Vietnam-Go
ベトナムゴーについて | 利用規約 | お問い合せ
Vietnam-Go Top

ホーム > ホーチミン > レストラン

[ 新規トピックの作成 ]   [ トピック一覧に戻る ]

82738.ミルーアは美味かった

投稿者: 積丹ウニ  投稿日時:2006/09/19 14:57

手作り燻製の店とパスタで出ていたミルーアは、かなりの味であったと思う。私は、北海道の中でも海の幸が、相当美味いところで民宿をやっており海鮮にはうるさいのですが、あのシーフードスパには、びっくりでしたよ。完全に魚介のエキスを出し切ってるソースでした。ベトナムでパスタとは思いましたが、日本では、食べた事無い味行く価値十分。場所は、ガイドブックでも有名な、クアン94というカニ屋から歩いて1分くらいでした。

[ このトピックに返信 ]

82744.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: Anh  投稿日時:2006/09/19 15:28

実は、先週Anhチンもコッソリと試してきた。
いろいろと書くことは有るが、ここでは敢えて書かないッチョ!
食べ終えた帰り、何となく満足感の裏腹に、パスタ特有の重苦しい腹ごこちも感じ無かったんで、気分スッキリだな…とだけ書いておくッチョ!

Anhチンの云ういろいろとは、35,000ドンだから、それ以上のウンチクを書く事自体が、意味が無いので…ッ〜事である。ただしあのままでは、現地在住組みにはリピーターは付かないであろうんチョ!

やはり、現在サイゴン市内で、本当のイタリアンパスタの現地イタリアの味に近いんのは、やはり、ソングーの近くに有る【LUNA d'autunno】で有ることには、間違いないっチョ!

82755.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: ごくあん  投稿日時:2006/09/19 16:44

味もどうこうあろうが、あの皿はいただけん。
駐在は行かないだろうな。

82762.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: サウナオヤジ  投稿日時:2006/09/19 16:58

だな。

82769.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: ごくあん  投稿日時:2006/09/19 17:14

先週dong duの何とかって店(名前忘れた)行ったけど、
日本人観光客がやたら多かった。
パスタ美味かったぞ。少なくともミルーアより。
でも1皿7$したっけな。

82790.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: Anh  投稿日時:2006/09/19 18:19

>何とかって店(名前忘れた)

BUI VIENのペッパーロニーズ、Dong Khoiのジャスパスと供に、アルフレスコグループだッちょな!
調理レベルとしては、ジャスパス>アルフレスコ>ペッパーロニーズだニャ!

超貧乏人のAnhチン? モチロン、BUI VIENだッチョ!

しかし全ての店とも、プロとはいえ、オーストラリアッぽいヤンキー系食物の匂いがする。 恐らく、BP上がりらのマネージメントだから…美味いとはいえ…大味だニャ〜! 
ただ、ミルーアは、まだ素人味だかリャ、確かに…ヤンキー大味プロが勝るんだッな〜!

82835.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: よしお  投稿日時:2006/09/19 22:56

積丹のウニをもう一度食べたい。学生時代に積丹の海岸際のめし屋で食べたウニ丼が忘れられん。ウニ丼を頼んだら
おばちゃんが海岸に行ってウニを獲り、獲れたてのウニがご飯が見えないほどのてんこ盛り。トピとは関係ない話。失礼。

82927.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: Anh  投稿日時:2006/09/20 11:04

ミルーアも、ニャチャンの御父参みたいに、ウニ丼出来んかの〜?

82961.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: サウナオヤジ  投稿日時:2006/09/20 14:30

ベトナムのウニは小ぶりで水っぽいものにしかあたったことがない。
この近海で馬糞ウニは獲れないのかな。

ペーストにしてみたら色んなソースに活用できそうな気がする。
バンミィの肝臓パテの代わりに使って
シーフード・サンドなどが美味いかも知れんな。

レタントン HOI AN の右隣にサンドイッチ(バンミィ ティッ)屋ができた。
メニューは5種類程度。最小のファストフードショップ。
持ち帰りのみ。

82976.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: よしお  投稿日時:2006/09/20 15:20

サウナオヤジさん、Hoi An 隣のバンミーティッ屋の試食感想よろしく。
333とで美味い夕食になりますかな?

ホーチミンの知人からベト料理屋ランキングを近々に送ると連絡あり

82980.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: サウナオヤジ  投稿日時:2006/09/20 15:38

今朝はBINH DUNGのパン屋で買い食いした。
田舎だから3000ドン。バケットは美味かったが、具がイマイチ。

HOIAN隣の店は以前からその隣で屋台としてやっていた
オバサンの自宅(軒先)を改装したものではないかと思われる。
真相は今週中につきとめるが、そうだとすれば味はまずまず。
所詮時分で作るのが一番美味い食い物だからなぁ。

その斜め向かいにはアメリカン・レストランが
オープンした。アメリカ人がコックの店は
珍しい。 きっと不味いだろうな。

ベトナム人知人のランキングは是非参考にさせていただきたい。

82986.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: 失礼  投稿日時:2006/09/20 16:04

自分で作るのが一番美味い

83000.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: サチミ  投稿日時:2006/09/20 17:21

自称グルメなのか、こだわった感覚を持っている方の感想もありなのですが、味の好き嫌いは個人千差万別ですよね。私は在住ですが、時々行ってます。コストパホーマンス十分と思いますが。

83005.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: Anh  投稿日時:2006/09/20 17:41

あの作り方の延長で、味付けをカレールーに入替えて、『幻のシーフード・カレー』

しかも、1倍、2倍、3倍とか、辛さを選択できるんニャら、
さらに、プチ・サラダと食後のカフェー付きで、セット5万ドン♪♪

…ニャら、Anhチンは毎週通うなもし〜!!!

しかし、雰囲気だけで味の判らぬ、観光客+在越の女子組は、嫌がるかもなし〜?

83247.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: ANHさんへ  投稿日時:2006/09/21 17:39

色々な事情があってのベトナム在住ゆえ、好む好まずに関わらずその理不尽なベトナム社会を受け入れてそこで暮らしているのでしょう。悲しいかなちょっと歪んでしまってますね。

83251.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: Anh  投稿日時:2006/09/21 17:56

>その理不尽なベトナム社会を…

『その』とは、何じゃ? 是非、教えてクンリョ?

けっして、雰囲気だけで、想像してはいけニャイよ〜ん!

自分で言うのも何だけチョ、Anhチンって、一番『理不尽』な奴かも知れんチョな〜!
人間なんって、すべて理不尽なんよ! 特に日本人。まだVN人は単純で素直だよニェ〜!

83303.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: 念仏オヤジ  投稿日時:2006/09/21 20:42

思っていても書かないことが必要な時もある。
空気を読んで、自分をあまり主張しない事も必要だろ。
処世術というわけではないが、あまり頑張り過ぎると
滑稽に見えることもある。
逆に時にはバカの振りをするのもカッコイイぞ。

83306.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: りえ  投稿日時:2006/09/21 20:55

オヤジの人生訓は自分がまず守ればいいことばっか。
自分が守れない子供ちゃんのくせに、何を言ってんだか。

83313.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: 念仏オヤジ  投稿日時:2006/09/21 21:17

なるほどなぁ。オヤジをよく分かってらっしゃる。
Anhさんが可愛くて仕方ないんだがな。
Thanks!!

83479.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: Anh  投稿日時:2006/09/22 13:03

晩飯の時間帯まで…人生を語り合う、約二人。
美味かモン、喰ったんだかリョん、昨夜の約二人。

さぁ〜っ て と〜 

84623.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: タキ  投稿日時:2006/09/28 17:43

ベトナムで食べたもので、一番美味かったのはあのシーフードスパでしたね。二人で4品頼んだのですが、どれも時間と手間がかかっていると思うものでした。なかなかベトナムにはこんな店ってないのでは?と思ったのが素直な感想です。

84751.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: Anh  投稿日時:2006/09/29 11:23

因みに、VN国内、他に何を食べられたのかは、存じ上げませんが…
飽くまでも参考にしたいっチョ。

ミルーアのシーフードスパの次、二番目に美味しかったもの、さて、何処の店の何なのか、教えてくれまチェんかニャ? 

PHO24のフォー・ボーとかでしょうか? それとも、ソングーの40センチの伊勢海老料理にゃんかな〜?

真面目な回答、希望するチョン!

84781.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: サウナオヤジ  投稿日時:2006/09/29 14:48

なるほどな。例にあげてるものの評価から
度量を測ろうとしてるなら Anhさんは
相当なイヂワルで皮肉屋だな。  
苦笑が止まらん・・・

85301.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: ワタシも  投稿日時:2006/10/02 17:16

べトナム旅行中は、フォーとか揚げ春巻きとか脱皮カニとか、現地でのベトナム料理をと一心で食べまくったものですが、今思い出すとミルーアのスパが一番印象に残ってるかな?お店のスタッフ対応も感じよかった。料理に興味があるので、新堂さんに頼んで厨房を覗かせてもらいました。ソースはかなりの完成度ではないかと私は思いましたね。

85323.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: Anh  投稿日時:2006/10/02 19:45

ベトナムに来て、フォーとか揚げ春巻きとか、脱皮カニなんかを喰って…

一番心に残ったのが、シーフードのスパか?

言葉を失いそうだッちょ!

確かに、ドンコイ辺りのレストランで、チョコチョコっとVN料理食べて、その気に成られる方が多すぎるんかニャ〜?

85330.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: サウナオヤジ  投稿日時:2006/10/02 21:10

ヴェトナムに来てシーフードスパが一番印象に残ったか。
やはり普段食べなれているものへの評価が一番しやすいという
ことなのだろう。それはそれで問題ないだろう。
食べ慣れていない料理は確かに過去の食経験とは比較しにくいから
印象にも残りにくいかも知れんな。
ミルーアのあのソースで最初に感じたのは、随分とストロング・テイスト
ということ。現代の加工食品(例えばレトルトのソース)や
ファストフードのような強い味に慣れた若い人にはウケル味では
ないかと思われた。年寄りには刺激が強すぎるな。

85437.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: 叩かれるのを承知で書くが  投稿日時:2006/10/03 13:57

ベトナム料理ってそんなに旨いか? もともと食い意地がはってるんで、色んなガイドブック、現地のVN人の紹介、最近ではこのサイト(特にAnh氏お勧めの店)の情報を頼って、あちこち行ってみたが、心底感動したことはいまだにない。ちなみに仕事の関係でこの3年間で20回以上はVNに行ってる。

誤解しないでほしいが、基本的には好きだ。 日本にいる時だって、たまに食べにいくし、アメリカ出張の際には頻繁にお世話になる。 とりわけ屋台などでの庶民的で勢いのある料理は良いのだが、いかんせん飽きる。アジアでの食べ歩きなら、個人的にはタイ、台湾、韓国、香港のほうが魅力的だ。なのでVNに来て、シーフードスパが一番印象に残った人がいたとしても、それ程不思議ではない。Anh氏やサウナオヤジ氏はベトナムに住んでいると思われるので、ベトナム料理に個人的な思い入れが入っているのでは。

全く関係のないコメントで失礼した。

85440.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: 申し訳ないが  投稿日時:2006/10/03 14:06

そうだね
中華料理が日本人に一番合うね

ベトナム料理は臭くて食えない

生春巻き、フォーどこがうまいのかね


85441.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: サウナオヤジ  投稿日時:2006/10/03 14:10

ご意見ごもっとも。
だから私は個人的な感想を述べたまで。
上記の方になんら反論するつもりもない。
食はいたって個人的なものであることを
理解していらっしゃるだろうから。
私は毎日ヴェトナム料理を食べさせられている。
それでも美味いヴェトナム料理に当たると
嬉しいものだ。しかしこの地以外でヴェトナム料理を
食べようとは全く思わないことも確か。

85446.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: Anh  投稿日時:2006/10/03 14:40

基本的にアジアに住む諸民族ッ〜のは、特に中華料理でもそうだが、旨み成分⇒グルタミン酸中毒症候群ッ〜そうだ。

VNでも然り。スーパーに行くと、砂糖袋ぐらいでAJINOMOTOが売られているっチョ。ばんばん売れてます。
実を言うと、日本のこの美味み成分っ〜のは、実にレベルが高い。プロの料理人でも、有無に気付かない場合が多い。

所謂、VNに来られる観光客のなかでも、相当の食通でも無い限り、Khong bot ngot (NO Aji No Moto)を売り物にした店を判別できないんであるのニェ〜

一般的に、中華の基本は、味の素である。現在のアジア人、全て味に麻痺しているので有る。

先週VN人を集めて、Anhチン、手料理を披露した。花ニラの肉炒めを。普通VNの方は花ニラの前処理として、軽く湯がく。 Anhチンの場合、沸騰した湯で、塩を少し入れ、サッと湯がく。食感が大事だからッちょ!
VNの友人達、非常に好評で有った。
ココだけの話しであるが、『味の素、丸鶏がらスープ』で味付けたので有る。

云わんとする事、お分かり頂けたであろうかチョん?

最近でもVNは豊かに成ってきた。味の素はいまだに生活の基盤である。安いコストで、安易に旨みが表現できるからである。
しかしながら、例のKhong bot ngotを賞賛するレストランが少しづつ増えてきたのである。本当の味、本当の美味さに気付く程、豊かな発想が根付いて来たのでありんす! 

中華料理を賞賛される方々は、味の素中毒患者なのである。しかし、仕方が無い。否定は出来ないんすニャ〜! 本当の美味いもんを喰った事が無いのでは…

トスカーナのキアーナ牛の塩味だけのグリル、あの単純さの中に詰まった豊かな味を経験する事を奨めるっちょん!

85449.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: 仰りたい事は良く分かるが  投稿日時:2006/10/03 15:04

中華料理賞賛イコール味の素中毒ってのは、余りにも短絡過ぎるのでは。ご自分でも書いてるように、中華料理に限らず、アジア全域で味の素は使われておる。当然VNでもだ。それをさし置いても、個人的にはタイ、韓国、台湾、香港の料理のほうが洗練度においても完成度においてもベトナム料理より上だと感じたまでの話だ(タイには個人的な思い入れがかなり入ってるがな)。

ちなみに俺は味の素入りの料理を食べると直ぐに舌が痺れて後で異常に喉が渇く特異体質。家ではいまだに、上等な昆布とかつお節でダシをとっている。

ステーキだったら個人的にはアルゼンチンのが一番。トスカーナのも旨いがな。フィレンツェのPerseusって店のが抜群だった。

85456.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: ごく  投稿日時:2006/10/03 15:38

私も食事後、異常に喉が渇く。
ベトナムに来てから喉が渇く事が多いような。
ミルーアもそう。

85465.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: ボイン  投稿日時:2006/10/03 16:14

きゅうりの漬物に味の素かけて食うとうまいぞ

85467.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: Anh  投稿日時:2006/10/03 16:27

アルゼンチンにしろ、ブラジルにしろ、フィレンツェにしろ、お肉はラテン系が美味いとの意見は、世界共通だんニャ!

ダクストンの右隣り、場所便利すぎて、まだ試してなかった。アルゼンチン肉もTボーンステーキも、ワインも充実してるそうな! 

サイゴンという街、VN料理だけでなく、世界中の料理がソコソコの価格で楽しめる。そんなさなか、冷凍具材の海鮮スパゲッティーが一番美味かったニャんて、余りにも寂しいではニャイかい?

たぶんAnhチンが作った、フルッティ・ディ・マーレ のスパでも喰ったら、皆チン、感激死するんチョにゃろな〜!
知らない方々が、雰囲気だけで、経験せずに書き込むんで、少しアホらしくなってきた。

85494.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: ベトナム料理は臭くて食えん  投稿日時:2006/10/03 20:19

本当にうまい油淋鶏・餃子・麻婆豆腐を食った事なさそうだな

中華には勝てんよ



85569.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: Anh  投稿日時:2006/10/04 10:33

一般の日本人に、中華と日本料理、どちらが好きかと尋ねたリャ、たいていの方はどちらも好きと答える。
其々の味に個性があり、其々が違うものと認識しているからでありんす。

経験・認識のごく浅い日本人からみれば、VN料理は、単に中華の亜流で言い切りたいのかも知れんぞなもし〜。

同じく、VN人に、中華とVN料理、どちらが好きかと尋ねたリャ、たいていのVN人は、どちらも好きと答える。つまり、其々の味が違うからで有るんニョ!

更にたとえれれば、同じミシュランの3星レストランであれど、イタリア内の店と、フランス内の店を、同じ観点で比較評価する方々は居ないんじゃから…

違うもの同士を、相対的に、あるいは逆に絶対的な価値観で捉え始めたら、地球はなんてつまらない星になってしまうだろうんニャ! また、何故近年、日本でVN食ブームが起こってるんじゃりかニャ〜?

85579.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: 中華料理好きは味の素中毒  投稿日時:2006/10/04 11:55

っていう自論はどうなったんだ? それと自分以外の日本人を経験、認識が浅いと見下す姿勢が、はたから見ていても恥ずかしい。こんなサイトで見栄をはり、人を小馬鹿にする以外にやることがない人生なのか。心底同情するよ。

それとガイドブックの情報を信用するなっていつも言っているくせに、なんでミシュランの3つ星レストランがあーだこーだなんてすぐに自慢げに持ち出すんだ。ミシュランの星なんか、とっくの昔にそのメッキは剥がれてるぞ。俺はそれでも20軒以上の3つ星レストランに行ってるがな。

裸の王様ってよくあんたが使うフレーズがあるが、あんた自身が裸の王様そのものだって、そろそろ気づいたほうがよいぞ。

85589.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: Anh  投稿日時:2006/10/04 12:49

>俺はそれでも20軒以上の3つ星レストランに行ってるがな。

OH MY GOT!

そんなリッチなお方が、こんなにチンケで、荒らし的な屑レスをシャれるとは、信じ難し、だんチョな〜!

いったい、今まで、何を喰らって来たんでチュかニャ〜! 別スレの早速にゃるイタズラ、チミだよニャ〜? 二度と来るなよ〜屑男!

85593.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: OH MY GOT!!!  投稿日時:2006/10/04 12:54

2度と英語は使わないほうが身のためだぞ。

85595.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: ↑  投稿日時:2006/10/04 13:00

OH MY GOT!
どういう意味なんだ?

OH I GOT! なら分からないでもないなwww

85619.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: Anh  投稿日時:2006/10/04 15:24

有り難う。リアルタイムで、文章をチェックして下さってて…

でも、そんな程度で大漁旗を掲げてては、少し単純ではないかニャ?

85628.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: サウナオヤジ  投稿日時:2006/10/04 15:55

ダックストンの右隣というのはアミーゴのことかな。
ならば値段の割りに美味いとは感じなかった。
ステーキが売り物らしいが、あの程度ならCALIや
TEXASで安く済ませる方が健全だと思った。
裕福なベトナム人が好きな店のようだが
Anhさん自身の舌でも感じてきてくれ。

85635.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: ぶっちゃけ  投稿日時:2006/10/04 17:06

LUNA d'autunnoは確かに上手いが接客が最悪。
ベトナム人以上に外人のね。

85638.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: ベクトル山本  投稿日時:2006/10/04 17:29

> 一般の日本人に、中華と日本料理、どちらが好きかと尋ねたリャ、たいていの方は
> どちらも好きと答える。

中華。日本食と違ってハズレがない。

> 経験・認識のごく浅い日本人からみれば、VN料理は、単に中華の亜流で言い切りたい
> のかも知れんぞなもし〜。

亜流だよ。もしくは亜流ですらない。

> 同じく、VN人に、中華とVN料理、どちらが好きかと尋ねたリャ、たいていの
> VN人は、どちらも好きと答える。

俺の知ってる限り、VN人は大して中華は好きではない。
もしくはホントの中華など食ったことがない。

> 違うもの同士を、相対的に、あるいは逆に絶対的な価値観で捉え始めたら、
> 地球はなんてつまらない星になってしまうだろうんニャ! 
> また、何故近年、日本でVN食ブームが起こってるんじゃりかニャ〜?

そんなブームはない。くだらない雑誌の見すぎだ。

VN人が毎日食ってるのは猫マンマだ。
俺は数百人のVN人が何食ってるか毎日現場で見てる。
いい加減なことばかり言うな。

85639.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: Anh  投稿日時:2006/10/04 17:35

そう、豪州人だけん!しかたないッちょ!

85653.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: Anh  投稿日時:2006/10/04 18:41

確かに、一つのお茶わんに、オカズもスープを入れてかけ込むのは、見慣れない日本人には、ややもすれば難しい問題だッチョな! 
シャれど、チミ以上に色んなモノは見て来ているし、まず精神が貧しくないAnhチンにゃのね。

いや、
ただ、いわゆる、その〜、それだけで猫マンマとして結論づけるのは、ちと安易すぎやしないかニャ〜?

西日本の茶粥(ちゃがゆ)文化を誇りに思ってるAnhチンとしては、VNの猫メシは許容範囲だなッチョ!

さてと、
日本人女性なんどが、さもかし素晴しく豪華な料理と思っているものの一つに、チーズフォンデュ(英仏混合語)というものが有るんだニャ! 
伊ではフォンデュータ、仏ではフォンデュ・オ・フロマージュと呼ぶやつだんチョな!

しかし起源を遡れば、アルプス地方の山地に住まれる、年に数回しかパンを焼くことが出来ない、貧しい山人たちが、カチカチになったパンやチーズのかけらを、少しばかりのワインでのばして、食べ始めたのが云われだんチョ! 本来は、決して裕福さを象徴する食べ物ではなかった。しかし、カチカチのパンで有ろうが、心の中は豊かで有ったと思うニャ!

それに比べてたら、VNは物質・精神的ともに豊かだ。食料自給率なんて、日本は40%だけんチョ、この国、ニャンと米の輸出なんかニャんでは、たぶん世界2位だンチョ!メコンデルタは適当に開拓するレベルで1億人を養う事できる。 
一度その豊穣なる食文化、見てきた方が良いかもニャ! 

見学するならば、夕方以降のVo Van Tan通りなどが良いッチョな〜!

食というものを語るには、もう少し、広い視野・見識が有った方が、良いかもニャ〜! 
事実だけは、言わせて貰った、刺激されたければ、勝手にしろ!

85676.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: ヤス  投稿日時:2006/10/04 20:03

固くなった物を食べる為の
普通の庶民の知恵で貧しい人というのは間違い。

しかし本当のところ、チーズフォンデュは、UFOに遭遇したアセット・ハマドさん(当時49歳)がUFOの中で宇宙人がチーズフォンデュをたのしそうに食べているのを目撃し、村の人に広めたのがはじまりと言われています。

85709.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: ねこ  投稿日時:2006/10/04 21:24

ねこまんま好きの私としては、堂々とねこまんまが食べられるベトナムは最高だと思う。

85721.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: ++++++  投稿日時:2006/10/04 22:03

本当に何食ってもまずい。

一度、ネコまんまにパンを浸しながら食ったが
半分も食えなかった

これが本当のベトナム庶民の味なんだろう

85727.Re:ミルーアは美味かった

投稿者: e?  投稿日時:2006/10/04 22:40

ねこまんまにパン?
ねこまんまってご飯に汁をかけることを言うのでは。
まあ、味には好き嫌いありますからね。
特に香草とか嫌いな人は何食べてもだめでしょうし。

[ このページのトップ ]   [ 次の50件 ]


名前
メールアドレス(任意)
トピック Re:ミルーアは美味かった
コメント
(適宜改行してください)