Vietnam-Go
ベトナムゴーについて | 利用規約 | お問い合せ
Vietnam-Go Top

ホーム > 北部情報全般

[ 新規トピックの作成 ]   [ トピック一覧に戻る ]

25805.ハノイからハロン湾〜ニンビン

投稿者: 輝姫  投稿日時:2004/08/02 13:12

初めてベトナムに行きます。8/6から4泊の予定で行くのですが、少し不安もあります。
予定としては、ハノイからハロン湾〜ニンビンに行きたいのですが…

日程的にぎりぎりかもしれません。交通手段も詳しく分かりませんし、
まだ宿泊するところも決めてないです。現地に行ってからでも大丈夫でしょうか?

又、お勧めのスポット、ハノイ〜ハロン湾〜ニンビンまでの行き方がを教えてください。
何でもいので情報をお待ちしています!

[ このトピックに返信 ]

25810.Re:8/8日から初ベトナムです!

投稿者: w_katuo  投稿日時:2004/08/02 19:43

先にハロンに回ってニンビン、ハノイ帰着のルートですか?
ハノイ1泊、ハロン1泊、ニンビン1泊、ハノイ1泊でも4泊ですから少しきつい気がします。

このコースだと逆三角形を思い描けば良いです。左角がハノイ、右角がハロン、底角がニンビンです。
ハロンからだとハイフォン通って10号線下ればニンビン、ニンビンからハノイは1Aになります。

大丈夫ならバス移動が一番無難とは思います。

ハロンは時期的にまだ混んでいると思います、バス停を出て来た道を戻れば
山手にミニホテル並んでますが、海側の部屋は無理だと思います、
山手側でホットシャワー、クーラー付きで10ドル程度ですが8月だと少し高いかもしれません。

ニンビンのバス停留所は1Aと10号線が交差する所、10号線側にあります。
10号線側はLe Dai Hanh通りで、バス停からこの通りに出てもホテル並んでます。

1A側はTran Hung Dao通りですが、バス停から橋を渡ってすぐ、郵便局に行くまでにもホテルありますし、
市内を横に貫くVan Giang通りや、Le Hong Phong通り沿いにもあります。

ハロン〜ハイフォンの橋が去年開通して、1時間で行けるそうですから、
少しは所要時間が短くなっているみたいです。

25813.Re:8/8日から初ベトナムです!

投稿者: くまぞう  投稿日時:2004/08/02 20:53

こんにちわ!輝姫さん、私も今月ハノイ入りするんです。
でも15日からなので、現地の楽しい情報を(特にハロン情報など)教えてくださいね。
楽しみにしています。

25830.Re:8/8日から初ベトナムです!

投稿者: 輝姫  投稿日時:2004/08/03 09:04

w_katuo さん

アドバイスありがとうございます。凄く参考になりました!
到着は14:00になりますので、その日にハノイを観光しようと思っていました。

その日にハロン湾に移動するのは大変かと…
先にニンビンに行ってハロン湾に行っても時間的には同じですよね?!

ハロン湾に行った日にニンビンまで移動するのは困難でしょうか?
日程的に厳しい旅行ですが、思い出になる旅行にしたいです。

ちなみに今到着した日に泊まるところを探しています。ホテルか知人の連絡先が必要のようで。。。
2日目からは始めに予約していかなくても、現地で探せばいいですよね。

くまぞう さん

8月の何日に行く予定ですか?ちなみにどのくらいの予定で行くのでしょうか?
お互いに素敵な旅になると良いですね。

25835.Re:8/8日から初ベトナムです!

投稿者: w_katuo  投稿日時:2004/08/03 13:32

輝姫さん

どうしても3箇所狙いなら、14時ハノイ到着だとそのままバス停に行ってハロン行きでしょうね。
ハロン行きの車は多いので、乗り遅れてもすぐ次のがスタンバイしますから時間的ロスは少ないと思います。

宿泊ホテルが決まっていないなら到着後探す必要がありますが、バス停で呼び込み見つけられれば早いと思います。
ホテルに荷物を預けたら、ハロン郵便局を通過して西に行けば、山手側路上に
せり出したレストランが並んでますが、このあたりだと安くて無難です。

海岸側にはディスコ2000とかショーをやっているパークや、みやげ物店並んでいます。

ハロンからニンビンまでだとバスで4時間位ですが、ハロンに行ってその日にニンビンに行くとすれば、
お昼ご飯を食べて高台にあるチュンギンでコーヒー飲みながら景色を眺めるくらいしか出来ません、
無理して最短コースで島巡りすれば午後になりますから、ニンビンに夜到着になります。

早く動いて、最後にハノイ散策が無難な方法だと思います。

25842.Re:8/8日から初ベトナムです!

投稿者: くまぞう  投稿日時:2004/08/03 18:01

私は8月の15日から9日間です。

エバー航空で行くので、途中台湾でトランジットで宿泊するので
現在、ハノイと台湾情報をなめるように検索中です。

9日もあるのでハノイとハロン湾とサパに行きたいと
多大な妄想計画をはりめぐらし中で日中仕事が手につきません。

前回、ツァーでホーチミンに行ったので、今回は北のベトナムを
満喫したいのですが、日にちがいくつあっても足りませんね。

実は今回はひとり旅です。お互いベトナムを楽しみましょうね!!!

[ このページのトップ ]  


名前
メールアドレス(任意)
トピック Re:ハノイからハロン湾〜ニンビン
コメント
(適宜改行してください)