Vietnam-Go
ベトナムゴーについて | 利用規約 | お問い合せ
Vietnam-Go Top

ホーム > ホーチミン > エステ・マッサージ

[ 新規トピックの作成 ]   [ トピック一覧に戻る ]

37022.ラポティケア最高だけど・・・

投稿者: ミユ  投稿日時:2005/06/09 17:11

ラポテェケアに行ってきました!

場所もシェラトンから近いし、外から見た店の雰囲気もよかったです。
アロマの香りととても清潔な店内、さすがにフランス人のオーナーなだけといった感じ。
(フランス人&中国人の2人のオーナーかな)
日本語は通じないけど、日本語のメニューがあり、説明もコーセーの笑えるものとは違う。

ただ・・・マッサージの人ではなく、受付カウンターにいる人が・・・かなり売込みが激しい!
何かと思えば、化粧品だのお茶だの、店で売っている商品です。
エステする前も、彼女には高いメニューを勧められましたが、自分のやりたいものを主張しました。

フェイスとボディマッサージを終え、とても気分がよかったのですが運ばれてきたお茶とともに売り込み開始。
母親は英語が話せないので、私が通訳をしていましたが、かなりしつこい!さらに高い!
結局言い包められた母親は36ドルくらいのエステに来て、31ドルのクリームを買っていました。

ここに行くなら、たとえできても、英語はできないフリをしたほうがいいです。
買うつもりのある人は別ですが。
日本人は断るのが下手なうえに、しわ・しみなど
気にしているところを突っ込まれると弱いですから、気をつけてください。

[ このトピックに返信 ]

37081.Re:ラポティケア最高だけど・・・

投稿者: 美花  投稿日時:2005/06/10 17:29

私も1ヶ月ほど前に行ってきました。

買い物途中にふらっと立ち寄ったのですが、ボディマッサージのみ申し込みました。
私の場合、逆に勧められることもなく(ローカルだから?)メニューも自分で決めて、
アロマを選択したのですが、4種類だったか5種類だったか?くらいある
小瓶を見せられて「好きなのお選び下さい」という感じでした。
セラピストが受付にやって来るまでの間、温かいお茶をいただきました。
宣伝に使われているあのきれいなお部屋を期待していたのですが、
シングルのメニューだからか小部屋でした。

ロッカーというかクローゼットみたいなものはありましたが、
脱いだ服を入れる籠などもなく、なんだか備品なども一緒に入っている棚の開いている部分に、
着替えた服と自分の荷物を一緒に入れ、物がたくさん入っているからか、
扉が閉まらないし、鍵が掛からないので、紛失や盗難に関してちょっと不安でした。
(ここに限らず、ある程度は自己責任もあるので
私はなるべくかばんには鈴のついたアクセサリーをつけています)

マッサージは、んー・・・。フレンチオーナーと聞いていたので
ソワンエステを期待していたのですが、やっぱりベトナムのマッサージというタッチでした。

そして隣の部屋とはドアではなく、ベルベット調のシックなカーテンで仕切られていたので、
隣から(隣の方はフェイシャルヲされていたようです)エステの機械の音がしていましたし、
時々、暑いのか隣の部屋のセラピストがそのカーテンを半分くらい捲し上げているのが分かり、
こちらはボディーで裸になっているので「もし隣は男性客だったら」と思うと
不安でリラックス出来ませんでした。

終わっても、着替えるだけで化粧直しや髪を梳かすことも出来ず、
セラピストに受付まで誘導されてお会計。という感じでした。
ただ、Tipのことなどもリーフレットに書いてなかったので、
どうしよーかなアーと思っていたのですが、何気に私を担当してくれたセラピストが、
受付付近で用もないのにウロウロしているので「やっぱり、欲しいのね」と思い、
彼女を呼んで50000dあげました。

要求は一切なかったので、その点はちゃんと教育されているようですね。
お会計時も、特に何の売り込みもなく気持ちよくお金払いました。
いつも日本人に思われないので、きっと勧めても買わないと思われていたかもしれませんね。

そう、観光客を相手にしているベトナム人は欧米、欧州人は財布の紐が固く、
日本人は比較的、言われるままにお金を出すという特性などを良く心得ていますから、
いらない物は頑として、「ノー」とか「ネクスト タイム」と
きっぱりお断りされる方のが後で嫌な思いをせずに済みますね。
でも、化粧品など自然派っぽくてかわいかったです。

37397.Re:ラポティケア最高だけど・・・

投稿者: ちい  投稿日時:2005/06/19 20:00

先週行ってきました。小さいけど、とってもかわいい店でした。
カップルで行ったので断られると思ったのですが、大丈夫だったのでよかった!
アンチエイジング受けましたが、まずまずといったところでしょうか。

あまりのびのよくない化粧品でむりやりマッサージする感じだったので
よけい肌がたるみそう・・・と少し不安になりましたが。
相方の方は18ドルでボディーマサージしてたけど、よかったと言ってました。

化粧品は特に勧める様子もなかったので、自分から見せてもらいました。
自然化粧品でなかなかよさそうだったのですが、安くはないのであきらめました。

39053.Re:ラポティケア最高だけど・・・

投稿者: あい  投稿日時:2005/07/31 22:25

ラポティケア、最高! まず、あの雰囲気。
騒がしいサイゴンで、あんなに落ち着ける空間があるとは思いませんでした。
そして、お店に入った途端に香るアロマの香り・・・。

そして、部屋は個室でとても素敵な空間でした。
値段も手ごろだったので、オススメですよ!
ちなみに、フレンチネイルのマニキュア&ペディキュアもやりましたが、
とてもきれいに仕上げてくれました♪

41659.Re:ラポティケア最高だけど・・・

投稿者: ぴぽ  投稿日時:2005/09/16 17:02

9月11日に行ってきましたので、感想を少々。
宿泊したアジアンホテルのすぐ近くにお店があり、ホテルへの帰り道に通りかかりました。
直接予約しようと思い、店に入るとプライスリストを見せてくれました。
朝の9時〜11時に予約すると、15%オフとのことでした。

フェイシャル(30ドルのトラブル肌コース)をしてもらったのですが、とても満足しました。
上半身は裸になるのですが、(バスタオルをかけてくれます。)それはパック中に胸から上
(鎖骨の辺りから肩全体)及び両腕をマッサージしてくれるからでしょうか。
これが、また気持ちいい!

みなさんが書かれているとおり店内は良い匂いがして、非常に気持ちよく過ごすことが出来ました。
ただし、化粧品の売り込みはありました。でも無理に買わなくても大丈夫ですよ。
個人的には非常に魅力的に感じましたが、さすがに30ドル程度の化粧品は簡単に購入できませんね^^;
また、ハーブティーが6〜8ドルでありました。お土産などには手頃なのではないでしょうか。

43611.Re:ラポティケア最高だけど・・・

投稿者: ひとみ  投稿日時:2005/10/10 17:17

皆さん化粧品の売り込みを気にしていますが、実際、ここの化粧品は、すっごく良いですよ!
私の肌に合うだけなのかもしれませんが、ずっと治らなかったにきびが、
一度使っただけで効果が表れ、1ヶ月も使用すると、ほぼなくなるまでになりました。

こちらの物価と考えるとものすごく高価なものですが、
実際に効果が出る化粧品って、滅多にないじゃないですか?
ここの化粧品だけは、日本に帰っても使い続けようと思います。

私は売り込みをされたことがないのですが、
逆にお姉さんと仲良くなってしまったので、今はお友達のような関係です。

56704.Re:ラポティケア最高だけど・・・

投稿者: ももじ  投稿日時:2006/04/18 14:10

かなり最低でした。。行く価値なし

58043.Re:ラポティケア最高だけど・・・

投稿者: さや  投稿日時:2006/04/28 15:03

同感です。私も、なんだかなーって思うことがありました。
それでも満足される方はあるのかもしれないけど、思い描いたイメージとは違ったな。

正直、日本人がいないスパの方が内容よかった(英語で対応)
ここ、いろいろ参考にして、違うところ行ってみます。

58165.Re:ラポティケア最高だけど・・・

投稿者: Anh  投稿日時:2006/04/29 13:02

>正直、日本人がいないスパの方が内容よかった(英語で対応)

これって、VNの本質、つき当ててますね!

正直、日本人がこないカラオケ店の方が内容よかった

って、いつも思ってるチョんね!

でも、それらは既に台湾人・韓国人が開拓済みだったから、驚きんチョよね!

男性…日系カラオケ店、女性…日系スパ・エステ、共に、異常な価格体系だよね!

60533.Re:ラポティケア最高だけど・・・

投稿者: YOU  投稿日時:2006/05/17 01:14

昨日、VNからの一人旅から帰ってきました。
ラポティケアで、にきび肌コースのエステをしてもらいましたが、とっても満足です!!

親切な女性店員さんで、このコースはにきびをつぶすので違うコース
(安い)にしたほうがいいのでは???と勧めてくれたり、
化粧品2つを買うのにお金が足りなかったら値引してくれました・・・
(それでも足りなくて結局1つにしましたけど・・;)

私は、カラベルに宿泊したのですが、そこのエステより安くて
(まぁボディエステだけど)断然、ラポティだねっっっ!と思いました。
今、ラポティケアで買ったナイトクリームお顔につけてます。アロマな香りが心地良いです。

個人的にラポティケアは、雰囲気も店員の態度も値段的にも満足です。
あと、なんと言ってもにきび肌用コースはほんとにつるっつるになりましたヨ!
オイリー肌だったのに、化粧直しした後、脂浮きがなかった!!オススメですよ!

60572.Re:ラポティケア最高だけど・・・

投稿者: Anh  投稿日時:2006/05/17 11:06

脂性との付き合いは、日頃の手入れの継続っチョ!
それと、余り触らない、ぬらない、夜喰わない、基礎的な新陳代謝の促進も、大切っちょ!

64170.Re:ラポティケア最高だけど・・・

投稿者: はなこ  投稿日時:2006/06/04 13:55

ホーチミンに住んでます。

ココの化粧品は売ったスタッフにかなりのバックが支払われるという仕組み。
オーナーも感じが悪いし全くお勧めできません。
ベトナムのほかのお土産やさんも、やたら売り込む店はそうだと思います。

64171.Re:ラポティケア最高だけど・・・

投稿者: たろう  投稿日時:2006/06/04 14:05

ここってなんていう日本の会社がやってるの? 日本でもエステをやってる会社?
男性向け風俗店と2つ経営して従業員の融通してるってやつ?

71176.Re:ラポティケア最高だけど・・・

投稿者: YSL  投稿日時:2006/07/13 15:29

 私もラ ボディケア大好きです〜♪

 最高!

 受付のお姉さんの売り込みが激しいということは、私のときは幸いなかったです!!

98794.Re:ラポティケア最高だけど・・・

投稿者: フィットネス  投稿日時:2006/11/28 20:05

ラポティケアでヨガのクラスを受けてきました。
す〜っごく、良かったですよ!
スタジオは建物の一番上にあり、街中の喧騒は全く届かず。
先生もとても素敵な方でした。
最初のリラックスタイムに少し英語でおしゃべりをしました。
たどたどしい英語でしたが笑われませんでした。ほっ。
ヨガのほかにも色々なクラスがあります。
受付のお姉さん達も素朴な感じでとっても感じが良かったぁ。
人とは一味違うホーチミン・ラポティケアを体験してきました。

98857.Re:ラポティケア最高だけど・・・

投稿者: rin  投稿日時:2006/11/29 00:01

たぶん、レタントンにあるお店と3区のお店とで、
ぜんぜん印象が変わってくるんじゃないですか。

レタントンのほうは周りがにぎやかでちょっと耳障り。
3区のほうは建物の雰囲気がいいし、とても静かでした。
部屋の温度も私にはちょうどよかったので、ほんとにリラックスできました。
また行きたいなぁと思っています。

[ このページのトップ ]  


名前
メールアドレス(任意)
トピック Re:ラポティケア最高だけど・・・
コメント
(適宜改行してください)