• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

洗髪

1: マンタ 2011年01月28日 15:58 報告
洗髪のお店のシステムを教えてください。

料金を知りたいです。

みんなのコメント 9

みなさんありがとうございます。

一度、試しに行ってみたいと思います。
>>店内に女性が多数いました。

この時点でちょっと怪しい系な気がする。
普通は椅子2つ毎に女性1人ぐらいかな。
椅子4つだと2人位。

洗髪その後のマッサージどちらも気持ちがいいです。
洗髪、顔マッサー込みで3-4万ドンくらい。

怪しいマッサージつきなら、マッサージ代6万ドン。
チップ10-20万ドンがローカルの相場です。
ベトナム、シャンプー類の充実、スーパー行けば分かるけどねぇ!
ただ、日本の様に、男性用の育毛シャンプーは、無いんだよニェ!
いや、自分で頭ゴシゴシするのも気持ちいいけど、ほかの人に、特にきれいなお姉さんにやってもらうと
数百倍気持ちが良く感じますよ。なぜでしょうかね?
お金どうのこうのででなく、
日本は、自分の家のお風呂が充実してます。
シャンプー、トリートメント種類豊富です。

ですから、わざわざ洗髪に行く必要ありません。
街中の表通りにある洗髪屋は、ほとんどが健全系だよニェ!
洗髪の後のマッサージも然り。

いわゆるビューティーサロンでもあるかリャね、女性もヘアーやネイルやマッサージに行くのよニェ。

観光客も、可愛い女の子に囲まれるかリャ、風俗だと勘違いさリェそうだけチョ、

どんどん行ってクンロ!
リラックスする場所だよニェ!

ベトナム女性って、ある程度収入あって、オシャレさんだと、週に数回、ビューティーサロンで洗髪しますよニェ!

金回り良いベトナム男性だと、キレイな愛人つれて、週末の午後は洗髪屋で、マッタリ!!

日本だと、そんな優雅な暮らし、出来ないよニェ!
じゃ、普通の散髪屋だね。店の格によって洗髪の値段は決まってません。3万丼くらいから10万丼くらいまでさまざまです。
これはあくまでも「洗髪」の値段です。

基本的には、店に入って「シャンプー」って言えば、奥のベンチシートみたいなところに案内されます。そこに寝っ転がってれば、
お姉さんがきて頭をバシャバシャ洗ってくれます。本当に頭だけを洗う店もあれば、フェイシャルマッサージも同時にやる店
もあります。別のお姉ちゃんが洗髪中に腕や足をマッサーしてくれたり、ついでにネイルケアーもしてくれる店もあります。
この辺が値段の違いですね。

私は時々、真面目な散髪屋で洗髪、フェイシャルマッサージと後でブローと整髪(調髪はなしで)でチップ込みで10万丼払って
帰ります。

店によれば、洗髪の後で、別室でのマッサージを誘われます。これは・・・・・・・・ですが、ビリヤバーや
カラオケお姉さん相手よりは、費用対効果はかなりいいです。もちろん別途支払いです。

では、ご健闘を祈ります。

店内に女性が多数いました。
入り口には洗髪と書いてあり、男なので気になってしまいました。
ですが、ガイドブックには載っておらず。。。

女性用かね?男性用かね?真面目な店かね?な〜んちゃって店かね?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ