Vietnam-Go
ベトナムゴーについて | 利用規約 | お問い合せ
Vietnam-Go Top

ホーム > ハノイ

[ 新規トピックの作成 ]   [ トピック一覧に戻る ]

38244.滞在8時間

投稿者: さちこ  投稿日時:2005/07/11 19:20

こんにちわ。
はじめて来月ベトナムに旅行します。
主にHCMとフエ・ホイアンを観光して、ハノイは約8時間ほど滞在する事があります。短時間でもここは行ってたほうがいいよ!っていう観光場所・レストランなどあったらアドバイスよろしくお願いします。

[ このトピックに返信 ]

38311.Re:滞在8時間

投稿者: ドンダー  投稿日時:2005/07/13 12:59

ハノイ8時間ですか・・・。けっこう厳しいですね。空港も市内から離れているので、ハノイ市内に滞在できる時間はもっと短くなるんじゃないでしょうか。
観光といえば、ホーチミン廟でホーチミンさんに会えますが、ここは午前中だけしか開いていません。
時間的に、市場、水上人形劇、ホアンキエム湖・旧市街をブラブラ・・・くらいじゃないでしょうか。

38329.Re:滞在8時間

投稿者: さちこ  投稿日時:2005/07/13 21:42

こんばんわドンダー さん。
やはり限られた時間では難しいところがありますよね・・・。

旧市街には行ってみたいと思てます。
ぶらぶらとハノイ中心地を散策といった感じで、自分が行きたい優先順位高いものから巡ってみようと思います。


38331.Re:滞在8時間

投稿者: テウさん  投稿日時:2005/07/14 00:57

何時から何時まで市内に滞在できるのか次第ですが、私は「水上人形劇」を強くお薦めします。
お好みによるかと思いますが、ホーチミン廟以外は、それほど強烈な見所がないハノイにおいて(時間があれば旧市街のブラ歩きは楽しいですが)、どれかひとつといえば、「水上人形劇」が良いと思いますよ。
私なんか、いたく感激して、もう一回見ようと思っていったらすでに全公演満席で涙をのんだというぐらいでしたから。
基本的に夜の公演ですが、たしか16時、さらにその前の時間の公演もある場合があると思います。

38502.Re:滞在8時間

投稿者: さちこ  投稿日時:2005/07/20 11:42

テウさんありがとうございます。
「水上人形劇」ですね!18時台があるようなんで是非いってみようと思います。
あそこは写真撮影だめみたいですが、結構、旅行者の方の写真がHPで載ってますが実際どうなんでしょうか?
やっぱり記念に写真撮りたいな〜って思ってますが、撮ったらおこられちゃいますか?

39057.Re:滞在8時間

投稿者: ホン  投稿日時:2005/07/31 23:40

ハノイから今朝、帰って来ました。
水上人形劇での写真、ビデオは、昔は追加料金が必要でしたが今は撮り放題です。
チケットは早めに買ったほうがいいです。
当日分を売り出すのが4時ぐらいらしいので、その時間に行ってチケットを買い、
旧市街を散歩でもして開演を待つつもりでちょうどいいです。
上演時間は日によって違うので、とにかく早めに窓口に行ってチケットを買うことです。
中に入ったらまず、パンフレットと扇子をゲットしてから客席につきましょう。
パンフレットには各場面のタイトルが書いてありますので、それを見ながら。
お土産にカセットテープがついてきていましたが、今回はCDにアップグレードしていました!
8時間なら、人形劇を見て、ダックキムでブンチャーでも食べれば、ハノイっぽさを楽しめるんじゃないでしょうか。
あと、個人的にはTan Myの刺繍入りベッドリネンが大好きです。これを買うだけでもハノイに行きたいです。

39281.Re:滞在8時間

投稿者: さちこ  投稿日時:2005/08/04 19:41

ホンさんこんばんわ★
最新情報ありがとうございます。
水上人形劇楽しまれてこられたんですね〜!
ぜひぜひ、旧市街と水上人形劇は、堪能してこようと思います。
まだまだハノイの下調べができていませんで、ダックキムでブンチャー、刺繍入りベッドリネンですね!フムフム、メモ。

来週出発なんですが、すごくわくわくです。
ぜひこちらで教えていただいた情報をもとに楽しんでこようと思います。

85520.Re:滞在8時間

投稿者: Melbourne  投稿日時:2006/10/03 22:55

来週頭からベトナムに旅行に行くのですが、帰りの便がハノイ発で10時間程乗り継ぎまでに時間があります。ハノイ市内でその間遊びたいのですが、荷物を預ける場所があるかどうか教えてもらえませんか?空港内にあればベストですよね。。。最悪市内でも良いのですが。

85536.Re:滞在8時間

投稿者: ぱく  投稿日時:2006/10/04 01:05

空港内にも出口右側に荷物預り所があります。僕は利用したことはありません。
市内は知りませんが、僕はミニホテルで日中だけ部屋を借りて荷物を預けるなどしました。

85808.Re:滞在8時間

投稿者: Melbourne  投稿日時:2006/10/05 12:21

ばくさん。情報ありがとうございます。
助かりました。

[ このページのトップ ]  


名前
メールアドレス(任意)
トピック Re:滞在8時間
コメント
(適宜改行してください)