Vietnam-Go
ベトナムゴーについて | 利用規約 | お問い合せ
Vietnam-Go Top

ホーム > ホーチミン > コロニアルホテル

[ 新規トピックの作成 ]   [ トピック一覧に戻る ]

61278.コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ぐるぐる  投稿日時:2006/05/20 13:55

こんにちは!

グランドホテルのグランドスイートに泊まったことのある方、また、御存知の方お教えください。
ここのサイトで評判のよい●●●ツアーさんに予約お願いして、料金も振り込んだのですが、
グランドスイートは2ベッドルーム、1ベッドルームとちゃんとメールで確認済みなのに、
ツインといわれたり、4人で泊まれるからと思って2ベッドルームをとっていただいているのに、
朝食は何人分ついているのか確認していなかったので、4人分ついているかどうか、
追加料金をお聞きしたら、お部屋は基本的にツインでうので、エキストラベッドをいれると、
もう一人は泊まれますが、4人だったら、もう一部屋とらないと無理!と今メールがきました。

そこでグランドスイートに泊まられた方、また詳しい方お教えください。
グランドスイートで2ベッドルームなのに4人泊まれないとか、あるのでしょうか?
ここのサイトほとんどチェックさせていただきましたが、4人で泊まれるといわれているような・・・?

お金の払ってしまったので、困っています。
やはりスケッチさんのほうが良かったかな・・となやんでおります。

[ このトピックに返信 ]

61281.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ↑  投稿日時:2006/05/20 14:18

それ最初からグランドスイートの手配なんて、TNKはしてないんです。
最初からしてないのに一番高い料金の部屋が押さえられるかのようにウソを
ついておいて、料金を振り込ませ、しかもその料金はグランドスイートじゃ
なくて普通のツインの部屋でした、だからまだ追加で払えと、これはTNK
の常套手段です。何度も何度も引っかかってる日本人がいるのは、ベトゴー
の過去スレで確認できるはず。そんなところを使っちゃだめですよ。

結論としては、料金は返納させ、ほかのところで1から取り直すことです。
TNKがそのように強気に出ているときっていうのは、あなたはくみしやすい
と思われてしまってるということですから、あとからあとからまだまだ色んな
料金を追加で払えと言ってきますよ。

SKETCHにしたらというのは、全然ダメ・・・というか、TNKと同レベルです。
四谷のアパートの一室ですよ、この会社。もっと信頼できるところを使わない
とダメです。JTBのアジアのホテルのなかに入ってませんか?

61282.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ぐるぐる  投稿日時:2006/05/20 14:35

↑さん、ほんとですか!!!
そんなへんなツアー会社なんですか!評判はここで割とよいようですが。
私も変だなと思い出してきました。しかし本当に返金してくるのでしょうか?
 それだったら詐欺ですよね?こうなったら主人にメールなり電話なりしてもらったほうがよいでしょうか?同じ日本人なのに詐欺まがいのことをするのですか?
 キャンセルしたら5パーセントとられるということですが、実際に主人に電話してもらったほうがいいでしょうか?  ベトナム人ならまだしも日本人が日本人をだましてどうするのでしょうか?困りました・・・。
 直接いつも海外ではホテルをとっていますのに、もしだまされたとしたら・・・。
このツアー会社にきちんとグランドスイートをとってもらうのは無理なのでしょうか?

61286.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: w_katuo  投稿日時:2006/05/20 14:55

4人でグランドスイートだと、2ベッドルームですね。
問題なく4人が泊まれますが、ゴタゴタ言うのだと、
旅行会社の方の問題でしょう。
直接ホテルに確認入れましたが、4人で泊まって、4人分食事できますよ。

61287.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: イチ  投稿日時:2006/05/20 14:57

SKETCHで十数回いろんなホテルを手配してるけど、トラブッたことないな。
メールに予約確認書が添付されてるから、それを証拠としてプリントアウトして持ってってるし。
全然ダメ、同レベルとは思わんな。

61291.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ぐるぐる  投稿日時:2006/05/20 15:25

直接ホテルに確認してくださってありがとうございます!やはり4人問題なく泊まれますよね!もうすでに3泊分66000円ほど振り込んでいるのですが。
今主人にメールしてもらいました。確かにお金を振り込んでも予約確認書も送付なし。
主人も今まで何十回と海外のホテルの予約をしているが、全くトラブルはないそうです。
返事によってはどのように対処したらよいでしょうか?お教えいただけたら幸いです。
困りました、本当に(-_-)

61293.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: w_katuo  投稿日時:2006/05/20 15:42

グランドスイートは現在、4人で一泊180ドル(税金サービス料込み)です。

61294.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: まさ  投稿日時:2006/05/20 15:45

>エーペックスインターナショナル株式会社
>〒160-0004東京都新宿区四谷4丁目1番地 細井ビル6階
>(社)日本海外ツアーオペレーター協会(O.T.O.A.)正会員
>国土交通省登録第一種旅行業第1392号
>(社)日本旅行業協会(JATA)正会員
>IATA公認代理店

これをローカルのバックパッカーツアーと一緒にするとは
↑さんは訴えられてもしらんぞー。


61300.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: イチ  投稿日時:2006/05/20 15:57

一泊180ドルならキャンセル料5%払って直接ホテルに予約した方が得ですな。

61302.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ぐるぐる  投稿日時:2006/05/20 16:02

うーん。まささんのコメントの意味がわからないです。
 ●●●ツアーさんの過去ログみましたが、ツアーの評判が良いようですが、悪い評判も確かにありますね。とにかくちゃんとグランドスイートがとれればよいのですが、返金もちゃんとしてもらえるでしょうか。
 信じてメールの返事を待って見ます。w_katuo さん、 グランドホテルのHPだと200ドルですが、180ドルはどこのお値段でしょうか?

61312.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: dan  投稿日時:2006/05/20 17:10

180ドルはグランドのH.Pに載っている値段です。
SKETCHの事務所に何度か行きましたが(ベトナムの方です)、ちゃんとした会社ですよ。

61313.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ぐるぐる  投稿日時:2006/05/20 17:19

そうですね。メールで問い合わせだけさせていただきましたが、スケッチさんはちゃんとされてたと思います。前に一度グランドホテルに直接メールしましたが返事がなかったため、直接予約より、代理店を通したほうが良いと書かれているのを読んで、●●●ツアーに頼んだ次第です。●●●さんも料金を振り込むまではxxさんがちゃんとしたグランドスイート(2ベッドルーム、1リビングルーム)の予約ということでメールにも残っておりますが、振り込んだ後、違う担当の人がメールで、ツインだったとか、変なことを言ってきています。どうしてツインの部屋が200ドル近くもするんでしょうか?
どちらの方もちゃんとホームページに名前ののっている方ですよ。もし、きちんとした対応をしてくだされば、現地のツアーなどいろいろ利用するつもりでしたが、もし対応次第では、ベトナム旅行そのものを断念せざるをえません。
●●●ツアーさんお願いですから、評判が悪くなるようなことはしないでもらいたいです。(>_<)

61327.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: 専務  投稿日時:2006/05/20 19:28

$180でもまだ高いですね。
旅行会社を通せばもう少し安くなるはず。
いろいろな会社に料金を問い合わせてみては
いかがでしょうか?

61332.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ぐるぐる  投稿日時:2006/05/20 21:06

主人の方からメールと電話!をして確認してもらいましたら、予約前に2ベッドルーム、
1リビングルームのグランドスイートといわれてましたが、
グランドスイートでもツインの2人しか泊まれない部屋だといわれます。

グランドホテルにグランドスイートの2ベッドルーム、
1リビングルームの2人しかベッドのない部屋ってあるのでしょうか?
御存知の方お教えください。

2ベッドルームにシングルベッドが1つずつ?ってことでしょうか?
スケッチさんが200ドルですこし安いだけで、メコンデルタツアーなど利用したいしということで、
予約お願いしましたが、話が食い違い困っています。やはり意図的にだまされているのでしょうか?

61333.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ぐるぐる  投稿日時:2006/05/20 21:19

〈スケッチさんが200ドルですこし安いだけで

今回予約したのはスケッチさんではありませんので、念の為!
→スケッチさんが200ドルでそれより少し安いだけでのまちがいです。。。

61353.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: えっと、、  投稿日時:2006/05/21 01:53

気になったので、、、一言、、、

ぐるぐるさんの日本語少しおかしくないですか?、、、怪しい、、、(↑さんも?)

61389.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ぐるぐる  投稿日時:2006/05/21 08:44

あはは・・・!
私も読み返してみると、おかしいなと思うときもありますが、急いで打ち込んでいるためおかしくなってても、直してないんです・・・。何にも怪しくないですよ!れっきとした関西人ですよ!今後打ち込んだら見直すようにします。
ところで、グランドスイートの2ベッドルーム、1リビングルームでツインの部屋って本当にあるのかどうか、御存知の方教えてくださいね!

61416.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: HISスレであった話  投稿日時:2006/05/21 11:58

「出発前、マンダリンというのが最高級レストランです、予約したほうがいいですよと言われて、35ドル相当払って予約した。ホーチミンに着いたら、予約はできてません、代わりにル・メコンというレストランに振り替えてあげましょうといわれて、ル・メコンというレストランへ行った。帰国後「地球の歩き方」のル・メコンのところを見たら、ここはコース19.95ドルと書いてあった。つまり35ドルとの差額、一人当たり15ドルをHISに騙し取られた」

こういうのは旅行会社、どこでもやってて、それが利益源なんですね。月末とかに月次決算の数字が足りないぞとなったら、その日手配する客からは、このようなボッタクリを連発して、会社ノルマを達成します。そうじゃないと、旅行会社の従業員は務まりませんから。

61423.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: くるくる  投稿日時:2006/05/21 13:09

最初のメールで●●●ツアーと書いてあるのに
↑」さんはTNKと書いてる。
この●●●ってTNKってよむの?

61424.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: w_katuo  投稿日時:2006/05/21 13:10

日本人観光客向けでも、13〜100ドル位の差ありますが、
食べられたメニュー提示してもらえますか?


61473.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ぐるぐる  投稿日時:2006/05/21 20:15

くるくるさん、私は名指しはどうかなと思ったので一切名前は出していません。まだ交渉中ではっきりだまされたとわかったわけではないので。
でも↑さんは私の文章を読んだだけで当てられたので、本当にびっくりしました。昨日、『ちゃんとメールで2ベッドルームと書いたものをもらっているので、ちゃんとその部屋を用意出来ないのなら、キャンセルする』という旨メールしましたが、まだ返事がありません。わざわざベトナムまで電話してもこんな感じです。主人は英語が出来るので直接ホテルに予約をとったらよかったです。。。

61480.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: JTBの回し者じゃあ、ありませんが・・・  投稿日時:2006/05/21 20:50

JTBのサイトでスイートも取れますよ。

サイトでなくても最寄のJTBの店舗に置いてある海外のホテル予約だけをJTBに頼むときの冊子にも載ってるはずです。以下のURLのところで、宿泊日数など入れれば空き状況と値段とが出てきて、その次が予約画面です。

最寄のJTBでなら、円払い可能です。クーポンは出発前に渡してくれます。もちろんあとでなにかあれば、そのJTBの支店へ行っておかしいことがあったよって話もしやすいですよね。

海外でホテルのみの予約で、わざわざ対応してくれてるかどうかがわからない、且つ、あとでクレームがあったときに行くわけにいかない、海外の代理店を使う意味はかなり希薄かと。


http://www.jtb.co.jp/kaigai/htl/detail.aspx?CityCD=SGN&HotelCD=529#yoyaku

グランド ホテル [GRAND HOTEL]
・市の中心、サイゴン川の近くに位置する、フランス風コロニアルスタイルのホテル。

クラス 総客室数 創業年 改築年 階数
スーペリア(スーペリア)★★★ - 1930年 1997年 12階

・8 DONG KHOI STREET, DIST 01, HO CHI MINH CITY, VIETNAM
TEL:(8)8230163 FAX:(8)8235781
・タンソンニャット国際空港(TAN SON NHAT INTERNATIONAL AIRPORT:SGN)から8KM、タクシー25分 15米ドル、ホテル エアポート ピックアップ サービス 25分 15米ドル。鉄道 サイゴン(SAIGON)駅から20KM、タクシー 20分。
・チェックイン 14:00 チェックアウト 12:00
・総部屋数 シングル ツイン ダブル スイート コネクティングルーム ハンディキップ対応
- - - - 9 20

<ご案内>
※日本払いプランについては、1室あたりの人数を条件項目として指定しないでプランを検索します。この場合は、プラン詳細にて再度1室あたりの利用人数を指定していただきます。予めご了承ください。
※一部の日本払いプランでは、1室あたりの人数が4名以上でも予約可能な場合がございます。1室4名以上での利用をご希望の場合は、1室あたりの人数を3名と指定して検索した上でプラン詳細にて設定をご確認ください。
※次に表示する空室状況はおよそ2時間前の情報になります。ご予約時には満室となっている可能性がございますがご了承ください。

61481.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: それと、  投稿日時:2006/05/21 20:56

返金させるときには「送金手数料は●●●持ち」と合意するのをお忘れなく。
当たり前のことですが、ここぐらい悪質なところだと、わざと差っぴいてきて
あなたに嫌な思いをさせようとするでしょう。

61483.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ぐるぐる  投稿日時:2006/05/21 21:44

JTBの回し者じゃあ、ありませんが・・・ さん丁寧にありがとうございます。
ちゃんとキャンセルが出来たら、直接ホテルに電話とメールをして予約を取ったほうがトラブルがないように思われるため、まずそれをやってみて、無理でしたらJTBさんなどのきちんとしたところに頼みたいです。●●●ツアーさんからお返事来ましたが、ツインの部屋にあと2つベッド入れられるか聞いてみるとのことです。どうしてそんなつめこまれないといけないのでしょうか?どうして2ベッドルームがツインになるのか不明?です。それと、さんのおっしゃるとおりメールしてみます。ほんとに疲れます・・。主人にはどうしてそんなところに頼んだのかって怒られますし・・・・。

61496.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: イチ  投稿日時:2006/05/21 22:02

ホテルのHP↓から予約すればいいかと。
http://www.grandhotel.com.vn/

61499.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: スイートか・・・  投稿日時:2006/05/21 22:19

予め、部屋にとまる人数をその○○○ツアーには伝えたんですか?
最初の文をみると、「4人で泊まれるからと思って」みたいな憶測な文章がありが・・・。
こそは最初に確認したのかな??

ぐるぐるさんの話を聞く限りでは○○○ツアーは宿泊者は2人と思ってる(思ってた)ように思います。

4人で泊まります。

手配しました。

朝食は4人分?

4人なら、もう一部屋必要!!

61502.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: イチさんのコメントについて  投稿日時:2006/05/21 23:09

ホテルに直接予約して、JTBより安くなるなんてことありうるでしょうか?
ホテルが対個人で、JTB向けと同じレートを出すとは、思えませんが。

直接予約する意味があるのは、ぐるぐるさんのご主人か、お知り合いかで
法人レートが取れるときだと思います。法人レートはJTBよりもっとまだ
安いですから(でなけりゃ、法人としたって、いちいちホテルと交渉する
手間を取ろうとは思わないから。なので法人で予約を取るときに、旅行代
理店を使うひとも、ほぼいません。’在HCMの日本人向け旅行代理店’
というのは、多分、個人旅行者のなかでも、あまり旅行経験の多くないひと
だけが使っているのだと思われます)。

ただ3つ星クラスになると、法人レートを持ってるかどうかが微妙になって
くるかとは思います。日本人の営業要員を置いてるホテルなら、そのひとが
在HCMの日本企業のたいていのところと法人レートを取り交わしてるで
しょうけど、グランドホテルは、ちょっと「?」かもしれません。

61503.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ぐるぐる  投稿日時:2006/05/21 23:09

そうです。それがトラブルっている原因です。それはその●●●ツアーさんが下さったメールが@2ベッドルーム1ベッドルームのグランドスイートのお部屋を手配します。という内容だったA全く人数確認がなかったので、それまでに十分グランドスイートのことを調べて、2ベッドルームで4人宿泊可というのを確認済みだった このA点の理由で最初にはお伝えしていません。それでおかしいのが、何回も書いていますが、どうしてグランドスイートの2ベッドルーム、1リビングルームのお部屋をおとりします とメールが送られているのに、入金後確認しましたら、ツインだった、4人と聞いてなかったといわれるのかということなんです。厳密にいうと最初に言ってなかったといえますが、その●●●ツアーのとっている部屋がグランドスイートではないようだということが問題なんです。
 大体人数確認しないというのもおかしいです。とにかく一泊185ドルでツインとは変です。ホテルのHPでスイートが一泊180ドルとありますので。だまされたわたしが悪いのでしょうか?

61504.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ぐるぐる  投稿日時:2006/05/21 23:15

上の文はスイートか、、、さんへのお返事です。

イチさんのコメントへさんへ
グランドは日本人の営業要員はおいていらっしゃらないと思います。

61507.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: イチ  投稿日時:2006/05/21 23:31

JTBではGRAND SUITE 2BDROOM 180.00 USD。
でも「表示料金には税金・サービス料は含まれません。」とある。

対してホテルのHPでは料金は同じでも、
「All rates are inclusive of breakfast, government tax and service charge. 」とあるね。


>ホテルに直接予約して、JTBより安くなるなんてことありうるでしょうか?

ま、いろんな場合があるってことで。

61508.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ぐるぐるさんは正論  投稿日時:2006/05/21 23:34

>だまされたわたしが悪いのでしょうか?

全然あなたは悪くない。スイートで予約したものを、勝手にツインにされて、はいそうですかと思うほうがおかしいですよ。あくまでスイートでの合意内容を守ってもらうか、ツインで同じ値段を取るなんて詐欺話であれば、返金させて手を引くべきでしょう。

>部屋がグランドスイートではないようだということが問題なんです。

まったくそのとおりですよ。

61510.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: dan  投稿日時:2006/05/21 23:49

私の過去の経験から言えば、JTB等の日本の旅行社よりも現地の旅行代理店の方が安いです。
ホテルの公式H.Pより、現地の代理店の方が常に安かったです。
ベトナム以外の国でもそうです。

現地の代理店で、日本人スタッフがいるところの最大の利点は、タイムリなー対応(日本語で)と、部屋やホテル、料金についての訓細の希望が言える点です。
例えば、何階の部屋がいい、とか何号室がいい、とか。
私はいつもそのようにリクエストしています。

以前、JTBにある国のホテルを頼んだら、部屋が取れたかどうかの返信は遅い、どういうカテゴリーの部屋か詳しく解らない、おまけに高かった、という経験があるので。

あと、アップルとかJHCとかもお値ごろ価格でホテルが予約できるので利用してますが、部屋の細かいリクエストは無理です。

61523.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: マジレス  投稿日時:2006/05/22 00:21

++を考えたらスケッチの方がJTBより安いな。

現地日系代理店がJTBとかにホテルを卸しているのが現実。

 ホテル→ランドオペレータ→日本の大手→客

スケッチがやっているのは中抜きだから。

 ホテル→ランドオペレータ→客

そりゃ安くできるんチョ。

でもいつか時代は

 ホテル→客

になるのかな?
ほかの手配してくれんからホテルはめんどうになるんチョ。

61548.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者:   投稿日時:2006/05/22 10:01

>そりゃ安くできるんチョ。
>ほかの手配してくれんからホテルはめんどうになるんチョ。



     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/< マジレスさんが嫌いなAnhの物真似してます。
 _ / /   /   \___________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||

61577.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ぐるぐる  投稿日時:2006/05/22 12:47

みなさん沢山コメントお寄せ頂いてありがとうございます。●●●ツアーさんにキャンセルする旨メールしています。またお返事きたら報告致します。本当つかれます。。。。

61581.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ぐるぐる  投稿日時:2006/05/22 12:54

何度もすみません。ホテルで直接予約を取る場合はメールか電話どちらが確実でしょうか?先に空きがあるかどうかお電話してから、メールで確認メールを送ってもらったらよいでしょうか?お支払いは現地で$払いとか可能でしょうか?細かい質問すみませんです<(_ _)>

61591.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ↑  投稿日時:2006/05/22 14:00

予約するのはどんなメディアでも大丈夫ですが、

最後に予約確認のFAXを貰っておく、
そのFAXを旅行に持参する、

これが一番確実です。

61640.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: イチ  投稿日時:2006/05/22 17:57

メールや電話よりHPの「reservation」↓で予約すればいいと思うけど。
http://www.grandhotel.com.vn/reservation.htm
クレジットカードの情報も必要だけど、まあ最近はどこのホテルも同じだし。
で、返信のメールをプリントアウトして持ってくと。
支払いは現地でドルでも円でもカードでも可。

61645.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ぐるぐる  投稿日時:2006/05/22 18:27

↑さま、イチさまありがとうございます。
●●●ツアーさんよりメールがあり、わかったのが1)●●●さんはグランドスイートには4人泊まれるようになってはいるけれども、2人以上泊まる時は実際にはエキストラベッドを入れるのではないが、追加ベッド代として一人頭15ドルもらいたかった。ということです。それを言われないので、全く事情がわからなかったのです。最初からグランドスイートはとっていたそうです。ホテルとの予約確認書類をスキャナーでとりこんで送ってくれるらしいですが、●●●さんで予約して大丈夫でしょうか?一応ホテルに確認したほうがよいですよね?結局4人でグランドスイートに泊まろうと思ったら●●●さんでは215ドルかかるということです。た、高い!!今回は4人朝食つきで185ドルでいいと言っていますが。確認書類をキチンともらわないとだめですね。

61657.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: まー  投稿日時:2006/05/22 19:01

ぐるぐるさん、大変でしたね。

私がマジェスティックの2ベッドルームスイートに3名で宿泊した時。
予約はホテルホームページからしました。

ツインベッドルームと、ダブルベッドルーム各1なので3名が泊まれるようになっています。
でも、エキストラベッドが1台分余分にかかりました。
2ベッドルームであっても1部屋2名の代金で、それ以上は人数分別途必要とのこと(トリプル代金ではなかった)。
ベッドは足りていたのですが、せっかく支払ったのだからと、30畳ほどのリビングにエキストラベッドを入れてもらい、ソファ代わりに使っていました。
なので、●●●ツアーさんの言っている事は、つじつまがあうと思います。
いろいろ手間もかかっているし、今回は4人朝食つきで185ドルでお願いしちゃったらいいんでは?
心配だったら、ホテルに予約がきちんと入っているか、確認取ると間違いないと思います

61683.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ぐるぐる  投稿日時:2006/05/22 21:42

まーさん、そうなんですか?マジェスティックもツインとダブルなのにエキストラベッド代を支払われたのですか?グランドの場合はこの●●●ツアーさんは2名の契約だけれども、他の代理店だったら最初から問題なく4人でどうぞという場合もあるようです。
 いろいろ言いましたけれども、本当にうまく泊まれたら、日帰りツアーも利用してもいいかなとも思っています。●●●ツアーさん裏切らないで下さいね!!!

61753.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: キシ  投稿日時:2006/05/23 04:45

商売だからな。
お互い意思疎通が不十分な面もあるみたいだから、一度解約してまっさらにしてやり直した方がいいんじゃないかな。時間がなきゃしょうがないけど。今時期混んでないだろ。

61794.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: ぐるぐる  投稿日時:2006/05/23 11:07

キシさん ありがとうございます。
結局●●●さんより正式なホテルバウチャーをいただいたので、今回はここを利用させていただこうと思います。●●●さんはどちらかといえばここでも評判が良いようですし。もしかしたら、人によって対応が変わるのかもしれませんが、途中で主人がうるさくいったらこのようにきちんと対応されるようになりました。
 また取り直すのも大変というか疲れてます。。。多分大丈夫かと。。。

61978.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: わかがし  投稿日時:2006/05/23 23:23

現地に到着前に色々とわかりよかったですね。あくまでも1つの意見だと思いよんで頂けますようにお願いもうしあげます。ホテルの部屋代金についてですが、JTBだから安い高いとは一概に言えないのが現実です。そのホテルとJTBがどのようなお取引をしておられるかによって設定価格は変動いたします。直接ホテルのHPから申しこみなさるのも一つの方法だと存じあげますがその場合は自分で解決をなさらないといけませんので、語学力に自信がなければ、JTBなどを通じ申しこまれ安心して旅立たれますのも選択肢かと存じます。是非楽しい旅になさってくださいませ!体調管理にお気をつけてくださいね

61986.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: キシ  投稿日時:2006/05/23 23:37

わかがしさん。
見事に丁寧な日本語ですな。
なかなか書けない。

今度冗談でこの丁寧語で『嘘八百』の解説を希望。絶対笑える。

『現地に到着前に素人のくせに色々とわかりよかったですね。あくまでもお知恵が足りない意見だと思いよんで頂けますようにお願いもうしあげます。ホテルの部屋代金についてですが、AAAだから高いのが当り前が現実です。そのホテルとAAAがどのような裏取引をしておられるかによって設定価格は客の足元を見て変動いたします。直接ホテルのHPから申しこみなさるのも一つの方法だと存じあげますがその場合は素人が解決をなさらないといけませんので、語学力に自信がなければいい鴨、AAAなどを通じ申しこまれ安心ボラれて旅立たれますのも選択肢かと存じます。是非私たちが儲かる楽しい旅になさってくださいませ!体調管理にお気をつけてくださいね。』

いつかこうゆう冗談やってくれんかな。別な機会に。ゲラゲラ笑うんだけど。全然悪意は無いよ。

61999.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: shiro  投稿日時:2006/05/24 00:12

キシさん!!

このタイミングでその冗談はあまりよろしくありません!

明日の昼くらいだったらほとぼり冷めててよかったのに

62000.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: キシ  投稿日時:2006/05/24 00:18

そうかな〜飲んでる時間だから面白いと思うんだけど。
昼間シラフで書いてたら逆に変でしょ。

昔、北野武が『本音ニュース』って露木茂アナウンサーに同じような事アナウンスさせる番組あったんだよね。本当の本音じゃなくて笑えるようにアレンジするんだけど、面白かったけど3回ぐらいで中止になっちゃった。これは綺麗な日本語が書ける又は話せる人じゃないと面白くないんだよ。

62022.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: イチ  投稿日時:2006/05/24 01:54

他のとこでも酔って失礼なことを書き込んで、怒られて削除されても懲りない奴だから。
更にそれを覚えてないからタチ悪い。
悪意がなきゃなにやってもいい訳じゃないし。
少しは書き込む前に考えましょう。

と、たまにはキツイこと言ってみようw

62024.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: キシ  投稿日時:2006/05/24 02:04

匿名じゃないし(それが免罪符じゃないけど)

綺麗な日本語でここでギャグやってくれると面白いのになって提案で、悪気は無いよ。実際面白いの読めると思うんだけどな。

62027.Re:コメントの一定しないツアー会社について

投稿者: キシ  投稿日時:2006/05/24 02:15

やっぱ、まだキツイ内容なのかな。
ここ読んでクスって笑える内容はあってもいいんじゃないかって思うけど。
最近あおりばっかで、殺伐としてるし。

[ このページのトップ ]   [ 次の50件 ]


名前
メールアドレス(任意)
トピック Re:コメントの一定しないツアー会社について
コメント
(適宜改行してください)