かな土地なので 比較的いいひとがおおいですし。

多少の出費が可能なら、世界水準のサービスも受けられますし、
小さなお子様もいるので。少しでも悩むのであったら、
ムリはしない方がいいと思います。

素敵な旅行を。




40251.Re:子連れでのシンカフェバス

投稿者: のり  投稿日時:2005/08/24 06:27

結局シンカフェバスで行って来ました。
車のチャーターに比べて100ドル以上も差があり、予算に余裕がなくて・・・。

週末だったので片道5時間以上かかりました。
バスはベトナム人の家族連れがうちより騒がしかったので安心しました。
他にも3,4組の西洋人の子連れがいて、それぞれ騒いだりぐずったり。
でもみんなそんなに迷惑がかかるほどではありませんでした。
子供はよく眠るし。

ここでのアドバイスありがとうございました。

48766.Re:子連れでのシンカフェバス

投稿者: 3人娘を!  投稿日時:2006/01/05 21:50

旧正月時期にベトナムのかなり田舎の方を訪れる計画になってしまいました。7,5,2歳の娘と主人で5人と現地の友達で、友達の故郷に遊びにいくのですが、わらぶき屋根の土床だそうで、かなり慎重になっています。子供ずれでのベトナム滞在に欠かせないもの(マラリア対策)等ありましたら是非教えていただきたいなと思い書き込みさせていただきました。少しでも現地情報を収集したいと思っていますので、いい知恵ございましたら是非おねがいします

48769.Re:子連れでのシンカフェバス

投稿者: キシ  投稿日時:2006/01/05 22:00

場所分らないとなんとも言えないが、シャンプーと石鹸、歯磨き関係全ては準備した方がいいよ。これがあるだけでかなり違う。マラリヤ防止は扇風機回すしかないかな。蚊は二酸化炭素に反応して寄って来るから空気を攪拌するのが手っ取り早い。

マンゴーの皮を食べるとか民間療法あるけど、効果が出る前に帰国になっちゃうしね。

48771.Re:子連れでのシンカフェバス

投稿者: と  投稿日時:2006/01/05 22:13

場所が解らないのでなんとも言えないのですが、まあ、そんなに神経質になることもないと思いますよ。

あと、蚊対策は蚊帳が一番だと思います。

[ このページのトップ ]  


名前
メールアドレス(任意)
トピック Re:子連れでのシンカフェバス
コメント
(適宜改行してください)