Vietnam-Go
ベトナムゴーについて | 利用規約 | お問い合せ
Vietnam-Go Top

ホーム > 中部情報全般

[ 新規トピックの作成 ]   [ トピック一覧に戻る ]

10701.ニャチャンか、ファンティエットか?

投稿者: マイノリティ  投稿日時:2002/10/06 01:15

 こんにちは!初めて書き込みします。

 12月21日(土)から1月4日(土)までベトナム行きを予定していますが、タイトルの通りニャチャンかファンティエットか悩んでいます。この時期のビーチリゾートとしてはどちらがお勧めなのでしょうか?他にお勧めのところはありますでしょうか?
 また、仮にリゾートホテルが取れない場合、どちらもサイゴンスケッチのファンティーエットの項で紹介されているようなバジェットリゾートはホーチミンに着いて(着いて4日くらい滞在予定)シンカフェ等の現地旅行会社で手配可能なのでしょうか?

 この掲示板の書き込みをいろいろ読んでいると、この時期のニャチャンは、オフシーズンで風が強くて波が高く、泳げなくはないけどいいシーズンではないとあります。そしてファンティエットは海があまりきれいでなく、また年末年始はもうすでに日本人に人気のリゾートホテルは混んでいて取れないとの書き込みがあったりして、ちょっと戦々恐々としてます。

 まぁ海があまりよくなくても、まわりにいろいろ食堂やお店がある便利さという意味でニャチャンにしようかなとも思ってますが、それともムイネーかいっそのことフーコック島にしようかなぁ?
 でもフーコック島往復の航空便はキャンセルが多いとなると、一緒にいくウズベキスタン人のバンコクからのタシケント行き帰国便に乗り継げなかったら大変ですし(週2便から3便しかない)、なんとなくまわりは何もなさそうなので、これもどうなのかなと悩んでおります。

 皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。よろしくお願いします。

マイノリティ@ベトナムは1999年3月以来2度目

P.S.
一緒に行くウズベキスタン人は海を見るのが2回目です。中央アジアの内陸国なので、海に行って泳いだり貝を拾ったりするのが大好きです。2年前、マレーシアのランカウイ島に行ったとき、潮の満ち引きを知らなくて真顔で「なんでこの砂浜は海の水が減っているの?」と聞いてきた時にはのけぞりました(苦笑)。それを英語で解説するのもとても疲れました(更に苦笑)。

[ このトピックに返信 ]

10711.Re:ニャチャンか、ファンティエットか?

投稿者: キシ  投稿日時:2002/10/06 12:52

海に面した部屋であればPhanThietの方が安いだろうな。

10894.Re:ニャチャンか、ファンティエットか?

投稿者: マイノリティ  投稿日時:2002/10/11 10:51

キシさん、どうもレスありがとうございます。

ふーむ、ファンティエットの方が安いですか。。。
貧乏人の私には役立つ情報です。
またアドバイスよろしくお願いします。

ではでは。
マイノリティ

[ このページのトップ ]  


名前
メールアドレス(任意)
トピック Re:ニャチャンか、ファンティエットか?
コメント
(適宜改行してください)