• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイで美味しい日本料理店は?

1: ポポンエル 2009年08月30日 23:00 報告
ベトナム料理は美味しいですが、ときたま日本料理が恋しくなります。
これまでに雑誌広告に掲載されている店は数店行きました。
皆様のお勧め店を教えて下さい。
そこの店のお勧めメニューもお願いします。
また、寿司屋のお勧め店も併せてお願いします。

みんなのコメント 23

このコメントは削除されました。

じぇじぇえもんに行きました。

売りのお好み焼きは大したことなかったけど
ハンバーグはおいしかったな
びっくりしました
ホントはハンバーグで押したいんじゃないかな?
でもあの値段だとちょっと厳しいのかな

話題の女の子たちの教育できてるし

でも、ちょっと遠いんだよね
何であの場所に出したんだろう?

DVD借りたいけど返せないです、億劫で・・・
春ですか ね。
毎日行く所だから味ももちろんですけど
価格も大事なんです
漣 は美味しいけど毎日は行けないし
紀伊も十分合格点なんですけど
毎回 ご予約は? と聞かれるのが気に入らないです
定食食べればリーズナブルですが、味噌汁の魚介系の出汁が個人的には?です
春の系列店 ラーメンショップも良いですが
最近値上げしたのかな?
以前より割高感があります
お客さん少なくなったからかな
後は、千楽かな?
他は似たり寄ったりですね
う〜〜んそうかなあ??
同じLinh langなら桂の方が好きだ
>缶菜緒戸 さん、

一味膳の住所、教えていただけませんか?
行ってみたいです。
やはり一味膳でしょうね。
値段はそこそこしますが、間違いないお店です。
二人で一万円を覚悟しておけば食べたいものは全て食べ
飲みたいものは全て飲んで満足して帰れると思います。
商社や大使館ご用達の雰囲気ですが、在越邦人カップルも見かけます。
竹庵もおばんざいも一味膳の抜け殻みたいですね。
ご主人が作っては売り、作っては売り、ようやく今の一味膳に
なったと・・・
前の一味膳は閉店して新しいお店が大使館の近くにあります。
前の店はラーメン屋に改装するみたい。
あそこの作るラーメンなら期待してもいいかも。
やまだやの「不快指数1番」や、ホアビン大阪「エセ日本料理」の情報は、めっちゃ重要やと思います。
日本料理が恋しくなって食べに行って、不快な店やったり、エセ日本料理やったらがっかりですもん。
この店はやばいって情報があったら是非知りたいです。
ホアビン大阪はもともと回転寿司の店やったそうですが、今ではキチキチみたいな鍋屋さんになっしまってるみたいですね。寿司も出ますけど、まあ期待せん方がいいんじゃないかと・・・
ところで、「飛行船」が見つけられないんですが、どこにあるかご存知のかたおられませんでしょうか。
Ca phe Mot 一度行ってみたかった。

新ダイソウの上のsenで和食バイキングをやっているようです。一人ではちょっと行きにくいですけど・・・・
最近、蔵とKATANAにいきました
蔵は日本語上手のベトナム人
KATANAは日本人がやってました
どちらも よかったです
最近またお店が増えた?
でも カフェ モ が閉店は少しさみしーです
まぁ1年も前の記事にそんなに熱くならなくてもいいんじゃない?

>あえて批判するような記事を書かず、

あなたの記事も批判なのでは?
>#152723のPulppyさん

あなたの書かれている内容は、ご質問されている方の質問内容
には沿わない事を書かれている部分があります。
「不快指数1番」や、「エセ日本料理」とまで書いてますよね。
それぞれの主観もあるわけで、美味い、美味くないはあるとは
思いますが、あなたが美味くないと思っても、そこの味や雰囲気
が好きで通っている方々もいらっしゃると思います。

あえて批判するような記事を書かず、ご自身が良いと思う場所
を書き込むだけで良いと思いますが。読んでるほうも気分が悪く
なります。

だいたい日本人がやっている店がいいですね。

おばんさい桂・・・
 竹庵→串源→と流れ今はここにおばんざい健在です。Linh lang
昭和・・・Kim ma
三和・・・Lang Ha

この3店が私の好みです。

すし美津野・・・だいぶ前に行ったときはおいしかったが、板前が別の店開いたという話で、最近はどうなのか?

日本大使館の裏のあずみ野という店は、まだやっているのかな??
八龍ってもう閉めましたよね?
それとも移転してるんでしょうか?
ハノイで美味しい日本酒または焼酎が飲めるところがあったら教えてください。
はのいよりほーちみんのほうがやすくてうまいとおもいます
焼き肉 心 って美味しいのですか?
もっと詳しく紹介して下さい。
私は 桜 が一番かなと思っていました。
これまたボボンエルさんのトピに外れてごめんなさい。
PulppyのBOXティッシュだと、一枚づつ取れずにつながって
何枚も引っ張り出してしまう時もあります。
私に似てるかなと思ってHNにしましたが、pullpyさんと
紛らわしくなってごめんなさいね。
ごめんなさい、ポポンエルさんの書き込みには関係ない話してしまって。
pulppyっていうティッシュがあるんです。ハノイだけかな?
ボックスとトイレットもあります(これまた余計な情報w)
それだけのことなんです。ごめんなさい\(T-T)/
やっぱりティッシュでしたか(笑)
私は何を読み間違えたかスペルを間違ったままでそのままきました(笑)
おばんざい支店なくなったんですねぇ。行った事ないですが残念です。
友楽も今ではそうなんですね。
つい何ヶ月か前まではよかったのですが・・・(TT)
やはりフレッシュな情報は在住さんに限りますね^^
素人ですみませんが、ティッシュってなんですか?
教えて下さい。
はい、私はティッシュです!(爆)
竹庵のおばんざいの支店、悪くは無かったのですが
何か物足りない・・・と思っていたら閉店しました。
今、そこに居た女将は、某日本食レストランに居ますね。
友楽も、えらく寿司小さい時ありますが、気のせいかな。
日本では寿司職人が握ると、ご飯粒の数がいつも同じと
テレビで見た事有りますが、ご当地なかなかそのレベルでは
無いですね。余程のこと無い限り大きなハズレも無いですけど。
過去にハノイ情報を書いていたpullpyです。
前書き込みのpulppyさんと似たハンドルなので、
一応区別をつけに書き込みました^^
pulppyさん もしかして ティッシュからとりましたか?(笑)
私はティッシュからです(笑)

私のおすすめは 竹庵です。(竹林ではありません。)
スケッチに載っていないころから(今載ってるのか知らないけど)
クチコミで評判でした。
いいとこの日本料理ってかんじだけどさほど高くないですよ^^
ご主人も板前さん!ってかんじでナイスです。
店員もしっかり躾けられています。
今はおばんざいの支店も出されてるみたいですね^^

寿司に関しては、寿司TOKYOが王道ですが、いつもコミコミで、
ネタ・シャリともに小さすぎるのに高い。
それで私は、友楽に変えました。
出前で利用することが多かったんですが、ネタも大きくて
リクエストにしっかり答えてもらいましたね。
でも来店時、寿司以外はあまりぱっとしなかったかな〜。

以上です♪
同じような印象と思いますが、どこも同じようなメニューで
特に大差無いですよね。強いて特徴挙げれば
・膳=とんかつサンドいいですね。雰囲気もいいですね。
・紀伊=馬刺しとか、マニアックなメニュー有り。
・YAMADAYA’S=今やラーメンは何処でも美味い。ここ特別じゃない。
大将は、昼からビール飲んで従業員叱りつけ、友人・知人だけ大事に
してる。不快指数一番。
・八龍ラーメン=スペシャル麺は高いけど感動までない。全般美味い。
(博多とんこつ+にんにく絞り放題+替え玉あり)
・焼肉 心=高級焼肉っぽいけど桜よりリーズナブル。
・赤とんぼ=日本の居酒屋に限りなく近い。美味い・安い。
・カフェMot=独特な風味のカレーライスいいかも。一人で行くなら○
・千楽=料理なかなか工夫されていて全般いい。
・弁慶、おはん、TokyoKitchen=値段の割には・・・
・大阪レストラン=エセ日本料理?
・飛行船=安く日本食が食べられる。なぜか客が居ない・・・。
これ以上続くと、お勧めより悪口になってしまいますね。
Sketchに載っていないところも数件行きました。
メニューに誤字有る無しで、事前にある程度良し悪し分かるかな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ