Vietnam-Go
ベトナムゴーについて | 利用規約 | お問い合せ
Vietnam-Go Top

ホーム > ホーチミン > ホーチミン近郊

[ 新規トピックの作成 ]   [ トピック一覧に戻る ]

129334.急に決まりました(><)

投稿者: 初ベトナム旅行者  投稿日時:2007/08/04 15:14

とっても詳しい方々がたくさんいらっしゃるので、ここで質問させていただくことにしました。

昨日、急に12日からのベトナム旅行が決まりました。
あと1週間ぐらいしかなく、下準備も調べることもあと1週間でしなくてはなりませんので、みなさん助けてください^^;

夜中到着の便で入ります。
まる3日ベトナムで自由行動。4日目の夜遅くにホーチミンを出ます。ホテルはドンコイエリアの予定です。

女性の二人旅で、飛行機とホテルだけの予約なのでどうしたもんかと悩んでます。
もちろん、右も左もわからないのでオプションのツアーを頼むべきかなとも思っているのですが・・・
食事もすべて付いていないので、朝食とか・・・ふらっと食べに行けるような所があるのでしょうか?
お勧めの場所とか・・・
他の食事でも安心して(ぼられたりしなくて)行けるおいしいお店とか・・・
せっかくなのでベトナムに染まりたいと思ってますので、詳しい方々にお聞きするのが一番だと思い書き込みしました。

またオプション頼まず最後の日ぐらいは初心者二人でもふらふらできるものでしょうか???

英語もたいして話せないので、ベトナムじゃ何も通じないのかな?とちょっと不安にもなっているのです。

注意すること(お金のこととか)、行きやすいお店、そのほかなんても良いので教えていただけるとうれしいです。
仕事の合間に少しは調べられるのかとも思うのですが・・・
やっぱり『地球の歩き方』を手に歩くのがいいのかな?

あと、洋服とかのオーダーは旅行中にできあがつもの

皆様、よろしくお願いします。m(__)m

[ このトピックに返信 ]

129339.Re:急に決まりました(><)

投稿者: 六花  投稿日時:2007/08/04 16:23

こんにちは。
4日間もたっぷり時間があるのでしたら、ホーチミンだけではもったいないというか持て余すと思うので、2日目・3日目あたりにオプションでミトー観光など付けた方がいいと思いますよ!
洋服のオーダーは女性にはかなりお勧めです♪初日に頼めば充分間に合うでしょう。
英語はそんなに話せなくても、観光旅行には差し支えない感じです。店員さんには日本語話せる方も結構いますし、なんとかなります。
お金は現地で円からドンに両替すればよいので(私はパークソンやドンコイの両替所でしてました)、ドルを少しだけ持っていけばいいのでは?
食事については過去トピも参考にしてみてくださいね!レストランはたくさんあるので、色々試せて楽しいと思いますよ〜(^^)

129349.Re:急に決まりました(><)

投稿者: 初ベトナム旅行者  投稿日時:2007/08/05 18:33

六花様

ありがとうございます。
いろんな書き込み見ててあまりにたくさんあってパニック状態です。
テング熱の話しも出ててちょっと恐かったり・・・・

洋服は初日に頼めば大丈夫なんですね。
初日は調べて組み込むようにします。
ありがとうございます♪

129366.Re:急に決まりました(><)

投稿者: 越後屋  投稿日時:2007/08/06 20:38

ドンコイエリアに宿泊でしたら、SKETCHやTNKのオフィスが近くに
ありますので、行って食事の美味しい所とか、判らないことを教え
て貰ったら良いのではと思います。
どちらもスタッフは非常に親切ですし、ベトナムが好きな方ですので
良い情報が得られると思います。
またSKETCHのオフィスには食事、土産物などの店の割引券も置いてあ
りましたし、ベトナムスケッチ(パンフ)の地図などは利用価値が高
いです。

ツアーなどを申し込んでいなくても気さくに教えていただけますが、
親切な対応をしていただいたら、ツアーを申し込んであげたら最高で
しょうね。

129368.Re:急に決まりました(><)

投稿者: キシ  投稿日時:2007/08/06 22:55

アラブ系の人に注意しな。
『今度名古屋に行きます、日本のお金を見せてください』みたいな変な奴いるよ。
俺は100円見せたんだけど『1万円が見たいです、私はこれだけお金もってます』なんて財布見せるのよ。
最近では新しい手口だから注意しな。
盗難は途上国だから多いけど、基本的に治安はいいよ。

129474.Re:急に決まりました(><)

投稿者: 初ベトナム旅行者  投稿日時:2007/08/09 10:27

越後屋様

とりあえずSKETCHさんでツアーを申し込みました。
まずは一通り連れて行ってもらおうと思って^^;
夜も1日目だけはガイドさんを頼みました。
マジェスティックに泊るので、
空いた時間にぜひオフィスに寄って割引券もらおうと思います。
ありがとうございます。


キシ様

そんな怪しい人がいるんですね。
気をつけます。
ありがとうございます♪

129483.Re:急に決まりました(><)

投稿者: MCH  投稿日時:2007/08/09 14:04

レストランの割引券持って行った時、「これ使えない」と言われたこともあるので、もしそんなことに遭遇しても、ああ・・ここはベトナムだと思ってくださいね。

129533.Re:急に決まりました(><)

投稿者: 初ベトナム旅行者  投稿日時:2007/08/11 17:58

MCH様

そんなところがベトナムなんですね^^
ありがとうございます。
楽しんできます♪

129541.Re:急に決まりました(><)

投稿者: Anh  投稿日時:2007/08/12 01:45

>やっぱり『地球の歩き方』を手に歩くのがいいのかな?

あればかりは、情報がトッテモ古いから、50%ぐらい、楽しみ半減だリョうな!

129550.Re:急に決まりました(><)

投稿者: ?  投稿日時:2007/08/12 09:23

>あればかりは、情報がトッテモ古いから

管理人さん、こういう書き込みは削除対象となるのですか?

あれ?なぜ消したのかなと思うようなのもあるし

129665.Re:急に決まりました(><)

投稿者: Anh  投稿日時:2007/08/15 19:23

今のところ、急激な円高でしゅね〜!

1万円=137万ドンですか? 
ワザワザ、日本でドルに一旦両替して、更に現地でドンに替える方、もう居ませんよニェ!

[ このページのトップ ]  


名前
メールアドレス(任意)
トピック Re:急に決まりました(><)
コメント
(適宜改行してください)