• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フィヴィ・マートの場所について

1: るなまま 2007年07月01日 18:05 報告
8月のハノイ入りを前にガイドブックを読んでいるのですが、フィヴィ・マートの場所がガイドブックによって違います。
ある1冊ではホアンキエム湖の北東(チャンクアンカイ通りとハンバック通りが交差する辺り)、もう1冊では革命博物館の北側になっています。
どちらが正しいのでしょうか?
タイム・ライフ・カフェの場所も違うので、どのガイドブックを頼りにしていいか、困惑しています。

みんなのコメント 14

たとえば、サイゴンでもTCT-GROUP(FIVI-MARTもこの系列)では、VAN XUANのレストランなんかが有名ですが、ハノイにもその傘下のレストラン、かなり、増えて来てまチュね!

チョッピリ、Investment関係の方々なんかも、↓のHPも、チョックラ、目を通しておいておくんなセ〜! 色んな事業やってまシュんで、特にハノイ在住の方だと知っておいた方が…

http://www.tctgroup.com.vn:8080/tct/modules/general/index.php?page=member&lang=_en

最近、Fivi Martがあちこちに出店しています。
スーパーの紹介サイトに、
入り口で荷物を預けるとかロッカーに入れるとか書いてあるのが
よく分からなかったのですが、
納得しました。
ありがとうございます。
そうですか。別にそこ!と拘っておられるわけでは
ないんですね。失礼しました。
スーパーはどこも、大きなバックを持っている場合、
入り口にあるロッカーに預けなければならないので、
注意してください。鍵を貰って中に入ります。
ハンドバックやウエストポーチくらいなら大丈夫です。
それでは、よい旅を!
普通のスーパーものぞいてみたいと思い、
幾つかピックアップしています。
散策ルートによっては、
インティメックスやチャンティエンプラザも考えていますが、
ばらまき土産のページに掲載されていたフィヴィ・マートの場所が
ガイドブックによって全く違ったので質問した次第です。
ハノイのスーパー等を紹介されているサイトも参考にしながら
どこに行こうか考えてみようと思います。
そう、つまりガイドブックの執筆・編集者って、現地在住者ほど、広い視野で見つめてないですから…、

その文章に、一喜一憂される方が出てくるのって…仕方ない事でシュな。

また、同じ場所でも、見る人に拠って千差万別にゃのね! ブログからの情報も同様だけど、ガイドブックより素直。
ハノイに住んでいるものです。
フィヴィマートにそんなに拘られる理由が分かりません。
普通のスーパーですよ。
品揃えはどこも変わりありません。近くについでがあるなら
ともかく、わざわざ地図片手に探し回るほどでもないと思うの
ですが、、、。一番便利なのは、ホアンキエム湖にある、
INTEMEXでないでしょうか。入り口が狭いですが、なかは広いです。
チャンティエンプラザの5階もスーパーです。
宿泊先次第ですが大丈夫でしょう。
ホテルから遠いのだと、タクシー利用、住所と電話番号を書いた紙を用意しておけばよいと思います。
近くだと、地図頼りで行けるでしょう。

以前にこのサイトの関係で、ハノイオフ会出席した事が一度ありますが、
レストランは路地裏のお店、住所は分かっていましたのでタクシーの運転手と探しまくって、
やっと見つけた事あります。
スーパーだとその必要もないでしょう。

住所表示について勉強になりました。
場所については、革命博物館の隣のようですね。
現地で迷わずちゃんと見つけられるかな?
ベトナムだとね、客に分かりやすくメイン道路側標示が当たり前、
正確な登録住所が2番です。
こう言うのをそう呼ぶのです、私の周囲ではね。
ホーチミンのレストラン、こんなお店多い筈ですが、
住所2つ持つ、角地の有名レストラン紹介してあげてね。
ガイドブックのD社もJ社も、今後は

大御所の、原稿校正サービス、受けては如何でシュかな?

しかし、

>角地ですから住所が2つになります。

でも、本当の回答ですと、双方の並行する道路に挟まれてるんでシュけどね!

あれが角地とは、…知らんかったゾイ! 何れにしろ、皆チン、浮いてる情報には要注意だんろ!
>D社のガイドブックには
>Fivimart
>Add:17 TÓNG DÀN (210 Tran Quang Khai)
>Tel:8260167

>J社のガイドブックには
>Add:210 Tran Quang Khai
>Tel:04-326-4746

Add:17 Ton Dan (210 Tran Quan Khai)
Tel:8260167-9341339-9342090
ですから、どちらのガイドブックも間違いですね。
Tel:04-3264746も間違い。

角地ですから住所が2つになります。
住所表示がよく分からないので、そのまま書き写します。

D社のガイドブックには
Fivimart
Add:17 TÓNG DÀN (210 Tran Quang Khai)
Tel:8260167

J社のガイドブックには
Add:210 Tran Quang Khai
Tel:04-326-4746

とあります。

説明文、住所からしても同じスーパーだと思うのですが‥‥



FiVimart
Add : 15A HÀNG CÓT, Q.HOÀN KIẾM, TP. HÀ NỘI
Tel : (04)9273738

これの事ですか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ