Vietnam-Go
ベトナムゴーについて | 利用規約 | お問い合せ
Vietnam-Go Top

ホーム > ベトナム語

[ 新規トピックの作成 ]   [ トピック一覧に戻る ]

33657.フォーについてきたアレ。

投稿者: ふぉぉおおお  投稿日時:2005/01/26 13:59

五反田にて大変(^∀^)イー感じのヴィェトナム料理屋さんを見つけた!
ウマイ。ちょと高い。本場の人。中々いーです。

ほんでちょと皆様に教えて頂こうと思い投稿です。
フォーに激辛の赤い何かとレモンが小皿に乗って出てきたんですが、
なんでしょーか?やっぱ唐辛子?ホンマめっちゃ辛い。

そしてこれにはまってしまったので、次行く時は是非とも
この薬味を倍ほど欲しいのです。
その時に店員さんになんとメッセージすれば宜しいでしょか?
言うなれば「薬味ダブルで」か「薬味特盛り」。
店員さんが、本場の人すぎてあまり日本語を理解できない状態
ですので、できればあっちの言葉で話してあげたいのです。
宜しくお願いします。

あぁ… また行きたい。
行ってみたければ、詳しく教えさせて頂きます。

[ このトピックに返信 ]

33658.Re:フォーについてきたアレ。

投稿者: あは  投稿日時:2005/01/26 14:22

>赤い何か
ってなんじゃい。液体?固体?植物?

とりあえず、指差してほしいというそぶりをすれば願いは通じるような気もするが。

33662.Re:フォーについてきたアレ。

投稿者: w_katuo  投稿日時:2005/01/26 15:26

赤くて、辛くて、小さなスプーンが付いているとなれば、
Sa Te Tomかこの系統だと思います。
ベトナムのスーパーだと調味料売り場に並んでます。
一瓶4000ドン程度。

33663.Re:フォーについてきたアレ。

投稿者: 美子  投稿日時:2005/01/26 16:00

油にひたされているものかな?
sa te tomは主にブンボーフエに使うので、
フォーにつかっているものならsa teじゃないでしょうか。
tomは海老のことです。

33669.Re:フォーについてきたアレ。

投稿者: w_katuo  投稿日時:2005/01/26 20:25

私の所の連中tomの方が好き。
ニャチャンだとフォーにも「月見フォー」がある。
鶏さん騒動で最近潰れたみたいだけど。

[ このページのトップ ]  


名前
メールアドレス(任意)
トピック Re:フォーについてきたアレ。
コメント
(適宜改行してください)