• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンの幼稚園

1: まきにゃん 2002年12月13日 01:17 報告
来年3月から一家でホーチミンに赴任します。2歳と5歳の娘がいるのですが、幼稚園を決めてからその近くに住みたいと思っています。外国人向け幼稚園、または現地のいい幼稚園の情報を教えて下さい。

みんなのコメント 8

日本人がやっているところ、外国人向けのもの、3つ4つ聞いたことありますが、子供がいないので、よく分かりません。

この内容だとベトナム生活倶楽部の掲示板で聞いたほうがよいかと思います。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/

ここのトップページの右にある日本語幼児教室「ともだち」というのも教育施設みたいですね。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/tomodachi.htm

一長一短あるようにも聞いていますし、人によっても受け取り方は様々のようですからたくさんの意見を聞いて合いそうなものを見つけられたらいいとおもいます。

サービスアパートメントに住まわれる予定なら、同じようなお子様のいらっしゃる方の使われている車で一緒に通園されるケースややアパートによっては送迎バスをだしてくれるようなところもあるようです。
詳しくないのにレスしてしまいました。
英語の幼稚園について、どんなふうに情報収集したらよいか教えて下さい。5月から赴任の予定ですが、ホーチミンの幼稚園の情報がなくて困っています。どんな情報でもいいので、よろしくお願いします。
昨年、ホーチミンに一家で引っ越してきました。
ふたり子供がいます。

もし質問されているお二人さんが駐在さんなら、サービスアパートメントに住む可能性がありますよね。
アパートによっては、送迎バスをだしてくれるところが多いようです。
こちらに引越されてから、見学して決めた方がよいかと思います。
アパートでの情報も大切です。

英語の幼稚園は多数ありますが、お勉強チック、のびのび教育など、やはり日本みたいに幼稚園によって違います。
あと、たいてい2歳になると入れます。
書き忘れました。

幼稚園によっては、申し込みに行っても、定員いっぱいで、すぐに入れない場合があります。空きが出るまで、待つという事もあります。
こちらでも人気のあるところでは、前もって予約するといった場合もあります。


早速のご返答ありがとうございます。あいさんはお子さんを通わせているのですか?子供はすぐに馴染みましたか?親が英語を話せなくても、大丈夫でしょうか?
只今幼稚園に通っているのは上の子4歳で、下の子も今年2歳になるので、そのうち通わせる予定です。
はじめの約3週間くらいは、朝、泣きましたが、だんだん慣れてきました。
今は、楽しくて仕方がないようです。

実は、私、英会話が全然ダメなのです。
なんとか頑張って、先生とコミニュケーションとっています。

あいさん、すばらしい!です。私も英会話ダメなので、なんか心強いです。なるようになる精神で通わせてみようと思います。私が住むところは送迎バスがあるみたいなので、色々見学してみようと思います。ありがとうございました。また、色々教えて下さい。
7区に来年幼稚園がオープンするねー ホーチミンわらべ幼稚園って言うらしい 積極的に教育重視 日本で英才教育のこぐま会を導入する。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ